二日も日記をさぼってしまった。 眠たかったんです。
最近頭が幻水に染まり始めてるのでそろそろ野球から離れられるかな、と思ってるんだけどテレビではいつも野球がついてる。 今日野球なくて仕方なくビデオ見てた。あれぇ。
幻水サイトを開こうかどうか考え中。 ぱっと思いついたサイト名が語呂が悪くて踏み切れない(どんな理由だ)。 オボロとレーヴン見なくても描けるようになった。 顔大分違う気がするけど。そんなもんだ。 カラー絵って鉛筆でどう描いていいかわかんない。
ポーズの参考にデッサン人形買おうと玩具屋行ってみた。 アマゾンで見たら玩具の分類だったのであるかと思って。 デッサン人形はなかったけど代わりに可動素体買った。似たようなもんだろう、多分。手の種類がいっぱいあるのが面白いです。 でもあまり縮こまる系統の動きは出来ないのね…。体操座りさせたかったのに。 まあ安かったので良しです。
どうせすぐ飽きるしな…。
そんな感じで頑張って(?)ます。 一ヶ月経っても開いてなかったら多分諦めた。
…ボウケンジャー見てないの今思い出した。 明日見よう。 ジャンプは買いました。 村雨くん面白そうだと思います。
今日は珍しく巨人戦見てました。 上原だから早く終わるだろーと気軽に見始め、終わったら外行くかーとか思ってたら…終了11時過ぎって。 ずっと絵とか描いてたしネットしながら見てただけだけど、何か凄い疲れた。 それにしても上原、勝てなかったなぁ…。 明日大丈夫かね。
途中横浜が引きあげたときは何より客席レポーター(?)にびっくりしました。 タカさん……!? な、何やってるの…!? え、何、とんねるずってこういう仕事すんの…!? どう見ても下っ端がやる仕事にしか見えなくて驚いた。
それにしてもあれぐらいでベンチ引き上げ、って何かあったのかね。 問題の判定も正直ビデオで何度かリプレイしてもわかりにくいもんだから、誤審だとしてもそんなに責められるもんじゃないだろうし。
ああ、本格的に眠くなってきた。 あ、何か桑田が登録抹消されてましたね。 来週どうせ登板なかっただろうから落ち自体はいいけど…怪我は嫌だなぁ。
楽天でまた一場が勝ってますねー。 楽天最下位で最多勝とか夢見ちゃ駄目ですか。楽しそう。 寺原も一軍あがってすぐ白星ですねおめでとう。
まあそんな二人の投球は今日は一球も見ちゃいないのですが。
桑田、白星おめでとう……!
今日は(私が)前回ほどドキドキはしてなかったので大丈夫だろうと思ってましたよ!(どんな根拠)。 5回で降りたのとヒット打てなかったのが残念ですが、まあこの先…頑張ってくれると思っています。 っていうか工藤登録抹消ですか。まあ彼のことなのであまり心配しなくても良いと思ってますが…どうだろう。
試合は夕食のこと考えて時間差で見てました。追いかけ再生で。 それまではゲーム。幻水5。
エレシュを仲間にしに行ったんですが…何か時間かかりそうだったので一旦引き返してセーブ。 レーヴンにホタルの紋章つけてみました。魔法攻撃されると辛いけど。 レーヴンに対する魔法攻撃に他キャラが巻き込まれるので陣形変えてレーヴンだけ一人離してみた。ああ、これいいや。 回復忘れてて一回倒れましたが。身代わり地蔵もたせてたの忘れてて復活したのにちょっとびっくりした。 起き上がり方いいな。 っていうかレーヴン、デフォでしゃがんでるからダメージ受けてるときがわかりにくい…。
それにしても何かレーヴンに対する愛が…元々好きキャラではあったんだけど…。
さあ録画したスポーツニュースでも見ようかな。
楽天が勝った。
ことを試合終わってから知った。 今日は何となくナゴヤ決戦が見たくなって夕食前からずっと見てました。 なので今日は野球は何も見てない。 阪神中日戦は見るべきだったかな…。
今日は以前やったお仕事を最初からやり直し。そんな気はしたからやる前にちゃんと聞いたのに…。まあ聞き方悪かったかな。 どうでもいいけど今日は眠たくて大変でした。何か頭がくらくらしてた。
で、今日は漸くジャンプも購入。久々に感想。
>ボーボボ 最近読んでないや。 今日もぱらぱらとだけ。 読むことは苦痛にならないけど、別に読まなくてもいい感じ。
この頃読む漫画減ってるよな…。読んでも流し読み。
>ワンピ ゾロの手首切る、という発想に物凄く納得。 確かにゾロなら普通にする発想だろうな。 あとそげキングの喋り方が好き。前にも言った気がするけど。 いいなぁ。「君〜したまえ!」みたいなの。
>銀魂 人情話してバトル開始? 新八が旦那候補に挙げた最後の「痔」って服部? 何でここに入ってるんだ。 土方のあとの沖田の我に笑った。 そして何やら四天王登場。南戸の外見がツボだ。 っていうか全員がフルネーム名乗って漸く気付いたけど、何でここでそんなネタ…! 排卵日はやばいと思う。
>リボーン こちらも銀魂と同じ感じに敵と対峙して以下次回。 タイマンになるってランボも戦うのか…!? っていうかリボーンはホントただの説明役以外の何者でもないな…。
>四コマ いきなり四コマじゃなくなってびっくりした。
>ムヒョ 何かいろいろ吸われたらしいヨイチは戦力外になるんでしょうか。 普通に面白いのにとりあえずそれが気になる。
>こち亀 読み飛ばそうと思ってたんだけど何となく面白そうで読んだ。 こち亀でこういうときって外れないな。 でもやっぱり誰かが不幸になるのは嫌だなー。
>デスノート ラーイトー! 「二人ならLを超える」はいいですね。っていうか第二部始まったときは最初からそうなるもんだと思ってたはずなんですが。 さてどうなるのかなぁ、これ…。
>アイシー いいねぇ。応援したくなるねぇ。 アイシーはやった、と思った瞬間あれ!?みたいなの多いからとにかく決めて欲しい…。
>ネウロ 笹塚さんがかっこよすぎる。 そんなわけないのにマジで殺されるかとびびった。 笛吹さんはわかりやすすぎて笑える。可愛いな。
>みえるひと どうにもバトルは長引くとだれるんだけど最後にガクの登場で一気にテンション上がった。 主人公含めてまともで普通のキャラばかりだからなぁ。
>もて王 タイゾウは普通にしてたら割と人形系の可愛さはあると思うのですが。 それにしても何かネタ的に苦しそうなんだけど気のせいか。
来週から新連載3連発。 いとうみきお、矢吹健太朗、叶恭弘と聞いたことある名前が並んでます。 久々にホントの意味で期待できる感じですね。 矢吹さんは原作つきだし安定感はありそう。少なくとも読みきりは期待できたしな…。
……となると何かが落ちるわけですが。 タカヤとミスフルはもうずっと下位なので決定ですかねー。 読んでないので話の雰囲気がどうなってるかわからない。 ああ、でも今の状況で3つ切るのかな。 ハンターもDグレもいつ復活するのやらわからないし…。 みえるひとがとりあえずもって欲しい。
今スカパーで「スポーツアニメスペシャル」のCMやってるんですが、キン肉マンが出てきてびっくりした。 スポーツアニメ…まあ…そうなのか。 子どもの頃は特に何も考えてなかったけど、リング上で戦ってるんだよな、そういえば。
飲み会でした。
6時半開始で6時半に着きました。 だから遠いんだよ…! 店入った途端携帯鳴った。 30人以上が既に揃っている中、何故か中央(偉いさんが3人並んでる横)に座らされる。 場違いだ…(みんなスーツだし)(会社で私服だからそのままの格好で行ったんだけど)。
何かずーっとビール飲んでました。他のもの頼むタイミングがなかったというか。何かビールでお腹いっぱいだ…。 つがれまくるので減らないし。あの、ビールをどんどんついでいくやり方だけはいまいち理解できません。飲み干してから入れたい。
今日ストラップが切れました。 前に一度切れたのを根性で直したのですが。 金属部分がぱきっと割れて紐も千切れて行方不明。これどうしよう…。 ずっとストラップなかったから漸く北海道旅行で買ったのに! 一ヶ月しか経ってないじゃん!
何か糸でも使って無理やり結んでみるか…。
雨なので車で出勤。 弟がいつ帰ってくるんだとメール送ってきたので早く帰れってことかと寄り道せず帰宅。 ジャンプ買えてません。
帰って真っ先にプレステの電源入れたのですが気付けば夜中まで全く触れてませんでした。作動しっぱなし。 今日は絵描いてた。 何かこう、唐突に描いてみたくなる。 とりあえず幻水5の攻略本見ながら。 私はやっぱり人を描くのが苦手ですね。風景とかならいくらでもごまかしきくんだけどなぁ。 描いたのはレーヴン、オボロ、ビーバー4人(長男以外の5兄弟)。 ビーバーが描きやすいです。やっぱり亜人かな…。 まんま写しただけですが、いやぁ、幻水キャラの服装がややこしいって言われるのよくわかるね…何だ、あの服。 細かく描き込んでたら何かバランスが…。 まあ最初にあたりつけて描くべきなんだろうけどねホントは。 勘で描くから用紙から微妙にはみ出たりする…。入ると思って描くんだけどなー。
模写ならかろうじてそれっぽくなるんだけど、これを動かすのってどうやってやったらいいのかな、ホント…。 何かあの、人形欲しいです。間接で曲がるモデル人形(笑)。 ああいうのってどこで売ってるのかな。
さて明日は飲み会です。 火曜日なのに飲み会です。 正直行きたくありません。 遠いんだよ…。 何でもっと近くでやってくれないのかなー。
髪切りました。すっきり。
土日は遊んでたりビデオ見てたりサイト改装してたり野球見てたり。 野球は楽天ばっか見てたんですが…勝てないなぁ、楽天。 何か私が見たときに限って点取られたりひっくり返されたりしてるのは気のせいか。気のせいだ、きっと。
サイトの改装もとりあえず完了。 ホントは色付けたかったんですが、いろいろ試してみてもどうもしっくりこず。結局色なしです。何かいいの思いついたら変えます。 色の組み合わせって難しい…。
私は自分のサイト名のセンスとかは大好きですが(まあ好きだからつけてるんですが)、根本的なデザインセンスとかは何とかならないのかなと思います。 子どもの頃から苦手だったよなー。 シンプルに、ってのはある意味逃げ口上だなと思いました。
まあこれも嫌いじゃないんですけどね。
ちなみに今回ほとんどドリームウェーバーから作ってみました。 今までやたらに重くて使い辛かったんですが、何か最近マシになってきました。何でだろう。 おかげで作るのが凄い楽…。 表の組み合わせはタグで作ってると混乱してくるからなー。
これならもっと複雑なサイトもできるのかな…。
|