総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2006年04月11日(火) 飲み会

飲み会でした。

6時半開始で6時半に着きました。
だから遠いんだよ…!
店入った途端携帯鳴った。
30人以上が既に揃っている中、何故か中央(偉いさんが3人並んでる横)に座らされる。
場違いだ…(みんなスーツだし)(会社で私服だからそのままの格好で行ったんだけど)。

何かずーっとビール飲んでました。他のもの頼むタイミングがなかったというか。何かビールでお腹いっぱいだ…。
つがれまくるので減らないし。あの、ビールをどんどんついでいくやり方だけはいまいち理解できません。飲み干してから入れたい。



今日ストラップが切れました。
前に一度切れたのを根性で直したのですが。
金属部分がぱきっと割れて紐も千切れて行方不明。これどうしよう…。
ずっとストラップなかったから漸く北海道旅行で買ったのに!
一ヶ月しか経ってないじゃん!

何か糸でも使って無理やり結んでみるか…。



2006年04月10日(月) 絵描いてた

雨なので車で出勤。
弟がいつ帰ってくるんだとメール送ってきたので早く帰れってことかと寄り道せず帰宅。
ジャンプ買えてません。

帰って真っ先にプレステの電源入れたのですが気付けば夜中まで全く触れてませんでした。作動しっぱなし。
今日は絵描いてた。
何かこう、唐突に描いてみたくなる。
とりあえず幻水5の攻略本見ながら。
私はやっぱり人を描くのが苦手ですね。風景とかならいくらでもごまかしきくんだけどなぁ。
描いたのはレーヴン、オボロ、ビーバー4人(長男以外の5兄弟)。
ビーバーが描きやすいです。やっぱり亜人かな…。
まんま写しただけですが、いやぁ、幻水キャラの服装がややこしいって言われるのよくわかるね…何だ、あの服。
細かく描き込んでたら何かバランスが…。
まあ最初にあたりつけて描くべきなんだろうけどねホントは。
勘で描くから用紙から微妙にはみ出たりする…。入ると思って描くんだけどなー。


模写ならかろうじてそれっぽくなるんだけど、これを動かすのってどうやってやったらいいのかな、ホント…。
何かあの、人形欲しいです。間接で曲がるモデル人形(笑)。
ああいうのってどこで売ってるのかな。

さて明日は飲み会です。
火曜日なのに飲み会です。
正直行きたくありません。
遠いんだよ…。
何でもっと近くでやってくれないのかなー。



2006年04月09日(日) サイト改装

髪切りました。すっきり。

土日は遊んでたりビデオ見てたりサイト改装してたり野球見てたり。
野球は楽天ばっか見てたんですが…勝てないなぁ、楽天。
何か私が見たときに限って点取られたりひっくり返されたりしてるのは気のせいか。気のせいだ、きっと。

サイトの改装もとりあえず完了。
ホントは色付けたかったんですが、いろいろ試してみてもどうもしっくりこず。結局色なしです。何かいいの思いついたら変えます。
色の組み合わせって難しい…。

私は自分のサイト名のセンスとかは大好きですが(まあ好きだからつけてるんですが)、根本的なデザインセンスとかは何とかならないのかなと思います。
子どもの頃から苦手だったよなー。
シンプルに、ってのはある意味逃げ口上だなと思いました。


まあこれも嫌いじゃないんですけどね。

ちなみに今回ほとんどドリームウェーバーから作ってみました。
今までやたらに重くて使い辛かったんですが、何か最近マシになってきました。何でだろう。
おかげで作るのが凄い楽…。
表の組み合わせはタグで作ってると混乱してくるからなー。

これならもっと複雑なサイトもできるのかな…。



2006年04月07日(金) 野球見てた

何だか事務所が寂しくなったなぁ、と思いながら広くなった事務所をばたばた走り回ってました。
引き継いだ事務が何だか「あれ?」と思うこと多いけど、いいって言われたからいいんだろう。


帰って。
漸く武装錬金読みました。
最後のおまけに何か照れつつ、みんながほのぼの一緒に暮らしてていいなぁ、と思った。
ただ剛太のあの表情だけは誰か何とかしてくれ…!(苦笑)。
眼鏡っ子がんばれ…!

手元においてたジャンプ単行本。
ビニールも破ってなかったんですが、何故かみえるひとだけ破かれてました。多分弟。そうか読んでるのか。
それにしてもみえるひとのこの表紙のセンスはどうなんだろうと思います。こういうのって作者が考えるのかね。
黒、ピンク、緑かー。
5巻まで出たらレンジャーになるんだろうか。
次の巻はガクとツキタケで青で、次の巻に初代明神で赤とかどうよ(それで終わりそうだ)(それすらいかなかったらどうしよう)。
ああ、黄色がいない。黄色は最近出てきたお姉さんで。6巻までいけ。


ご飯食べて漫画読んで、まず野球の状況をヤフーで見る。
巨人戦がやたら進んでてびっくりしつつテレビをつける。
スカパーで巨人戦やってない…。
巨人戦以外は全部あるのに…!
巨人主催試合じゃないとG+も役に立たないなー。
何となくスカパー以外で野球見る気になれないので適当にチャンネル回し、楽天で固定。
見始めた時点で5−0だったんですが正直まだ安心できない…!と思ってました。
今まで私が見た試合全部逆転されてる気がするよ。

が、結局そこから連打が出て一挙7点。
メッセしながら見てたので「カツノリタイムリー!」とか何か叫んでました。
一場とカツノリは応援したい。個人的に。

大差がついたし、何かロッテ打線がえらい頼りないし、今日はもう勝ちムードだーと思いつつ他の試合の記録をヤフーで見る。
巨人戦が9回裏1−1で、ああ延長戦だなぁ、と思ってたらしばらくしてサヨナラ負けになってるのにびっくりした。しかも4点て! 満塁ホームランって!
上原の課題はやっぱ持久力なんでしょうか。
上原には完投して欲しいな。


で、楽天に戻りました。
一場が完封ペースだったので今度はそっちの応援。
試合が決まったあとこういう楽しみがあるといい。
一場プロ初完封おめでとう。
完封未遂はあったよなー、そういえば。西口の完全試合阻止。あれで一場の名前覚えたんだ…。


さて、明日はそろそろうっとうしくなってきた髪を切りに行こう。
ああ今日ゲームやってないや。



2006年04月06日(木) 桑田/幻水1

今日からお仕事開始。
今年度から制服廃止ということで私服なのが楽でいいです。もうズボンってだけで楽。スカートは動き辛いわ気を使うわでもう嫌だ。
新しく入った人たちとも挨拶。とくに話してませんが。

たまった仕事はさすがに今日だけでは終わりませんでしたが、まあこんなもんだろう。
とりあえず課の名前が変わったので電話出るとき一瞬困る。


夕方。
今日は桑田の登板日ということで何か夕方頃から心臓痛かった。
一応スカパーで試合開始から見れるんだけど、ちょうど夕食に呼ばれてしまい夕食へ。
台所では当然見れず、帰ってきてとりあえずヤフーの記録更新見たら初回1失点でなお満塁。
……ずっとゲームしてました。
怖くて見てられない…。
終わった頃になって、結果が悪かった場合どこで知るのが一番ショック少ないだろう、とか考えながらゲームしてました。
結局普通にヤフー見ましたけど。
4−7というのを見て最初に「ああ、4失点かぁ」と思い(ナチュラルに全部桑田の失点だと思ってる)その次に「ああ、でも勝ってるから負け投手にはなってないな」でした。
その後わずかな望みをかけてスコアを見たんですが(勝ち投手になってるか)駄目でしたね…。っていうか途中降板か。形的にはKOだなぁ。

内容見る限り打たれまくってて駄目駄目だなぁ、と思いつつ自責が2だったのでちょっとだけほっとしたり。
サイト回ってみたところエラーがなければ1回は無失点で切り抜けられてたみたいですね。よりにもよって小坂か…。この人何でセカンドやってるのかなぁ。ショートでエラーしたならそういうこともあるさ、ですませられるんだけど。


と、試合見てないのにいろいろ語っても仕方ない。
一応ビデオには撮ったんですが。
桑田が出てるとまともに楽しめない…。
スカパー録画してると他の試合も見れないしね(笑)。
何とかならないかなと思います、これ。
まあでも初登板過ぎたし次回ぐらいはもう少し普通に…。
次回…あるよな?

ところでヒサノリは大丈夫なんでしょうかいろんな意味で。
思った以上に重い…。
応援してるのに。




幻水1。
とりあえずエルフのとこまで行きました。これからドワーフのとこに行く。
前回タイ・ホーとの勝負にてこずりまくってましたが、今回も3〜4回かかりました。あれって何かコツあるのかな…。何かやり方間違えてるのかなぁ。
前回おなじくてこずったルーレットは今回はあっさり1回でクリア。初回からこれでクリアした人ってああの大掛かりな仕掛けが何なのかさっぱりわからないんじゃ。

とりあえず前回の反省含めて防具や武器はちゃんと揃えてます。
失敗といえばオデッサに持たせたままだった荷物…(封印球が)。
すっかり忘れてたなぁ…。テッドの装備はちゃんとはいどいたんですが(…)。




それにしても買った漫画が全然読めてない。
武装錬金だけでも読まないと…。



2006年04月05日(水) 野球とか

本屋に行ったらジャンプ系単行本が多数。
とりあえず買ったもの。

銀魂、銀ちゃんねる、武装錬金、みえるひと、ネウロ、ビィト。
まだ全然読んでませんが。
幻水5の攻略本も買いました。こっち読んでたせいで他のものを読む時間が…。

結構時間過ぎてから野球のこと思い出したんですが、スカパーチャンネル回してみてもどこでもやってなくて「あれ?」とか思ってたら普通にTBSでやってました。
いや、スカパーでもやってたんですけど。ウチのスカパーチャンネルは700番台は分かれてるから気付かなくて…。こっちにも野球チャンネルあったんだな、そういえば。

サイト回ったりプロ野球ニュース見たりでヒサノリの骨折知りました。骨折って…。
ピッチャーは後ろの方で大人しくしてて欲しいもんです。彼は結構応援してるんだけどなぁ。
それにしてもベンチに居て打球が当たって負傷ってあんまり聞かない気がするんだけど、どうなんですかね。
早く治るといいですが。



さて。明日から仕事か…。



2006年04月04日(火) カラオケ/変な夢

高校野球決勝戦…。途中まで見たんですが…。
何ていうか、きついなぁ。


今日はカラオケ行ってました。
歌手一覧から知ってる歌手ごとに一曲。前にやってたのの続き。
前回かぐや姫の神田川で終わり、今日は「く」まで終わらせてみました。
最後は桑田佳祐の祭りのあと。懐かしすぎて覚えてないかと思ったけど意外と歌えた。これ、静かなるドンのEDだったんだよね。
映像に福田さん出てました。また一曲見つけた…!
次は「け」からだ。

それにしても歌いすぎて喉痛い。
明日もお休みです。そろそろ服考えないとなー。
初日はスーツでいいだろう、とか親に言われたんですが何かスーツって今更過ぎて恥ずかしい…。
服買わなきゃ…。



今日は変な夢見ました。
何か、ジェラシックパークみたいなとこにいる夢。
ジェラシックパークって私いまいちわかってませんが。
とにかくまあ、恐竜がいっぱいいる。
私は恐竜に追われてたんですが、側にあったでっかい卵割って、恐竜がそっちに興味示してる間に逃げました(酷い)。
あと首長竜の上に乗っかったりしてた。
楽しかったような怖かったような。
何でこんな夢見たんだろう…。別に直前に恐竜もの見てたとかそういうわけでもないんですが。



昨日HDDからDVDへダビングしようとしてたら立て続けにエラーでました。
たまに不良品混じってるからこれは駄目かー、とか思ってたんですが数枚連続で。おやぁ。
ああ、でもそろそろDVDなくなるから買わないとな…。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ