ここ数日何か何もやる気が起きません。ひたすらぼーっとしてる感じ。 今日は葬式で仕事は休んだんですが、なんかもう明日も休みたい…。
で、葬式後はぼんやりネットやったりビデオ見たりでした。 ハガレンアニメ結局続きをレンタル。間違えて1巻飛ばしたけどまあいいや(えー)。 10巻11巻と見て、続きも非常に気になるのですがもう寝る時間です。 そういえばジャンプ買うのも忘れた。今日って月曜日だったんだよな…何か感覚が。
こういう何もやる気が起きないときってのはバイク(というか原付)で走り回るのがいい気晴らしなんですが、最近調子がおかしいです。多分タイヤの空気が抜けかけてるだけなんですが。バイクのタイヤってどこで空気入れればいいの。バイク屋持ってくしかないのかなぁ。 今まで本格的に動かなくなってからしか持って行ったことないや。
さあ、ほんともう寝よう…。 今日は車やバスの中で寝っぱなしだった気もするけど。 寝よう…。
土曜の日記がないですが、別に遊びに行ってたわけではなく。 いや、もう眠くて仕方なかったというか。
昨日から鋼の錬金術師のビデオをちょこちょこ借り出してます。 1回で2本ぐらい借りて見終わったら、見終わったビデオを返さずに次のビデオを。 いつものことなんですが。 おかげで今手元にはレンタルショップの袋が4枚。あっはっは。 結局3巻から8巻まで見ましたね。9巻以降はレンタル中でなかったです。まあ本気で探すなら別のとこ行けばいいんですが。 最初はヒューズ出てるとこまででいいかなー、なんてこと思ってたんですが普通に続き見てると気になってきますね。ああ、スカパーでちょこちょこ見てたシーンが。 アニメはアニメで話に決着が付いてるんだよなぁ…。ああ、見たくないような気もするけどやっぱ見てみたいな。
今日は感想サイトを主に巡ってたんですが。 同人サイト巡りのおかげで漸くキャラクターの名前もはっきり覚えて、感想サイト見てても戸惑わずにいけます。 中尉の名前すら覚えてなかったんだなぁ、私は。 とりあえず大佐の部下の名前と階級は覚えましたよ。フルネームで、と言われるとまだ自信ないですが。
過去の自分の感想も読み返してたんですが、毎回毎回「キャラ名が覚えられない」って言ってるのね、私…(笑)。 初めて日記で触れたのは4巻読んだときでした。やっぱりヒューズさんのことは衝撃だったからなぁ…。例え1〜3巻の内容覚えてなくても(笑)(覚えてたらホントもっと衝撃だったよなぁ)。 それからたまに話題出すときも「何で私は買い続けてるんだろう」でした(笑)。 毎回毎回買って読んで、あとは本棚行きで次の巻が出るまですっかり忘れてたからね。 やっぱ月刊は辛い。
そもそも初めて読んだハガレンは第3話に当たる炭鉱のお話でした。 前にも書いた気がしますが、多分「フラッシュ奇面組」新連載というのに惹かれて雑誌を購入し、貧乏性故に乗ってる漫画を全部読んだ結果ですね。 ある意味早くに入りすぎたかなぁ。 1巻も初版で買って、一気読みする状況がなかったから。 5〜6巻まで出たところで存在に気付いて(笑)一気読みしてたら事情は変わってた気がする。
アニメの方ですが、やっぱりいろいろ変わってますね。 タッカーさん再登場に素でびっくりしました。そしてバリーはあそこで終わりか…。 原作とは違う方向に面白くなってきたなぁ。 あー、エドが錬成させられそうになってた場面とかドキドキしました。アルが人質になってるとはいえ、やるのか?やるのか!?と(笑)。 あそこで出来ないのがやっぱエドだなぁ。 何となく、大佐なら平気でやりそうとか思いました(笑)。大佐はいい人だとは思うんだけど、自分と自分の周りの人間と、それ以外の価値が明確に分かれてそう。ああ、でもアニメの大佐は何か精神的に弱そうだな…。原作はどうなんだろう。もうちょい飄々とした人のように見えるけど。 あ、あとアニメの大佐のロックベル夫妻殺しは私の勘違いじゃなかったんだなー。スカパーでちらっと見た気がしてたんだ。
それにしてもこれのおかげで昨日寝る前はうっかり特撮の録画を忘れるところでしたよ。 で、セットはしたんですが。 いや、もう昨日は何せ日記書けないくらい眠かったわけで。
……ミスりました。
時間は合わせたけどチャンネル合わせてなかったぁー! 何で宇宙戦艦ヤマトとか録れてんの!(スカパーチャンネル)。
……久々にやったなぁ、こういうミス…。 特撮仲間には連絡しましたが、大丈夫かな…。
あー眠い。
珍しく仕事を残して帰ることになったのですが、どうも月曜日は休むことになりそうです。 お葬式が。多分土日になるんじゃないかと同僚に言っちゃったんですが、日曜友引だったんだね…。 一週間ぐらい前でしょうか。話題に出した「じいじ」が亡くなりました。 何というか、ちょっと呆然としてます。 確かに体はかなり悪くなってたけど、あんなに元気そうだったのに。 祖父が亡くなったときはね、正直ずっと寝たきりだったし周りみんな覚悟があった。むしろやっと楽になれたね、ってなもんでしたよ。 でも今回はホント…30分前まで元気に喋ってたそうですよ。何かまだ信じられない。
家に行ったら既に親戚中集まってましてね。 といっても私は「じいじ」とは血のつながりはないので当然知らない人ばかりです。 でもその人たちはみんな私のこと知ってるんですよ。 「じいじ」がいつもいつも話題に出してた孫みたいな存在として。 いつもどれだけじいじから私の話を聞かされてたか、いつもどれだけ私のことばかり聞いてきたか。そういうのをずーっと周りが喋ってるんですよ。 もうなんか、涙堪えるのってあんなにしんどいことだっけな、とか久々に思いました。 従妹は隣で号泣してるしさー。
正直ホント、一週間前のプレゼントが渡せてて良かったと思いました。 最初で最後のプレゼントになっちゃいましたが。出し惜しみしなくてよかった(苦笑)。
あー……ホント、何事に対しても覚悟があるかないかって違うなぁ…。 でもやっぱりどんな場合でも「最悪の状況」なんて想定したくないのが私です。やろうとしても出来ないんだけどね。もうなんかあれだ、本能が拒否してる。
そんな夜。 ハガレンアニメ借りにレンタルショップへ行きました(お前…)。 かなり借りられてたので適当に3巻と4巻を。 3巻見終わりました。 何か久々にアニメで声に違和感を感じた。 最近たまにでも見てたアニメっていえばワンピとか犬夜叉だからなー。あの二つはかなり声が合ってたように思うので。 いや、ハガレンが合ってないってわけじゃなくね。ただ私のイメージと合致しなかっただけのことなんだろうけど。 まあ声はすぐ慣れるからいいんですが。
それより何ていうか、エドの暗さとガキさにびっくりしました。そうか、まだ12歳の頃なんだこれ…。 3巻の4話目で漸く15歳になりましたが、これまでにどのエピソードを消化してるんだろう。原作エピソードを時期をずらして行ってるのは何かきついなー。1話目からちゃんと見てればそうでもなかったのかな。 あ、エリシアちゃんがまだ赤ちゃんなのにも驚きました。3年前ならそうだよね。 っていうか随分ヒューズがエドに絡んでるっぽいなぁ。ヒューズに感情移入しまくってる今は見たいような見たくないような。 っていうか12歳エド見たくないかも…何か辛い。 殺人犯相手に怯えて逃げ回るエドが何か相当見ててきつかったです。あんなリアルいらねぇ…!(笑)。 そして怪盗話もギャグなら徹底してギャグにすればいいのにところどころが微妙でもう…! アルの盲信は見てて面白かったんだけどなぁ。
っていうか特撮で見慣れた脚本家の名前が並んでるだけで微妙な気分ですね。 さて、ハガレンハガレン言ってないでそろそろ特撮…感想書かないとな(昨日気付きました)。
| 2005年06月02日(木) |
脚本/過去から/私信/レス |
今までごちゃごちゃにしてた上演許可依頼団体をエクセルで整理してみた。うわぁ、見やすい。 これでメール来たとき悩む時間が少なくなるかな…! あと同じ団体が二本以上脚本使ってたりするのに気付いて面白い。適当に返してたから気付かなかった。 岡山では高校演劇大会にて私の脚本が5本くらい上演されるみたいですよ。一つ脚本がだぶってるので実質4本ですが。 県大にでも進めば同じ脚本同士になりますが、私の脚本でその可能性は低いから大丈夫ですかね。そんなこと言ったら怒られますか。 二人芝居の脚本は結構人気があって、最近の高校演劇部の厳しさを思い知らされますね。実際これの許可依頼を出してくる団体は部員人数が…という話をしてくるところが多い(苦笑)。 まあウチの地域でも一人芝居で県大にまで進んだ人いたし、問題は人数じゃないですよね。 あれは一人何役だったかなぁ…何か、とにかく凄かった、あれは。 そういえば一人芝居脚本も一度お遊びで書いてるんですが、これもまた結構需要がある。5分かからない程度の短い劇なんですが、余興ぐらいにはちょうどいいみたいですね。この場合人数不足がどうとかって感じじゃない。 あー、そもそも私が二人芝居の脚本書いたのも当時の部員不足のせいだったよなぁ。二人芝居、という条件で夏休み前に3本書いたの覚えてる。
あの頃の創作意欲どこいったんだろ…(そんな話だったのか)。
誰にもわからなくて意味のない自分の脚本の歴史(笑)を振り返ってみる。 こういうの、たまに思い出して羅列したくなるんです。 特にコメントもないので適当に読み飛ばしてください。
初めて完成させた脚本は「イブの夜の話」という脚本でした。 当時部でやってたクリスマス公演に合わせて書いたもの。結局四国大会出場でクリスマス公演自体が流れ(四国大会はクリスマスにあるので)、代わりにバレンタイン公演用に書いた「ダルマサンガコロンダ」が二作目。 「イブ」より前から書き始めてた「魔の洞窟」なる話が完成したのはそのあとだったかな。 雰囲気的に新入生歓迎公演辺りのものだったんですが、これは自ら没。洞窟の中で延々コントやったあとのホラー落ちだった気がする。
ここから高校二年に進学。 次に書いたのが「流れる」という脚本。同窓会前に集まった男女6人の過去回想+恋愛の話だった気がします。没にしたのでよく覚えてない。 このあと大会前に脚本を量産。「医者・看護婦・患者」とか「橘楓初恋宣言」とかよくわからない話を書いて両方没(笑)。 大会は既成脚本を使い県大まで進んだので、この年もクリスマス公演はなく、バレンタイン公演。 前の年にやった「ダルマサンガコロンダ」が暗いだのラブラブが良かったの散々言われたので反動のようにして書いたのが「我らバレンタイン撲滅運動隊」。学園ラブコメディという自分でも今思うと有り得ないジャンルだった。 この辺りで練習中アドリブ劇で誕生した「人形」という話を脚本にまとめる。
ここで高校三年へ。 大会前。二人芝居脚本が必要だということで「意識不明」「窓のない部屋」「七月下旬」を書く。 この頃同じく二人芝居として「詐欺師入門」を書き始めるも、このときは結局完成せず。 この年は県大には行かなかったものの、恒例としてバレンタイン公演。 これ用に書いたのが「おもちゃは箱を飛び出して」と「擬似恋愛」。このときは結局役者の事情で両方やらず。
ここで自分は高校卒業。 とはいえ次の新入生歓迎用の作品を書いてたので完全に卒業してたかどうか微妙な時期。 このとき書いたのが「ボーダレス」と「野生の少女?」。このときトラブル発生。「野生の少女?」を入れていたフロッピーが壊れ取り出しが出来なくなってしまった。仕方なく書き直し、内容も結末も大幅に変わった気がするものが再び完成。 しかし結局両方とも何か気に入らず「野生の少女?」を改訂して「春のうららの森の中」を書く(ちなみに脚本の人気自体は「野生」の方がある・苦笑)。 部員の都合で人数が足らなくなったらしく、どの脚本も没になり、結局このときの公演は以前大会前に没になった「七月下旬」が使われる。
このあたりから本格的に大学生へ。 高校は卒業したものの、何となく大会への意識で「大きなのっぽの古時計」「続きのない物語」なんかを書いてた。 が、直前で言い渡された役者人数がどうにも合わなくなり、未完成のまま放置してた「詐欺師入門」を役者人数増やして無理矢理完成。ついでに「我らセクハラ撲滅運動隊」も完成させるも、部員にはあっさり無視された(笑)。 大会あとぐらいに「雨と桜の見える場所」が完成。多分人数制限にこだわらない脚本を書いてみたかったんだと思われる。 その後何となくバレンタイン公演を意識して「V.Sバレンタイン〜バレンタインの新たなる戦い」を書くも、あまりにも無理矢理終わらせた感じが強くて自ら没。 翌年大学二年、もめにもめてた演劇部を見て書いたのが「終わらない」(旧題・有終の美)。 自分でも大人げなさ過ぎるやり方だったと思う(苦笑)。
大学で声劇サークルに入ったのでこの頃からもっぱら声劇専門に書き始める。 一人芝居の声劇「ノックは3回」を舞台用にしたのが大学4年ぐらいかな。 「自殺したい人この指止まれ」も舞台用にしてみたいと思って結局何もやってない。 最後に完成させた脚本は「盲目」(仮題)。 キャストは一人覗いてみんな高校生役。一人も、その姉の役で大して年違わない。 私はいつまで経っても高校演劇用の脚本しか書けないんだなぁと思いました。 高校演劇ぐらいしかろくに見てないから当然ですが。 でも一時間という枠内で、高校生が演じるのに無理がなくて、人数も予算もない演劇部にも使えて、という制限で書くのが一番楽で楽しい。 これで締め切りもあればちゃんと完成させられるんだろうけど(笑)。
……そうだな。今の私には締め切りがないんだな。
そういえば昔はこうやって適当に文章をつづって、その中で自分の本当の考えとか気持ちとかを発見してました。 頭で考えたり口に出したりするより、とにかく思いつくまま文を書くと自分の本音がすらすら出る。代わりに最初と最後で文章が繋がらなかったり矛盾していったりってよくあるんですが(それでいいと思ってる)。 最近文章書こうって気すらないや。 この日記でもそれなりの発散はしてるんですが、やっぱりここでは書けないことってのもあるわけで。 ……何でもいいから書こうかな。 最近文を書こう、とすると小説書かなきゃって思っちゃうからな。
最後に私信。 友人Aへ。 私が君以外の誰に日記で私信をすると。 ……したことあったっけ?今まで…。
いつの土産ってそりゃあ北海道旅行なんだから冬に決まってる。 ちゃんと考えて今回は賞味期限長いの買ってきたんだから! いや、まさか6月まですっかり忘れるってことは考えてなかったけど!
玩具箱に仕舞ってたわけじゃないです。玩具の上にあったんです。その上に枕とタオルケット(昼寝用)が乗ってて気付かなかったんです。
とりあえず響鬼の玩具は現在ディスクアニマルが5匹(+チビ6匹)と音叉と笛のみ(まだ増える)。 っていうかトイザらス限定ディスクアニマルって何…。調べてもわかんないよー。
マジレンはとりあえずスティックと変身アイテム買って満足したので今年はとりあえず響鬼だなー。 まだマジレンには6人目が可能性秘めてるけど。ああ、ウルザードはちょっと欲しいな…。
DVD購入も止まってるのに玩具ばっかり欲しい…。
最後は私信かどうか微妙になってます。 眠いのでとりあえず寝ます。 あ、フォームからですが。 仁と剛太が似てると。 え、剛太って誰、とか思いました。ひょ、ひょっとして武装錬金の彼でしょうか。いや、すみません。普通に特撮キャラを頭の中で検索したもので(それとも特撮に居たっけ)。まあ武装錬金の方の剛太だとして。その彼が仁に似てるって、それはその、あの点が…! な、何て悲しいことを…! 似てますよ!(…)。 星座の最終回には実際本気でショック受けてたりするので何かもう…! 武装錬金のあれも辛かったですが、まだ剛太はほら、最初っから当て馬だったから。仁もそうだったなんて言わせません。
…寝よう。
| 2005年06月01日(水) |
衣替え/ダイエット/運動 |
6月ですね。 衣替えの季節です。 私はうっかり合服のまま仕事に出ましたが。 昼休みに夏服を取りに帰ったものの、ばたばたしてて結局着れず。っていうかアイロンすらかけてなかった。あんなにしわくちゃになってるとは。
ノーネクタイ・ノー上着に関するアンケート、なんてものも回ってきました。ネクタイはともかくとしてそもそもウチの社では上着を着てる人なんて見ないんですが。ああ、課長はかろうじて着てるかな。ネクタイ外してる人もいるし、下は作業着って人もいるなぁ。 とりあえずアンケート集計は私がやったんですが、何ていうかまあみんな適当に無難な選択肢選んでる感じだ…。
夏服を着てみて。 やっぱ自分痩せた方がいいような気もちょっとしてきた。 何だろう、何でこんなに変なんだろう。 太ってるからなのか。っていうか普通に体型が悪いだけか。 なで肩なので肩に何も入ってない類のシャツはどうにも格好が悪いです。 あと足短いからバランスが。きっとそうだ。うん、自分じゃどうにもならないね!(逃げてみる)。
母が痩せろ痩せろとしつこいんですが、やっぱりどうにも切羽詰った事情でもない限りやる気が出ません。 高校3年のとき一度だけダイエットしたことあるんですよ。二ヶ月で七キロ。結構なものだと思います。 あのときは切羽詰った事情があったんですよ。制服が入らなくなったっていう。 この話前にもした、どころか何度もしてる気がしますが。 ウエスト一番緩めてもきついもんだからダイエットしてたら今度は一番絞っても緩くなった覚えがあります。極端な。
あのときの反省を生かし今はなるべく大きなサイズの服を買います(そこか)。
っていうかダイエットってどうすればいいんですかね。 私がそのときやったのはただ間食を止めたっていう(食べすぎ)。 単なる夏バテだった気もしますが。 そういえばおばあちゃんが大量にお菓子持ってきてくれてるんですが、一向に食べる気がしません。いつもならもうとっくに半分は消費してるはずだ。 既に夏バテか。 暑くないのに。
あと高校時代はとりあえず山越えて毎日1時間は自転車漕いでたので今同じことをやっても運動量がまず違うと思います。 部活もやってたしなー、あの頃は。文化部だけど。一応走ったり柔軟したりはやってたんだ。
学校よりはるかに近い職場に原付で通ってる私にはもう無理かな、と思います。 自転車でも行ける距離なんだけどさ。 毎日あの距離を自転車で行くとなると朝もうちょっと早く起きなきゃならない。 それは嫌だな、と思います。
何より時間なんだよな…。 スポーツジム行ってる時間も何か勿体無い。
この間、会社で怪我した人の手当てをした話書きましたが。 今日ハンカチ貰いました。 うわぁ。 やっぱ気にしないで下さいって言っても気になるもんか。確かに私のハンカチは血まみれになったけど、別に洗えば使えるんだしなぁ。そもそもハンカチってのは汚れるためのものでね…! 他に手頃なものがなかったんですよ。っていうかティッシュぐらい置いてないのかこの会社。 気を遣わせたなぁ、と思いつつありがたく使わせてもらいました。今日ハンカチ忘れてたので。 ハンカチはそもそも何枚か持ち歩いてるんですが、取り替えるの忘れてたんですよ。汚れ物拭くのはいいんだけど、手とか拭くにはね…やっぱきれいな方がね…。
ミスター味っ子2の3巻買いました。 陽一の料理は無茶なものもあったとか突っ込まれてるのに大笑い。 確かにそうだ。 色んなキャラが非常に懐かしいです。歳取ったなぁ、みんな。一番びっくりしたのは垂目さんでした。っていうか出た瞬間笑った。ごめん、ホント笑った。っていうか垂目さんって今いくつ?あんなに老けるほどの年齢だっけ。心労か? あと味皇さん…何か、何と言っていいやら。あまり見たくなかったなぁ、ああいうのは。 兵太くんは正直誰だかわからなかった。あ、あんな顔だっけなぁ…。っていうか回想の時点で顔が違う気がする。
で、この話、話として普通に楽しんでるかどうかは微妙な感じです。 いっそミスター味っ子と繋がってなければ楽しめたかもしれないんだけど。 脇役レベルの登場でもそれなりに思い入れがあるからさぁ…みんな。 あとキャラクターがやたらに出てきてみんなで頑張ろう、ってのもまあいいなぁとは思うんですが、やっぱもうちょっと主人公が強烈な方が良かったな。 陽一のキャラは良かったと思う。陽一も陽一でさすがに大人になって丸くなってるけど。 あとまあ正直、味っ子の頃に比べてあまり料理がおいしそうに見えない(笑)。味っ子もキテレツ料理多かったけど、あっちの方は何か妙においしそうに見えること多かったんだけどな。
色々物足りないなぁと思いながら読んでます。この刊行ペースだからこそ買ってる感じかな。
さぁーもう寝よう。 明日から6月だ。 ……6月だ……!(驚いた)。
| 2005年05月30日(月) |
顔/同人サイト/GAL文字/ハガレン/私信 |
日曜の夜はボウリング行ってカラオケ行ってお風呂入って帰りました。 眠さが限界だったので日記なし。 ついでにライブマンも録り逃した…。リピート放送忘れないようにしないと…!
会社で軽いパソコン講習会っぽいのがありました。教える側ですが。パソコンよりも多分会社の研修会議っぽいのがメインで(どうすれば売り上げが伸びるかみたいなのを考える)、パソコンは、とりあえずそれを文書に打ち込んでみましょう、みたいな感じ。 今回2回目でした。前から思ってましたが来てる人たちのレベルが違いすぎます。12人居るんですが。「フロッピー懐かしいなー」とか言ってる人から「電源どうやって入れるん?」とか言ってる人まで。 まあ大体若い子はある程度触ったことがある感じでしたね。 どうでもいいことなんですが、12人の内の1人が誰かに似てるな〜とずっと思いながら見てました。あとで気付きました。山寺宏一だ。髪型とか眼鏡とか。何よりも彼の顔を認識してる自分にびっくりでした。 山寺宏一といえば私の中ではクラマ。魔神英雄伝ワタルに出てたクラマ。他にぱっと思いつくものもなかったりする。 私は彼の顔をどこで覚えたんだろう。
今日は久々に同人サイト巡りをしました。 最近ブクマは「漫画」の中に更にフォルダに分けてちゃんとジャンルわけして入れてるんですが。新たなジャンルが。 この頃は同人サイト巡るときもブクマをひたすら回ってただけだったんですがね。 びっくりですよ。 鋼の錬金術師追加ですよ。 いや、何となくね。そういえば読みかけで最後まで読んでなかった、と昔古本屋で買ったハガレンのガイドブック読んだんですよ(ガイドブックとか公式本とか謎本の類好きなんです)。 そしたら何か燃えが蘇ってきてね。 私が一番好きなのはヒューズなんですが、だからあまり深く考えたくなかったんですが。ああ、二次創作でも再び見れるのはいいですねぇ…。 最初に上手い長編読んじゃったのでなかなか、あといいのが見つけられなかったですが。 私は長編ならどんなカプが入ってても大抵面白く読みます。話そのものを楽しめるから。いや、延々二人きりとかいうのは微妙なんですが。 ただSSサイズになると正直「萌え」がないと辛いですね。いちゃいちゃしてるの見てもなぁ、と(笑)。これが「萌え」のあるカプならそれだけで楽しいってのはわかるんですが。 どうにも最近そういう点で萌えが……何か歳とったみたいで嫌だな、この感じ。 でもこう、昔は割と楽しく読んでた萌え語りとかね。妄想感想とかね。ちょっと辛くなってきてるんですよ。 若い子のパワーについていけないとは…思いたくないです、ええ。 GAL文字だって解読しますよ!(小説でそれだとさすがに投げますが)。
そういえば会社の子にギャル文字わかる?という話題振ったところ全然わからない、という答えのあと「ぼくの人生には必要ないです」とか言われました。じ、人生には無駄も必要だと思うよ…! 私なんかカラオケでGAL文字バージョンとか頑張って歌ってるんだから…!(全然ついていけてないけど)。
GAL文字バージョンの「とおりゃんせ」はある意味怖かったです(何歌ってるんだ)。 「ねこふんじゃった」は二番が解読不能でした。一番は知ってるから良かったんだけどね…。
話題がずれまくってます。 鋼の錬金術師、アニメちょっと見てみようかなぁと思いました。物凄く今更ですが。 っていうかスカパーでやってるのちょこちょこ見たことはあるんだよな…。何か大佐が凄いことやってた気がするんだけど、あれはイメージ映像だったのか本当にあったことなのか何か気になってた覚えが…。
ジャンプは読みましたが例によって弟に持っていかれました。 特撮感想もまだ書いてなかったな。 久々だったんだ、ネットに集中すんの。 しかし自分のネットの回り方が何かヒューズ以外に興味ないみたいだ。 ヒューズサイト回ってると妻子や大佐は付属で出てくるんですが(付属って)。 そういやエドとか全然見なかったな…。 いや、みんな好きなんですよ。 でも実はまだエドアル兄弟とヒューズ、大佐以外をよく覚えてません…。 顔はわかるんだけど名前が。 大佐の名前もサイト色々回ったあとだからわかるけど直ぐ忘れそうだ。 どうしてこんなに覚えにくいんだ、鋼の名前は…! (何回愚痴ったろう、これ)。
私信。
友人へ。北海道土産のリベンジがあるんですが。 今回の賞味期限は8月9日。 もっと早く言えよ、という話ですが今の今まで忘れてました。 大丈夫かな。玩具箱から発掘されたんですが(何で)。 こころなしか埃も付いてたので食べない方がいいかもしれない。 完全密封とはいいがたい商品だったりする。 開けてみないとわからない。それでもよければ食べませんか。 今度こそボイスラッガーつけていきます(…)。
あ、ヒビキさんはかっこいいですよ。CMに限らず!
どうでもいいですが私は友人への喋り方を忘れてる気がする。 最近身内以外には敬語しか使ってないんだ私…。
|