昨日は筋肉痛こなかった。今日も特にこなかった。 そうか、一日目がきつかっただけで二日目は別にそうでもなかったからか…。 筋肉痛の中運動したからといって長引くわけでもないのかな。
PS3を買うかどうか迷ってます。 幻水かペルソナの新作が出たとき、と思ってたけど、本体3万するんですね。ソフトと一緒に買うのきつい気がするなぁ…。 いや、貯金しときゃいいんだけどさ。基本一ヶ月単位でしかお金の計算が出来ません。 今年度は旅行代で(予定含めて)30万使っててびっくりした。高知沖縄東京兵庫広島北海道…うん、そりゃかかるか。 東京旅行で余分にかかった飛行機代2万が痛いです。 あのお金があれば今頃もうPS3を…あ、まだ足りない。
まあ買うと何かソフトが欲しくなるだろうし、迷うのはそっちに行っちゃうかどうかの方ですね。 九龍とボカロにちょっと戻りたい気がある。 とりあえず九龍の未来捏造が読みたくて、ブクマサイトの小説漁ってました。 もうね、何度も読んだ小説を読み返すしかないのがね…。 いや、今も新作書いてる人も居ますけど! 読んでますけど! 楽しんでますけど! 長編読みたい長編が…!
そしてこういうとき自分の作品読み返す気にならないのが微妙なとこです。 いつもなら飢えたときはまず自分の奴なのに。 書いても自分で楽しめなきゃ意味がないんだ…!
個人的に墨木の話は気に入ってますけどね。 あ、墨木の話書こうかな…。 墨木は自衛隊入りの設定にしちゃったから凄く関わらせにくいんだけど! 自衛隊…自衛隊かぁ…。
自衛隊について調べるかな…。
ただいまー。寒い!
昨日も今日もスキー場は大雪でした。もうとりあえず見えるからいっか、気温そんなに低くないからいっか、風強くないからいっか、って感じです、ホントまともなコンディションで滑れる日がないな。
昨日行ったスキー場は雪質の問題なのか、どうにも滑りにくくて凄い足に力入ってしんどかった。 今日は楽なとこだったんですが、昨日の分の筋肉痛で足が痛い痛い。 明日も筋肉痛だろうなぁ…。
あまり時間がなかったせいで夕食はコンビニで買って船の中で食べるはめに。 風呂もゆっくり入ってる時間なかった…。あそこは毎回混んでるなぁ。 ぎゅうぎゅう詰めの風呂は嫌だな…。
船の時間迫ってたのでコンビニでも慌しかったんですが、買ったはずの竜田揚げが入ってなかった! 酷い。 確認してる余裕なんかなかったからなー。
とりあえず帰宅してコタツとヒーター付けてネット、なんですが、部屋が冷たすぎるあったまる気が全くしない…。 ホント寒い。 ニュース何となく眺めてても、やっぱり寒いよなぁ今年度。 猛暑の次はこれとか。きつい。
雪は、除雪がしっかりしてたおかげか前回みたいに埋もれることはなかったです。溝に落ちてる車とか見たけど。あれ、見えないよ…真っ白だもん道路…。溝とかちゃんと雪積もってもわかるようにしてくれないと…。
そういやこういう天気が続いてるし、私の車もチェーン買おうかなぁとか思ったんですが。 10年に1度使うか使わないか、いや使わないだろうものを買うのもな。あの車で市外に出ることもないだろうし、どうしてもって時には親の車があるしね。
ああ、それにしても寒い。 明日からまた会社だー。 旅行いくと休んだ気は全くしませんね!
今日の仕事はやたら電話が多くて大変だった。
「エル」と言われて頭の中でなかなか「L」が出てこなかったやばい。 最初「H」とか書いたよ、全然違ぇ!
そして今日はもう寝る時間なのでここまで。 明日は5時半起きとか言われた、もう12時過ぎてる!
そういえばべるぜバブの放送が、まさかウチの地方で見られるとは思いませんでした。基本アニメは見ないんですが、せっかく目に入ったので明日の分録画予約です見るかどうかわかんないけど!
明日明後日は旅行です。天気予報は…大丈夫そうかな…?
帰るのは月曜日! 相変わらず何の準備もしてないです。iPodとPSPと…京極さんの本でも持って行っとけば大丈夫多分。
風呂が溢れるぐらいに水張ってた何でだ。 沸かすのにやたらに時間がかかってしまった。どうせ溢れるんだからちょっと抜けば良かったな…。
お笑い番組見てて思うこと。私は大体天然やハプニングに大笑いしてるということ。 トークで笑うことってあんまないです。身構えがあるからだろうなー。 ここでオチが来るってのはわかるし、あまりにも予想外のオチがくることとかそうないし。
ベタで安定した笑いも好きなんだけどね。 ベタな笑いと天然&ハプニングでまとめた番組があれば、私が見るのは前者だろうとも思います。それでもより笑ってるのは後者。難しい。 まあ別に笑い目的でバラエティ見てることないけど。
ところで、九龍サイト回ってるときに思ってたことなんですが。 ポエムって、皆さん書きますか。
何かこう、ポエムって恥ずかしいものってとらえてる人が結構多いのか? とサイトとか回ってるとね…。 私は皆守のポエムとかよくわかんないけど恥ずかしいとは思わないんだけどなぁ。いや、彼はポエムを意図してないことが問題なのか。ん? 意図してないのか? 実はノリノリでやってるのか? そんな皆守なら大好きだ。
いや、まあふと、私もそういえばサイトにポエム載せてるなぁと。 一番最初に開いたサイトにいまだずっと載せたまんまの詩があります。 で、今日見返してみたんですよ。
何か足りないな、と思ってファイル漁ったところ、どうやら半分以上はサイトから下ろしてるようなんですが。 それも全部読んで思ったこと。
……何か私気持ち悪い。
どうしよう、こんな気持ちになると思わなかった。 いや、全部が全部じゃないんだけどさ。 残酷系というか無邪気ホラー系(?)グロ系(?)の詩が結構多くて、当時の私は何考えてたんだろうと思ってしまった。これが中二病という奴なんだろうか、当時大学生だけど。
でもぶっちゃけて言うと単にそれがオチ付けやすかっただけなんだと思う。
ほのぼのと見せかけて落とすか、逆にシリアスと見せかけてギャグに持っていくか。 そうだ、昔っから私ってそんなんばっかだ。 成長してない。
そういや私の書く詩は怖いor面白いって評価だったなぁ友人連中からは。
……とりあえずサイトから詩は削除しようかなと思った。 なるほど、恥ずかしいなこれ…。
いろいろ見るもの見て、やることやって風呂にも入って落ち着く時間が12時。 これから日記書いたらもう寝る時間。 まあいいかしばらくはこんなんで。
眠くて仕事が進まないのでちょっと早めに寝ようかな。 特に今日は酷かった。家帰ってからもずっと眠い。
高校時代の皆守は寝てばかりの人ですが、あれは眠いのか。他にすることがないだけなのか。 眠りが浅いから睡眠時間が長くなるだけなんでしょうか。 ちゃんと寝れてない、っていうか実は不眠な皆守とかもたまに見るよなー。 睡眠ってよくわかりません。 寝すぎると余計眠くなるとか聞くけど、そうなんでしょうか。 睡眠は3時間単位で取るとすっきり起き易いとかも聞いたけど、でも一日7時間寝るのがちょうどとも聞く。 まあ人それぞれなんでしょうけどね。
短い睡眠時間で足りる人って羨ましいなぁと思います。 ウチの母なんかも3〜4時間程寝たら目が覚めてしまうらしい。 母の場合は単に実際それぐらいしか睡眠時間が取れなくて、それに慣れちゃってるだけなんでしょうが。 もう50歳なんだから徹夜でスキーとかそろそろ止めて欲しい。
皆守の話でもしようかと思ったのに睡眠の話だけだった。いや、もう眠くて広げらんない。 寝よう…今日はもう寝よう…。
覆面サイトコメントありがとうございます! 伝えておきます!
今後の更新は……怪しいですが……!
|