12月になったのでスカパー番組をいろいろチェック。 放送が1回限りのものも多いので時間がかぶらないか不安です。 今日録画予約中に早速1個かぶったし。まあ片方はちょっと見てみたいぐらいの気持ちだったのですぐ取り消しましたが。
明日は電王一挙放送です。 昨日の夜チェックしようとしたら東映チャンネルのHPに繋がらなくてどうしようかと思った。トップは見れたんだけどなぁ。 とりあえずこれで録り逃した分は補完。ゲキレンの方は補完できるのは12月も後半…って25日か。25日何か面白いテレビとかやってたらどうしよう。夜8時から8時半って思い切りゴールデンタイムだね。 そういえばイブにはゲームセンターCXの生放送が。生放送って何だよ、と思うけどこれは生で見るなぁ。生で見なきゃいけないよね、こういうのは。 どういう風にやるんだろ。それなりに何か仕込んでくるとは思うけど。
年末の空気をぼちぼちと感じ始めてます。お店がクリスマスになってる。 スキー場もオープンしたし。あースキー行きたい。 今月はでも、あんま行く日ないかな…。
ジャンプも新年号になりましたねー。 というわけでアンケ順位まとめ。 一年真面目にやってみたらどうなるだろうと思ったけど。 結局アンケ、と思ってるから下位漫画に偏っちゃいますね。 1位のワンピはともかく、2位以下がP2、サムライ、スケットって。 P2そんなに入れてたっけ。P2はそれほど応援してるイメージなかったんだけど。自分の中で。実際かなり入れた回がばらついてる。1話がまとまってるから良かった、と思いやすかったのかな。 それにしてもボーボボとかユンボルとか…そうか、まだ今年かあれ。何かもう随分前のようなイメージがあったよ。 あと読みきり多いね。 スケットやこち亀もそうだけど、1話完結はやっぱり良かった悪かったが判断しやすい。 でも割とどの漫画も入ってるかなー。読んでないナルトはともかく。 あ、勇者学入れたことないのか。あれは…途中読んでなかったしな。
うん、1年間続けてみたけど、だから何だ、な結果にしかならなかったな。 データは作るのが楽しい。 それだけだなー。
ああ、プロ野球選手背番号データ、来年分も作るかなー。
有野の挑戦状。 ハグルマン2の課題はあっさりクリア。やっぱり慣れてきてるなー。 扉からボス出す奴はなかなか出てこなくて扉回してる間に雑魚全滅しちゃいましたよ。結局2面で出した。 で、ガディアクエスト。 こっちは課題に時間かかっちゃいますね。 レベル上げまでいったけど、今度はお金ためなきゃいけない。まあダンジョン回ってたらたまるかー。 一度全滅してお金減ってるんですけどね。 1周目のときは結構こまめに冒険の記録つけてたんだけど、先の展開や道をわかってるから油断してたなー。 いきなり守護者こられると…。一人二人は死ぬな。 現在冥界の守護者つけてます。レベルは7〜8なんだけどね、まだ。 そういやワイパーンの羽、使わないなとずっと思ってたけど今回初めて使用。そうか、1人目の勇者死んだら城に戻れないんだ…。1周目は死ななかったんだなー1人目。 まあ防具も武器も1人目中心に与えちゃってるからかな。
今日はここまで。 雑談、あとどれくらい聞けるかな。 ボケとツッコミについても何か語ってましたよ。ボケと戸惑いとかありの少年が言っちゃうかー。 こう、CXネタだけじゃなくてよゐこネタもちりばめてくれるのが何か嬉しい。
あー明日は金曜…ああ、でも今週土曜出勤だ。土曜出勤は嫌だなー。人少ないし。 どうでもいいけど、最近心臓がやたらどくどくしてます。 何か、緊張してるときのような感じ。前にもこんなのあったけど最近酷い。しんどい。 前のときは不規則な生活が原因じゃないかとか言われたけど、今は凄い規則的だしなー。 食生活に問題あるとは思えないし、ストレスためるようなこともないし……何だろう。 今も何かどくどくしてます。あー嫌だ、この感じ。
今日は録画したビデオを見たりしつつ、ゲーム。 有野の挑戦状2周目。 雑談を全部聞いてないのでとりあえずそれを聞こうと。 今なら課題は楽勝レベルだろうし、と。 雑談、いろんな小ネタあったんだなー。結構聞いてたつもりだけど、割と簡単にループしちゃうから逃してた。雑談連打してたら急に新しいのが入ってきたりする。あれ、完全にランダムなんだろうか。 有野が大工仕事が得意なんてネタもあったんだな…。 近所の兄ちゃんがゲームコンピューター(ってかファミコンですね)を馬鹿にするネタも見てなかった。 あと有野が面白いか、という問いに微妙と否定の二択しか答えがないのは何でだ。笑ったけど。 いやーやっぱ楽しい。雑談込みの方が。
一応ラリーキングの課題終了までいきました。 何故かスタートブーストで1回失敗したけど、あとは全部一発クリアかな。 ハグルマンの4面まで1機で、って最初のとき凄い苦労したのにな。普通に8面まで1機でいけた。慣れてきたなぁ。 スタプリも2面ボスまでは楽勝だし。 ただ連射で慣れてたので最初連射機能ないのがちょっと辛かった。
うーん、今日は久々にゼルダやってみようかと思ってたのにな。 まあこんなもんですね。 やっぱりテレビの方が気軽に起動が出来ないんだなー。 まああと、ゼルダは詰まったところがクリアできる気が全くしないからですが。 頑張ってれば何とかなるって感じじゃないんだよな。あとちょっと、って感じがない。何かやり方間違ってる気がする…。
明日もDSの方やってるかな。 ああ、ロジックもやりたいなぁ。
そういえばスカパーでジャッカーの録画が終了しました。 もうすぐ11月も終わりですね。来月はゲキレンと電王がスカパーであるのでこれで録り逃した回を補完です。1月は何があるかなー。
そろそろ眠気覚ましガムも効かなくなってきた。 これ噛んでる間ぐらいは起きてたのになぁ。 今日も仕事中うとうとと。何でこんなに眠いんだ。
家帰ってからも眠くて、座椅子座ったまま寝てました。 ホント何かこう、いい眠気覚ましないかな…。
睡眠時間増やせばいいんでしょうか。 一日の睡眠時間ってどれぐらいが適当なんですかね。 私は大体6時間です。1時半就寝。7時45分起床。まあ10分ぐらいは前後するけど。 寝る時間に驚かれることあるけど、起きる時間が遅いだけで睡眠時間としては普通だよね? どうなんだろ。 もっと早く寝て早く起きる方がいいのかなー。
睡眠時間伸ばすのは時間なくなるから嫌なんだよなー。 最近休日もあんまり寝ると勿体無いと、結局いつもと大して変わらない時間になってる。 寝る時間と起きる時間が遅くなるだけで。 どうしようかな、変えてみようかな睡眠…。
ぼちぼち年賀状作り開始してます。 私のじゃないけど。 毎年作ってるけど私自身は一枚も出してない。 母がね。 パソコンで作る用の奴、何か買ってくるんですけどね。 毎回違う種類の買ってくるから面倒だ。 今年の分は、でも使いやすくていいかなー。 去年はおじいちゃんの名前を間違えたりしましたが、余裕持って作ればまあ大丈夫だろう…。
あ、プリンタはインク換えたら無事普通に動くようになりました。 まあ良かったかな…。
今日はブルースワットのラベル作ったり。 この辺画像がなかなかないんだよなー。 大体手持ちの東映ヒーロー特集本から拾ってます。 でもろくな写真ないんだよな…。主人公たちがポーズ決めてる場面、ぐらいを普通に一枚は置いて欲しいよ。
昨日の夜は電王のダビングして寝たんですが、DVDが再生できませんとか表示されてしまった。 失敗かな。 DVD-Rは50枚セットの安物買うから大体2〜3枚使えないのが混じってる。 早く録って整理していかないとHDDがいっぱい…。 いつもぎりぎりになるまでやらないんだもんなー。
そして録画したバラエティの5分とか10分とか微妙な残し方してる奴はどうするか迷う。 そういうの溜めてたDVDもあったな。どこやったっけ…。
|