総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2007年06月10日(日) 見たり読んだり

久々に電王見ました。見てなかった続きの分。14話。やっぱり随分離されてるなぁ。ゲキレンなんかいつから見てないんだろう。
今年こそ映画に間に合うように。何度も言ってるけど。
締め切りがないと焦らないのはいつものことみたいです。

先週分のジャンプをぱらぱら読みました。ワンピ、ネウロ、サムライ、こち亀、ジャガー。
正直に選ぶとこんなもんですね。もて王があればもて王も読んだかなー。一話完結ギャグものはこういうとき強い。
で、今週…正式には明日?のジャンプもワンピだけ読みました。
久々に叫びたい気分です。そうくるか!
感想書きたくなってしまったので明日辺り書こうかな。時間があれば。


ところで今日は長袖でした。
日はあったかいけど風が冷たいよ…。私の部屋日当たり悪いからなぁ。寒い。
っていうかいつも上に羽織ってた上着がどっかいってる。おばあちゃん洗濯しちゃったかな。まだ要るんだけどなぁ、あれ。



2007年06月09日(土) ガソリン/めちゃイケ/桑田

寝坊した。
寝るのが遅くなると当たり前のように起きるのも遅くなりますね。
目覚ましの音聞いた覚えがないなぁ。勝手に止まるから駄目なんだよな。
新しい目覚まし欲しいな。

行き着けのガソリンスタンドに新しい人入ってました。
今更灰皿とか聞かれると思わなかった。そうか、今まではみんな知ってたから聞かれなかっただけか。それがマニュアルだよなー。
行き着けは覚えてもらってる気楽さがあるので新人は微妙な気分になります。っていうかここ、新しい人入ってもすぐやめちゃってる気がするんだけど大丈夫かな。



あ、今日はめちゃイケに有野課長出てましたね。
録画して早送りや巻き戻しを駆使しつつ見ました。
何かCX撮影現場に突入みたいな感じだったけどあからさまに違いましたね。いつもの場所だと入らないんだろうなぁ、あれだけ…。
っていうか昇竜拳昇竜拳って…課長はヨガファイヤだろ!(そういう問題でもない)。
何かいろいろ寒いなーと思いつつ一応最後まで見ました。
それにしても有野へのこういういじりも課長姿だと微妙な気分になりますね。課長にはあまり変なことさせないで欲しいです。
あと有野はあの格好だと妙に大きく見えるなと思いました。実際大きいけど。めちゃイケの中ではそうでもなかったんだけどなぁ。




あとさっき桑田昇格のニュース見て驚いてるんですがマジですか。え、そんなマイナーで活躍してたっけ。最近ろくにニュース仕入れてなかったから知らないなぁ。もう怪我は完全に大丈夫なんですかね…。
何でいきなり…。いや、ここは喜ぶところなんだろうけど…!
とりあえずおめでとうございます。



2007年06月08日(金) お腹空いた

何か右腕にあざが出来てる。何だろう。打った覚えとかないんだけど。触ると痛い。つい触れちゃう位置なんだよなぁ。しかも明日になったら酷くなりそうな感じだ。今日何かやったっけ…。

あ、また履歴書買って来ました。あと何枚書けばいいのかな!
一社は出す前から何かもう駄目そうです。裏情報が。堂々と書いたら問題になる条件があるとこは厳しいね。私はそういうの引っかかりまくりそうだからなぁ。

今日弟が土曜日と勘違いしてジャンプ取りにきました。ああ、でももう金曜日か。とりあえずワンピは読んだんですけどね。
まあ後で読むためにも買うだけ買っとくのはいいか。
後で読みたくなって古本屋巡るとかしょっちゅうだったからな…。
考えてみればジャンプ代も割と馬鹿にならない。
欲しいものあるんだけどなぁ…しばらく我慢だなぁ。




2007年06月07日(木) 夢/記憶

何だか一週間が早い。
充実した一週間だと早いと思ってたけど何もなくても早いもんは早いですね。
昔の日記読み返してて、一日の分量に驚きます。よくもまああれだけ書くことあったもんだ。

ちなみに日記読み返しのきっかけは「昔よゐこの夢を見て日記に書いた気がする」でした。
2003年からさかのぼってたんだけど、2004年にあった。2004年2月。思ったより最近だったなー。私は大学入ったぐらいからほとんどテレビ見なくなってたこと考えるとよゐこも見なくなって4年ぐらい経ってた時期かな。ホント何であんな夢見たんだろう。
こんなのでした。


今日昼寝して見た夢ではよゐこが出てきました。何か懐かしい。
ただ私は「ビデオを見てる」という状況だったけど。
何か、お笑いの人がいっぱい出てるドラマを見てるんだと。
濱口、白衣着て浮いてました。思いっきり吊ってましたけど。ちなみに空で濱口を吊ってるのは有野でした。有野は何に吊られていたのか不思議でなりません。


何かわかりにくい説明ですね。
でもかなりはっきり記憶蘇りました。森だ。確か森の中だった。
夢って不思議です。
どこから何が引っ張り出されてくるかわからない。
そういえば最近夢見てないなぁ。見てないというか覚えてない。
あ、でもちょっと前だけど小学校時代の同級生が出てくる夢見た!
3〜4年で一緒のクラスだった人。多分。5年から違ったっけ。いや、5〜6年が一緒だったっけ…。
まあ曖昧です。家が近かったので帰りが一緒になることはたまにあったけど…それほど仲良かったわけでもないよなぁ。何でだろ。

夢は忘れかけてた人にも会えたりしますね。
記憶の中そのままの姿だけど。ああ、あの人ももう25になってるんだよなつまり…。

住んでる地区は同じなので成長した相手に会うこと、もうちょっとあってもいいような気がする。会ってもわかんないかな。
この間中学時代のクラスメイトと会いましたよ。多分。
お互い「あ」って反応はしたんだけど…正直自信がない。っていうか向こうに反応されなかったら私は多分わからなかった。
あの人だと思うんだけど…どうだっけなー。あの人だとしたら話したこともないんだけどなー。
はっきり同級生だと思い出せればその場で少し会話ぐらいはしたんだけど。
年上だったらまずいしな。

人って顔覚えてても名前や関係がまるでわからないことって多いですね。
見たことはあるんだ。会った覚えはあるんだ。でも誰だっけ、みたいな。
もうちょっと記憶力が欲しいなぁ。人間関係の。



2007年06月06日(水) HDD/漫画

寝る時間と起きる時間は一応自分の中で決めてあるんだけど、絶対のものじゃないからついつい夜更かししてしまう。
私は小説とか読みかけでも割と簡単に寝れるタイプだと思ってたけど、寝ないと翌日が辛いからってだけなんだよな…時間あるとやっぱ最後まで行くな。
まあ眠くなると頭に入らなくなるから寝るけど。

HDD内の電王を漸くDVDに落としたけど、映像悪いなぁ。ずっとこのぐらい圧縮してるけど、何か見直す気がしないなぁこの映像。CM切っても大して変わらないよな。仕方ないか。

ダイナマンも漸くビデオをDVDに。40話以降まともに録れてない回がちょこちょこあるけど再放送あったとしたらまとめて録るからこれでいいか。
っていうかダイナマンの後にハリケン入ってるの見つけたんだけど、え、これどこだ…。ハリケンDVDチェックしてみたら何か半端な話数だ。ええと、どこか抜けてたんだっけ…しまった忘れた。

ビデオはちょこちょこ減っていってます。
最近本もあまり買わなくなったから急いで本棚空ける必要もないんだけど。
単行本なー。買っても読まなくなってきてるんだよなー。
ジャンプもまだ読んでないし。
何かたまにこういう周期がきます。漫画読む気しなくなる周期。
本は一日の間に何かしら読むけど、選択肢に漫画が上らなくなった最近。
ま、お金もないからいいんですけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ