前々からちょこちょこやってたワンピの携帯ゲームページワン。 勝ち抜き戦で稼ぎまくった結果ようやくロビン、ビビが使用可能になり特設台だの特製トランプだのも全部手に入りました。 ……さて、どうしよう。 別にそれ目当てにやってたわけじゃないけど適度な目標が消滅すると何か微妙な気分になります。 そういえばプレステでやってたグラバトやランドランドもそうだなぁ。 一応クリアしちゃったからなぁ。 クリア後も遊べる仕様ではあるんだけど。まあそこまでやったら飽きるってのもあるか。
この間夕食時にぼそっと「Wiiが欲しい」と呟いたら「お母さんも」と母に返されびっくりしました。え、マジ? ゲームとか全く興味ない人なのでびっくりした。 でもボウリング待ち時間とかでゲーセンでゲームぐらいはやるんだからゲームそのものは楽しめるのか。
何かこう、母の許しが出た気分で、じゃあ買おうかとか思いました。 いや別に許しとか要らないんだけどさ。自分の金で買うんだから関係ないんだけどさ。 私がゲーム買ったからって別に母は何も言わないと思うんだけどさ。
…まあ私が高い買い物ためらうのは大体面白くなかったら、すぐ飽きたら、ってのがあるからですね。 買ったものを楽しめなかったときって何かショックですよね。 安いものだったり最初から承知で買ってればともかく。
Wiiはどうなのかなー。 そもそもソフトとかどんなのがあるのかも知らない。 母はCMで見たらしいけど実はCMも見たことない。 プレイしてるとこ見たことがあるわけでもない。 何かこう、欲しいと思ったきっかけがあったはずなんですが忘れました。何だっけ。 ああ、ワンピゲーム出たらやってみたいとかは思いました。ああいうのは何かつまらなくても諦めつく。 あれって発売いつだっけ。
何か面白いゲームがしたいなぁ。
舌の痺れが治りません。 いや、大分治ってはきたんだけど。 舌先に何かがついてるような感覚がずっとある。 まだ赤いしなぁ。気になるなぁ。
それにしても寒いですね。 昨日今日と何かいきなり寒くないですか。風は強いし。 とりあえず桜は綺麗だなと思いました。
今日は「残酷の世界史」なる本を読んでました。随分前に買ってた奴なんですが、どうも読みかけで止めてたらしく、しおり挟まったまんまでした。 基本的には過去に行われた拷問虐殺系の話をまとめたものなんですが、痛い話はあまり好きじゃないので結構きつかった。 ただ最後の方にあった医学の進歩の裏側、みたいなのは面白かったですね。 これもまあ痛い話ではあるんですが。 医学の進歩にはホント感謝したくなりますね。 そういえば今別に読みかけてる本が狂牛病に関する本なんですが。 少しずつ解き明かされていく謎、とか繋がっていく点ってのが面白いです。 最近ちょっと医学の歴史に興味ある。
そういえば桑田の怪我、靭帯切ってたらしいですね。 いやぁ医学の進歩ってホント…凄いんだなぁと。…そう思っていいんだよねコレ?
桑田のニュースには今年も振り回されそうだなぁと思います。ホントに。
舌噛んだ。 夕食中に思い切り。 血が出た。
別に何があったわけでもないんですが、こんなに凄い勢いで舌噛んだの初めてだ。まだ痺れてる…。
今日はハローワーク行ったりジム行ったり。 筋肉痛で体痛いです。部屋の掃除で筋肉痛…。 体力つけなきゃなと思います。 明日は面接。あんま直接的なもんじゃないですが。
あ、今日はワンピの公式本も買ってきましたよ。イエロー。 レッドとブルーは出たときに買ってるものの実はあまりまともに読んでません。 今回は割とじっくり読みました。何か楽しかった。途中寝たけど。今日は何か一日眠い。 あ、おまけ漫画は面白かったと思います。
さて…履歴書書いて寝るか…。
体が痛い。
今日は一日部屋の掃除。 今までほとんど手をつけてなかった寝室をひっくり返しての大掃除。 前のときは服の整理だけで終わっちゃってたからなぁ。 本棚や机の引き出し開けて整理してたらいろんなものが見付かりました。 この前探してた奴とか。あんなとこに入れてたのか。 あそこずっと開けてないもんだと思ってたよ…。 それから随分前に探してたバイクの予備のキー。見付かった。何で筆入れに入ってるんだ。 あとトランプもありました。持ってたのか。だから何で筆入れに入ってるんだ? 他にも随分前からないないと騒いでたものとか…いやぁ、見付かるもんだ。
それから部屋に積まれてた玩具と箱も寝室に移動。押入れやら何やら使って何とか収め、こちらの部屋の本棚ずらし、漸くプリンタを床に移動することができました。 これで机の上空いた! 物書くスペースできた! あとは椅子を持ってくるだけです。確か物置に入れたはず。 パソコン置いてる机の方もPS2を下ろしたので随分空いたんですけどね。
とにかくまあいろいろすっきりしました。 ぐちゃぐちゃになってたコードも結構まとめましたよ。 100円ショップで買ってきたんですが、いろんな便利グッズがあるもんですね。 っていうかこの無駄に長いコードとかどうにかならないのかな。 短いコードに変えたい…。
とりあえず今日は部屋がすっきりしただけで満足です。 午後いっぱいと夕食挟んで夜までかかっちゃいましたが。 ああ、今日は黄砂とか凄かったらしいですね。 夕方100円ショップに行くためにちょっと出ただけなんで全然知りませんでした。 …昨日洗車したばっかなんですがね。
ああ、それにしてもホント体痛いです。 これは筋肉痛か。筋肉痛なのか。 明日には治ってるといいなと思います。
日記の日付と書いてる日時がずれてるとエイプリルフールネタとかやりにくいですね。 今日UFOを見ました、とか去年と全く同じネタを今度はちゃんとやろうかと思いましたがやっぱり面倒くさかったです。
今日は洗車に行きました。雨の中。 今日洗うと決めてたので今日洗いたかったらしいです。母がね。別にいいんだけど。 ミラーの調子が本格的におかしくなってきたので修理に出すかもしれません。 最近動かしてなかったからおかしいのすら気付いてなかったよ。
そろそろ車で出なくてもいい季節ですね。 あったかくなってきました。 春だなぁ。 コタツももう仕舞いたいけど、まだ油断できないのでそのままです。 いつ寒くなるかわかったもんじゃない。ああ、でもヒーターは仕舞おう。邪魔だ。
今日はちょっと寝坊しました。いや、昨日頭痛かったからもう寝たいだけ寝ようかと。ほら、日曜だし。 明日はちゃんと早起きしますよ。部屋の掃除したい。
とりあえず恒例ですが桑田誕生日おめでとう! あとグレートさんとウソップと小島ちゃん! 何かもうこの4人だけは忘れないだろうな、と思います。毎年言ってるしなー。 ああ、4月ということは従妹の誕生日が近いな。従妹今いくつだっけ。確か私と7つ違いだから……19歳に…? あ、あれ、従妹高校卒業したのか…? いつの間に…!? っていうか自分の年齢がいまだに何か実感できない。 自分の年齢とか意識するの、ジャンプアンケに年齢書いてるときぐらいだもんな(毎週だ)。
時が経つのは早いものだなぁと思います。ホントに。
|