日々みゃじ的。
みゃじ



 気持ちいがった日。(笑)

朝、起きて下の部屋行ったら、みょーに涼しい。
自分の部屋は窓締めきってて気付かなかったけど、今日は朝から風邪があって湿気もなくって気持ち良かった♪
日差しは夏そのものだけど、気温と風でいったら初秋って感じ♪
でも、汗かいて体内の水分を少しでも飛ばしたい私にゃちょっと凉しすぎるかな。(苦笑)
ま、体力消耗しなくていいんだけど。
その分、昼から姉と行った温泉でいっぱい汗かいたし♪
(しかし、その後に冷たいビールでキューッッ!!といけない我が身・・・。うらめしい・・。)
熱は出ちゃったけど、今日の気候はめっちゃくちゃ過ごし易くてたまんなく気持ち良くて、それだけで今日1日めちゃくちゃ気分良く過ごせたのでした♪


2001年08月05日(日)



 やる事は沢山あるのに・・・。

今日は1日寝たまま。
友達に手紙書くのも精一杯で、郵便局へは母に行ってもらい
ました。とほほ。
本当は電器屋さんにも行かんといかんのですよ。
テープ噛んだままのビデオ君に、CDを食べてくれなくなった
コンポさんを連れていかないとたまんなく不便っす。(T_T)
どっちも修理きかなかったら・・・と思うとゾッとするです。
でも、こんな体調じゃ恐くて車運転できまへん。
実は、先日も不調時に車乗って、たーすけ、ガードレールに
ガリッとやっちゃいました。(T_T)
いつも通ってる道で。免許とってからずーっと通ってる道で。
もー信じられまへん。(T_T)
でも、電器屋とかは一人で行きたい人間なので、体調良い時
見計らって何とかしないといけないんですけどね。(^_^;)
他にも色々やる事はあるのに、もーどーしましょ・・・。


2001年08月06日(月)



 結局。

今後体調が良い時なんていつくるかワカンナイと思い(笑)、
雨の降る中ビデオとコンポにビニールシートかぶせて修理に
連れて行きました。

始めは「エイデン」(愛知では大手^^;)の支店に持っていく
つもりだったんですが、家電リサイクル法にのっとった(?)
エイデン系列の修理専門店が隣の市にできたらしいと知り、
そちらのお店に行きました。
お店の人にどういう不具合か話すと、目の前でビデオ君、
コンポさんご開〜帳〜!!(笑)
で、どこが悪いのか、どこを治したらいいのか、どの位の
期間とお金(予測)がかかるかの説明を受け、こちらが
了承してから依頼表を書き、修理頭金を払って参りました。

ちなみに私のビデオくんはモーターとベルト等の交換で、
おおよそ12,000円、コンポさんは同じくベルトとCDの信号を
読み取るレンズ部分の交換でおおよそ10,000円とか。

ビデオ君は自分が内職したお金をコツコツ貯めて買った物だし
コンポさんはCDの部分直せば後はまだまだ健在なので
直せますって言ってもらえて良かった〜♪

それにしてもこういうお店はいいぞ!!と感心しながら家路に
ついたのでありました。(笑)

したら、やっぱ疲れが出た・・・。(^_^;)

2001年08月07日(火)



 こんな事なら。

食べておきたい夏季限定ものがふたつあるのです。

ケンタの「ツイスター2」とココイチの「フルーツカレー」。

でも、でかける用事の少ない私にはなかなかケンタもココイチも行ける
チャンスがないのです。
本当なら病院行った帰りが一番のチャンスなんですが、病院の帰り道には
皮肉にもどっちもないんですよねぇ〜・・・。

で、今日たまたまお昼時に出かける用事ができました。
ふと気付きました。「ここからならケンタが近い。」と。
でも、同時に気付きました。お昼用に冷麺の買い置きがしてあった事。
「賞味期限っていつだっけ・・・」
買ってからだいぶ経ってたはず。多分、そろそろ賞味期限に違いない。
今日はケンタは諦めて、家で冷麺食べよう・・・と帰宅して
冷蔵庫開けて冷麺の袋見てみたら

「賞味期限 13年10月 8日」

・・・・・・・ケンタ行けば良かった・・・・・・・。(T_T)

2001年08月08日(水)



 お疲れ様でした!

昨日は、ネットで知り合った、今同じ病院に入院している(主治医も一緒)
「樹里ちゃん」の手術日でした。
多分、大変な手術になるんだろうなぁと昨日から心配してたんですが
本当に大変な手術だったようで、主治医の先生疲れ切ってました。
でも、手術が無事に終わったと聞いて本当、ホッとした・・・・。

彼女は今安静室で会えないけれど、彼女のお母さんとお姉さんにお会いして
「さっきも会ってきましたが、大丈夫でしたよ。」と聞いて、安心して
家に帰る事ができました。

樹里ちゃん、本当に本当に大変な手術、良く頑張ったね。疲れ様!!
そして、先生、ありがとう・・・!
先生なら絶対大丈夫だって信じてたヨ!!



2001年08月09日(木)



 ケンタ、しばく。って感じ。

昼前、今日の用事を済ませるべくたーすけに乗って外出。
色々と用事を済ませて、じゃあ帰ろっか・・と時計に目を
やったら「11:30」。

ここからもケンタは近いのです。(笑)

「うっひょっひょっひょー」と浮かれ奇声を発しつつケンタへGO!
ツイスターセットにコールスローサラダ買って帰宅。
ポテトとお茶はカリウム高いので、そのまま姪ッ子にあげて、
ツイスターも1/3にカットして、ウキウキしながら食べてみた!


・・・・・・・こんなんかい。・・・・・・


ちなみに全然辛くない。
ちなみにそのまま食べるより、コールスローをさらに巻いて
食べた方がオイシイ。
こんなんだったら、ソースカツサンドにするんだった。
(↑かなり好き。)
でも、もう暫くはケンタには行きますまい。
だって鶏肉、カリウム高いんだもん。(^_^;)

こんなんだったら、こんなんだったら、あと数十メートル先の
ココイチまで行くんだった。
そしてフルーツカレー食べるんだった。
そう思ってふと気付く。
バナナ入ってたやん・・・。
レーズン入ってたやん・・・・。
パパイヤとか入ってるって話やん・・・・。

全部カリウム高いやん・・・・・・・・・・。

私の夏の憧れ、あえなく終了。

2001年08月10日(金)



 ウリはムボーとド根性。

 今日も昼前から食材調達と、三番目の姉のトコの姪ッ子のお誕生祝いを
買う為に隣のT市に出る。
ついでに、以前から探していたママサンドなるお菓子を探しに出る。

※ママサンドとは、卵パンのような生地にマーマレードジャムが
 挟んであるいたってシンプルなお菓子。でも凄くハマる。
 これを祖母の法事の時に親戚のどなたかが持ってきて下さった
 のですが、何処のお店のお菓子なのかで判らなかったのです。
 でも、T市在住の親戚が多いので、T市のお菓子屋さんだろうと
 予測をたてていたのですが・・・。
 
しかし、タウンページで調べたT市の和菓子屋さん全部あたったのに、
法事の時に見かけたお菓子達は沢山見かけたのに、ママサンドだけ
ない・・・。そんなバカな・・・・。

そんな時、ふと頭の中にもう一件のお菓子屋さんがよぎる。
でも、そこは祖母の自宅の近所。何回か使った事もある。
見覚えないし、どっちかって言うと純和菓子専門に見えるお店で
とてもママサントってイメージのお店じゃ・・・。
でも行ってみた。
その時既にママサンド捜索開始して1時間30分・・。
クタクタになりながら店内に入ると、真っ先に目に飛び込んで
きたのが「ママサンド」!!

・・・・・・・なんとお馬鹿な苦労したんだろう・・・。

でも、ママサンドが凄く好きで、ずっと捜し求めていた事を
お店のおじさんに伝えたら、おじさん、大変喜んでくれて
店のお菓子をご馳走してくれた。(笑)
探し続けてたママサンド。家に帰って早速1個食べた。
やっぱりオイシイ・・・・・。(*T▽T*)
お盆の間、祖母宅に通うから、その間は思い立ったら即
ママサンドに会いに行けるのね。幸せ・・・。

で、かなり疲れて吐き気もヒドイのでちょっくら休憩・・・と
思って、気付く。「そういやまだ車内の干物の残り香キョーレツ
だよな・・。」
こんだけ吐き気が出てきている身であのニオイはキツイ。
てな訳で車内の掃除+洗車までしてしまう。
世は水不足だというのに。
でも、それを思い出したのは洗車が終わってからでした。
ごめんなさい。(T_T)

流石に今クッタクタのヘロヘロですが、汗かいたらカリウムって
流れ出るって聞いたから、少しはカリウムが下がってくれたのでは
ないかと。(笑)

でも、水不足時に洗車はホントーにいけません。ごめんなさい。

2001年08月11日(土)
初日 最新 目次 HOME