とりあえずけふの出来事

2010年03月17日(水) 件の条例について

手紙間に合わなかったのでorz
メールしてきました〜。

そもそも子供にとって有害だと思うものはその親が教えるべきことであり、それを条例が行うことではないだろ。
この条例は廃案にしてゾーニングをしっかりすればいいだけ。
肝心の『チャイルドポルノ等の被害になっている{実在する}子供』が置いてきぼりですよね…。


東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

『女性向け創作活動をしている人の為の、非実在青少年規制対策まとめサイト』

アニメや漫画って必ず暴力的だの女性差別とか性犯罪誘発うんぬん言われますね。
男性向けも女性向けもグロも猟奇も好物の女ですが何か?
そんなわけで来月頭に入稿しますよジェラス本。



2010年03月14日(日) 一段落ではない



ジェラス本のネーム終わったー。
22時からNHKでホラー特集まで下書きやってきます。



2010年03月13日(土) The Boondock Saints

日本公開やったー!!9年前から待ってたかいがあったぜーーー!
GW上映だったらスパコミ前後に見にいくぜヒャッハァー!!

と期待してたら公開は五月下旬かよおおおおお!!!orz
新宿武蔵野館ほか全国上映とは行ってますがこれは大都市のみで静岡スルーフラグの予感。
せめてグレラガのように沼津か浜松でもやってくれ。


2予告
http://www.youtube.com/watch?v=1NEeZ7uJeRg

10年経ったからね、兄弟も老けるさ。でも渋みが増してカッコよすぎるんですが。私の周りでは兄派の支持者が多いのですが私自身としてはスメッカー派です。えええって言われます。兄弟はどちらかが好き、じゃなくて同じくらい好きなので比べられん。

さて予告感想。
警察側は女性キャラですか…えー…orz
1では女性のでない暑苦しさがよかったのに。脇役で女キャラいたけどビッチばかりでしたがwww
コナーかマーフィーのどちらかとイイ仲になったら発狂しちゃう^^
今回のテーマソングが軽すぎてうえええってなった。
1の予告と比べて「面白そう、これは期待www」っていうのがないよー。

1の予告
http://www.youtube.com/watch?v=JSA1RpAjjrw
やはりデフォーは天才。

2は「あーアメリカのありきたりなアクション映画になっちゃったのね」という印象。
動く兄弟とパパを見たら気にならなくなりそうw



これ見て予習復習。
映画 『処刑人』 The Boondock Saints @ wiki
http://www27.atwiki.jp/boondockbabies/



2010年03月10日(水) うほっ



乖人さんに頂きました^^
クソヤベエエエ!!嬉しすぎる!
スタバでウルティモ音楽政治漫画ユンボルウルティモを何時間も語ったわけですがまだまだ語り足りなかったです。



2010年03月08日(月) えっと



ジェラス本ネームあとちょっとで完成!ていうかすでにページ数オーバーしそうなんですが。
コマ割りの神様が降りてきてくださらんか。
ジェラスが押しかけて契ってくださらんか。

ふと気づいたら朱志香と嘉音に乗っ取られた。



2010年03月06日(土) どれもだせればいい

●【グレラガ】ロシウ10歳本を書き始めました。
 シモロシ。4月のオンリーは直参か委託かでまだ悩んでるorz

●【ウルティモ】ジェラス原稿を描き始めました。
 入間×ジェラスとか大和×ジェラスとか童子×ジェラスとか

●【ウルティモ】仏ゾーン原稿も描き始めました。
 センアシュ/アシュセンのリバ本の予定



2010年03月04日(木) 【ジャンプSQ&ウルティモ3巻感想】※ネタバレあり



★SQ感想
・表紙…私も…!私も殿になりたい!!
・エコさんの前世が意外でふきました…あの様子だと月光の君は死んでいる?
・序盤はお笑いパート(ルビとかWASABIとか)がテンポよく入っていて先週よりも面白かった気がします。
・ムサシ君の正体が着々と明かされていきましたね。経典を読破した後の様子が気になります。
・骨董屋。一億円の彼とその秘書きたー
・小学校の女教師とか少年秘書とか何なんですかもう、先生GJ!
・ジェラス人間Ver.可愛すぎる。入間の趣味の良さとジェラスの殿という位置に激しく嫉妬します。
・ウル再び。
・とにかくジェラスがかわいくてかわいくてたまらんチン♪な回でございました。
・今後はジェラスとウルの殿になってルネもやってきてうっかりラブコメになればいいと思います。
・テニプリ気が狂ってる…!あのレンズ私もつけてるので思わずニヤリス。
・今月は貧乏神もロザリオも日和もピカソも面白くて大満足です。

★三巻感想
表紙が麗しい…!ジェラススキーの自分は少々がっかりしましたが四巻はきっとジェラスだって信じてる!
ジェラスが教室で背中向ける所が修正されてる?トーン貼ってあったからベスト?→背中パックリ通常衣装
この辺りの回を中心に原稿描いたり衣装もにょもにょなので(笑)修正。
うらては…公式同人誌にしても…う〜ん。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]