髪は傷みすぎるとどうなるのか…皆さん知っていますか? 寮の同室の子とめずらしくお話をしてたのですが(ちなみに仲悪いわけじゃありません)彼女は髪を染めたりパーマしたりと色々やっていたら美容師さんに 「すごい傷んでいる、髪がカワイソウ」 と、言われたらしい。
傷みすぎた髪は伸びるんです!ゴムのように! すごいよ? 引っ張ると髪が伸びるんだよ!?輪ゴム代わりにいいんじゃない?ってくらい。
うーむ、今日はもう疲れてるのでオチはなし。
21時。無性に眠かったのでちょっと寝る。 なんか身体は他人で意識は自分(それとも観ているだけ?)がやっぱり他人と殴り合いの喧嘩をしている夢を見た。 そんなにストレス溜まってたか自分。
12時から15時、今日の練習時間だ。 なんか演劇サークル部員でもあり音響照明のメンバーでもある方がリーダーらしき人とピリピリして事あるごとに「ムカツク〜」と申されている。 まあ薬でも飲んで落ち着いて。
今日はもう1つの練習だ。 梅図かずおの某漫画の幼稚園児だか小学生の主人公と同名のガキが転校する、ヘラ切なくもない話だ。 結局この話では何を伝えたいのかがわからぬ。 小学校が舞台で、小学生が主人公。もちろん回りを取り込む人も小学生(と先生)… 本番の衣装なのかわからないがそのセンスには(別の意味で)光るものがある。
てなことで服装チェック!! 主人公=ネクタイ、ブラウス、半ズボン(名●偵コナン?) 女の子=白のセーラー服っぽいブラウス、赤いチェックのスカート(これは普通) スネオ(仮)=じゃ慰安と似た様なもん じゃ慰安(仮にしても一発変換で慰安はないだろう)=赤白帽(キャスケット)、半ズボンから半分上着が出ています
何故かミュージカル。 どうしてミュージカル? 振り付けが素晴らしいほどダサい
まあいいさ、昨日のも通し練習して終わったが昨日と同じく30分も!延長してる!!(`д´)/怒 合計1時間…貴重な1時間を返せよう〜。
15時から18時、この3時間が演劇サークルに付き合わされる時間。 よりにもよって土曜日。 とてもいい天気。 すばる脳内カレンダーでは姉宅に(姉居ないけど…実家)お邪魔して梅酒を飲むという素晴らしい企画がなされていたのにさ……演劇サークルのせいでッ!! しかも何?なんか演劇のメンバーで「ブラック」とか「イエロー」とかコードネームつけて呼び合っちゃって。 戦隊モノ?ヒーローなんですか貴女達は? 地球を守る戦士だったら戦争(むしろ部ッシュ?)を止めてくれ。
とかそんな風に内心毒気づいていると練習が始まった。 暗い話(意味不明な内容)なので舞台も暗い。 インカムつけても声聞こえないし。 眠い。
講堂に箱詰めにされてから3時間経過ー。 えーと、18時ですよ? なんで終わらないの?このやろーとか小春ちゃんとアイコンタクトしてたらようやく18:30に終了した。 貴重な30分を返せ。 リーダーらしき人がヘタレ芸人のようなポーズをとりつつこの一言。 「明日も頑張りましょうねッ!」
| 2001年10月11日(木) |
自殺未遂(すばるにあらず) |
今日は2限からなので10時前に学校へ行ってパソコンでもやるかー(ためていた日記アップするか)と思い、図書館で手続きをしに行くが「本日閉館」だった。 直接パソ室へ向う。…閉まっている。 こんなところに貼紙が。 「パソコンを使用したい人はTAに直接申し出を…」 ……TA居ないよ?
コンチクショウと思い2限目をやる教室へ行ってボーっとしていると小春ちゃんが走ってやってきた。 「どうしたの?」 と聞くと 「今、玄関の目の前の建物で、自殺しようとしている!!」 !DUDE!! 自殺の場面に居合わせることなど滅多にない。 こりゃ見物だと(オイ)小走りで(廊下は走ってはいかんので)1Fまで行くと友人が居た。 「もう終わったよ」 …どうやら小春ちゃんが私を呼びに行っているわずか2分の間に無事取り押さえられたらしい。 なんか下にマットもひいてあったらしいが友人曰く 「あの上に落ちても死ぬよ」 時間帯からして登下校もないのでほとんどの人がこの出来事を知らない…天気の良い、10時の出来事でした。
授業も終わってから駅まで出てちょっと買い物をしてからTSUTAYAにふらり、と行ってみたらビデオの中古販売してた(いつもあるけど) 何気なく見ていたら「ベースケットボール」が!しかも780円!うっわー、買お!と購入。
姉が大学院に合格したらしい。 おめでとさん。
1限から5限までぎっしり授業。疲れた。
雑談してたら7時になったのでご飯を食べにいく。 今日は2限から授業が入っている。 ちゃんと行く予定だったんだけれどね、13時まで爆睡していました(本当)
3時頃に皮フ科へ行ってピアスの穴あけをしてもらう。 金曜日にやったやつは朝、髪を梳かしてたら引っ掛けて腫れて痛かったので取っちゃいました。 2人とも位置は前のちょっと上。 医者に見せたら 「こんなとこにあけるの?」 まずデパゲンがあけてもらう。 「あ〜ちょっと軟骨入っちゃったかな」 医者この一言にいいかげんさを感じた(笑) 続いて私もやってもらったが「やるよ」の一言もなくいきなりパチン! そんなに痛くはなかった。 ま、2ヶ月間はこのままで。
デパゲンもこの後バイトなので駅に向かい、そのまま帰る。
|