B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
CM
2006年09月16日(土)
 何あのCM… 
 今度の新譜の「変な夢」バージョンのCMかと思ったら、違うじゃない
 GLAYが自分以外の宣伝するなんていつぶりだ?
 記憶がアホになってて、JALまでさかのぼっちゃってるんですケド。
 しかもかっこよい・・・!お金かけてる感じ(笑
 
 って書いてる今そのCMやったしー!
 もだんあみゅーずめんとー!

 一日休んで、明日からまたバイト。
 朝からだから、午後は少し空くな…
 
 うあぁ、またCMやったー!



残金4円
2006年09月15日(金)
 ホンット辛かった…
 グッチなのに、財布グッチなのに入ってる現金4円って…!!
 ここ一週間は特に辛かった。 
 友達のうちにあそびにいくときも駄菓子のカツいっこ買っていったり。
 もうネタの域ですな。笑ってくれたから良かったけど。
 テストとサマコンと実家帰りでバイト行けなかったころのツケがまわってきたんだろう?
 しかし今日は給料日!あーホッとする。
 買いたいものリストアップしたら一日で破産する勢いDEATH…
 
 神宮3日連続でバイト入ってたのに2日間は中止。
 拘束時間+電車賃+手当ては出るんですけど…
 楽だからいーんですけど、金銭的にきつい。
 社員さんにも「3日も来たのに安かったねー」って言われるし!
 昨日は久しぶりに最後まで働いた。
 時間が過ぎるのが早かった早かった…。神宮キツいなんていってごめん。
 
 夏音、一位が取れそうな気がする。
 もう上を狙わなくてもいいや…と悟ったつもりになってたけど
 オリコン確認するときはドキドキしたし、一番うえに名前を見たときは前がかすんだ。
 



事故った
2006年09月12日(火)
 車とワタクシがぶつかりましたとさ。はぁ。
 まー検査の結果骨にもアキレス腱にも異常なかったから良かったんですが
 (くるぶしがぶつかった)

 事故起こしたら最初に110番、なんですね。
 やられたわたしも当てたオッサンも、気が動転して最初に病院に行く始末
 その後交番に出向いたら「順序が違う」と言われてしまった。
 そーだよな。当てたオッサンからすれば傷つけてしまった私は邪魔以外の何者でもないものな。あぶなかったー。
 保険とかどうなるんだろ。
 病院でシップ山ほど貰えたからちょっと得した気分?

 そもそも今日はバイトだったはずで。
 雨で野球が中止だったんですよ。それで早く帰ってこれて。
 お肉とじゃがいもが安かったから「カレー作ろ♪」ってルンルンしてた、そんな時だったんですよ。
 BGMはビリビリクラッシュメン(笑)

 警察で事情聴取受ける前にちょっと時間があって、おまわりさんに
 「バイト何やってるの?」ってきかれたから、警備ですって言ったら
 驚かれました・・・敬礼しときましたョ。

 おちつこう、おちつこうと思って、帰ってからちゃあんとカレー作りました。
 ルー使わずに(笑
 久しぶりに苦しくなるくらい食べた…
 こんなに作って残りどうするんだ!?

 明日もバイトです。
 こんなときでも働かなきゃ遊ぶ金がないのです。



合宿in白馬
2006年09月02日(土)
 8月27〜31日と、サークルの合宿に行ってきました♪
 うあぁぁめちゃめちゃ楽しかった。
 ぜんっぜん寝られなかったけどね。一日平均3時間とか。
 この楽しさは忘れたくないので数日に分けて書き残したいと思います。
 部室の鍵が貰えたのがなによりも・・・
 (合宿こないとどーしてももらえないのです)


 そして翌日9月1日からはインターンシップ。まだ1年なのに…
 9時5時で真面目に働いてますヨ。
 おやつの時間が3回もあるんですよ!どんな職場だ。
 まー図書館なんでね。一般企業に行った人はそんなに楽じゃないかと。
 読みたい本が目の前にあるのにどうすることも出来ないのが地獄です…

 9月8日にグレさんがMステに出ますね。
 インターン最終日なので密かなごほうびにしようかとおもいます。
 



テレ
2006年08月24日(木)
 筋肉少女帯が再始動ってホントなんですね!
 こちとら大槻ケンヂさんの書籍から筋少を知ったミーハー文学少女ですが
 ラジアンでもよくかかってたなぁ、高木ブー伝説とか、踊るダメ人間。
 これを機にベスト盤購入を検討中。オーケン的にもOKだって
 (ただし曲順がいただけない、とか)
 ただ現在前例を見ない程金銭的にカツカツでしてね…


 何故貧乏ちゃんかというと・・・
 新しいギターを買っちゃったのです。ワーイ
 実は今まで使ってたレスポールが壊れて、修理に出してまして。
 27日からのサークル合宿に間に合わないっていうのが理由のひとつ。
 
 もうひとつ、そのレスポが死ぬほど重い!から持ち運びたくない。
 いやあ買った直後から重い重いとは感じてたけど(2003年6月日記参照
 大学来て、色んな人にこれは重い!女の持つものじゃない!と言われ。
 レスポのみんなはかしこく軽量タイプつかってたり。
 なんか黒レスポとかゴツすぎるって言われたり(それはいいんだけど

 なので前から憧れてたテレキャスを買いにレッツ御茶ノ水。
 ホラ、ヒサ氏もテレキャス使い始めたってギグスに書いてあったじゃないですかv
 バイト(サッカーJ1警備)前にお茶の水に立ち寄るって…
 田舎に住んでた頃は考えられない生活だ、と田舎発言してみます 笑
 中古でも良いかなーと思ってましたが結局新品にしましたよ。
 フェンダージャパン。実力相応にお手頃なものを。
 お手頃なのにヴィンテージモデルだって かっこいー
 お色は限りなく白に近い桃色 といいたいところですが、クリーム色かな
 もうゴツいとは言わせねえ。

 音の違いなんてわかんなーい、って思ってたけど、これは私の耳で聞いても明らかに違う。
 とにかく無性にカッティングがしたくなる。

 とにかく軽い!それに尽きます。
 今までの重みはなんだったんだ。
 なんだかか弱い少女を背負っている錯覚に陥りましたよおねえさんは。
 これで学校に持っていくたびにバス利用しなくていいのねー!
 
 ギター買う前にネット事前調査したところ、フェンダーの楽器が来月から1万円程値上がりするという情報を仕入れたんですが、どこの楽器屋さん行ってもその事言われたし書いてありましたね。
 だから今フェンダーのものがとてもよく売れてるとか。
 
 



阪神
2006年08月22日(火)
 神○球場、阪神対ヤクルト戦。
 初阪神警備でした。
 ミーティングの時に
 「今日は阪神のお客様が来られます。いつもと勝手が違うので注意してください」
 といわれビックリ!
 やはり阪神ファンは過激な方が多いようで…
 
 荷物検査の時も「こんな中に(危険物が)入ってる訳ないやろ。ちゃんと考えろ」って怒られちゃった。てへ。
 普段は聞こえない怒声も2度ほど聞こえたような。
 怒鳴ってたなぁ…。

 いやあでもいい人も多いんですよ。
 …とここでつらつら良いことかいてもどうしようもないので書きませんが
 あとグッズが凝ってて、ファンのことよく考えてるんだなーと思いましたね。
 トラミミとかね、女性がよくしてましたけど。うらやましい。
 ユニフォームのレプリカ(?)が何パターンかあって。
 ピンクのやつかわいすぎ!

 アリス九號.のCDを借りてしまった。
 どんどんV系色が強くなってゆく。
 来月V系ばっかり歌うカラオケに参加することになったので、その時のために張り切って聴きますか。

 



草津
2006年08月20日(日)
 随分とバイトさぼっちゃったから、何気に昨日が初警備。
 係員のときと仕事はほとんど同じなのに、こっちのほうが自給良し。
 ただね〜…パンプスでたちっぱなしはキツいですね。
 かっこ悪いけどローファーにしようかな。

 サッカーの警備だったんですけどね。
 昨日の対戦相手はザスパ草津。おぉ、懐かしい。
 栃木住まいだった頃、なぜかFM群馬しか聴けなかった私は何度と無くザスパ草津の名前を聞いていて、サッカーはよくわからないけど、なんとなーく応援してたんですよね。
 初めて実物見れてよかったです。
 ホラ、ラジオだとユニフォームとかぜんぜん分かんないから。

 社員さんに「この前のGLAYと氷室のコンサート来てたんですよ」って言ったら「働けよ〜」と言われてしまった(笑
 ライブ当日、彼が汗だくになって誘導してるのを客としてみてました。



 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。