日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

夜景の綺麗な、社宅?
- 2004年01月17日(土)


こんにちは。
アホ管理人・遊丸です。

突然ですが、知りませんでした僕(ショック・・)。

今僕はCOOLさんでHPスペースを借りているのですが、
COOLさんって、ご存知かと思いますが居住?都市ってのがあって、
どこの都市を選択するかでアドレスが変わるんですよね。

例えば僕は鳥取を選んでいるので、ウチのサイトは
http://tottori.cool.ne.jp/yuumaru/
というアドレスになるわけで。

しかしですね。
ついこの間知ったんですが、
この「tottori」の部分を他の都市名にしても同じようにウチのサイトに辿り着いてしまうというカラクリ。

つまり、
http://sapporo.cool.ne.jp/yuumaru/ でも、
http://chiba.cool.ne.jp/yuumaru/ でも、同じだと。

だから何だって思うかもしれませんが、
コレが僕にとってはなかなか不都合でして。

僕は写真サイトを別に持っていて、
そこはヤフーのプロフィールからリンク貼っていて、
メッセ友なんかが見られるようになっているんですが、
そのHPスペースもCOOLさんので、

http://chiba.cool.ne.jp/yuumaru???/ 
っつうアドレス使ってるんですわ。

ちょっと機転の利く人間なら、コイツ他にも何かサイト持ってないかな・・と思った場合、
アドレスバーから、

http://chiba.cool.ne.jp/yuumaru/

てな風にアクセスしてみるのは常套手段なわけで。
僕はそれを恐れてわざわざ「chiba」を選択したのに。
同じことだったなんて(泣)。

何故気づいたかというと、実際にこのchiba・・からアクセスした人がいたんですわ。
メッセ友にはホモスキーであることをカムアウトしてない場合が多いので辛いッス。
まぁ、バレてもいいですが、ココであまりメッセ関連のホンネを書けなくなるし(笑)。
どしよ。。。


ま、それはそれとして。
その写真サイトの方ももう少しまともに運営したいと思ってます。
きちんとタイトルをつけようと思っててずっと放っておいたのですが、
「Unphotographable」というヒネクレたタイトルにしようと思ってます。


色々書きたいことがあったんですが、前置きが長くなっちまいました。
今、高村薫さんの『黄金を抱いて翔べ』を読んでまして、北川という男が気に入っています。
この話はまた今度。


そうそう。
ウチの会社、本社から出張に来た人の為に社宅(賃貸)があって、僕が管理してるんですが、
その社宅、やめるらしいんですわ。
やっぱねぇ・・たまーに使うだけなのに経費かかりすぎやしなぁ・・・と思ったら、
どうやらそうではなく、そこの社宅はやめて今度はお台場でマンション借りるのだとか。

どうですか?お台場に社宅って。

なにを調子こいてるんでしょうかウチの会社は。
ラブホテル代わりに使おうという魂胆見え見えやんけ。
俺はラブホの清掃員はやらないぜ、わかっとんのか?

・・てゆうか、俺も一度くらい泊まってみたいかも(笑)。





...

男が美しいこと、それが肝心だ。
- 2004年01月11日(日)


0:28。

こんばんは。
ついさっきまでレンタルしてきたムーンチャイルドという映画を観てました。
そう、あのガクトはんとハイドちゃんが出てるやつね。
ずっと前から借りよう借りようと思ってたんですが、見るといっつもレンタル中だったんですわ。
それで今日ようやく見たんですが。


男二人は奇跡のように美しく、

ハイドちゃんの演技は嘘のようにヘタクソで(笑)、

物語はこれまたどうでもいいような展開で、

それでも男が美しければそれでいいからまあいいや、

そんな感じでした。



中性脂肪に関して、ちょっとだけ調べたのですが、

「グリセロールに3つの脂肪酸が結合した物質」

だそうで、それじゃわかんねーよっつう感じですが、
要は、一般的に言う「脂肪」のことで、
貯蓄された中性脂肪は体の重要なエネルギー源になるのだとか。

で、この中性脂肪が足りないと、
過度の運動をすると心筋梗塞になったり何とかになったりするらしいです。
いや、何かちょっと怖そうなこと書いてあったので詳しく読まなかったんですが(ダメじゃん)。
まあ俺、激しい運動しないからいいや(いいのか?)。

しかし、中性脂肪の蓄積が少ないということは・・・
もしも、動乱の時代や飢饉が襲ってきたら、俺ってば真っ先に死ぬってこと?

それこそありえねぇか(笑)。





...

中性脂肪って何ですか?
- 2004年01月09日(金)


こんばんはー遊丸です。

年末に会社指定の健康診断を受けたんですが。
健康だけが取り得の僕ちんは一項目たりともひっかかることはないさー!
と思っていたら・・・。
ひとつだけ「※要経過観察」の項目が。それは・・・

中性脂肪。

うわー。おやじくせぇーー。
中性脂肪って何のことやらよくわかりませんが(笑)、
アレっすよね?よく『あるある大辞典』とかでやってるやつ(見てないから知らないけど)。
俺ももう年だしなー。そういうの取り過ぎ?ないように気をつけないとー・・・
なんて思ってよくよく見ると、
基準値50−149のところ、僕の数値は27・・・。

て、足りねーんじゃん!?

中性脂肪足りな過ぎで異常ってことはあるんですか?
よくあるんですかねぇ?
昨今の世の中、何やら中性脂肪という単語をよく聞きますが、
あれって多すぎで皆注意しているのかと思っていましたけど・・・。
僕はそんなに痩せているわけではないので、脂肪系で少なすぎとは心外です(笑)。

でも、改めて考えてみれば確かにあんまり脂っぽいものは摂取していないような気もします。
中国にいた頃から結構野菜好きになって、野菜だけの炒め物とかを良く食べます。
ピーマン2袋をオリーブオイルで炒めたものだけでおかゆを食べたり。
何だかすげー貧しそうな食事ですが、僕そういうの好きなんですよね(笑)。

んーー中性脂肪少な過ぎって言われてもねえ?

てか、そもそも中性脂肪って何???

自分で調べろって感じですね。。。





...

申年でござーる。
- 2004年01月04日(日)


23:18。

こんばんはでござる。
遅ればせながら、明けましておめでとうでござる。
今年ものらりふらりとマイペース更新かと思うでござるが、
少しでも腐女子の方々のハートを熱くするものをご提供できるよう頑張りたいでござる。


<(1月1日の)更新状況>
・トップに三が日限定イラストをアップ。



・・・そして本日既に降板させたでござる。


さてさて。
あっという間に年末がやって来て過ぎ去り、もう今年は二〇〇四年でござるか。
オイラみたいな年寄りには目が回りそうなくらい速いでござる(老)。

しかしまあ、初詣では無事に大吉を当て、今年は僕、部屋を買うでござる。
実は今日、内覧に行って来たのでござるが、実際に部屋を見ると現実味が増すでござる。
今と同じ3DKで我慢するか5DKくらいを買うか、迷ってるでござる。
んーーひとりなのに5DKってやっぱり贅沢でござるか?
いいのでござる、俺ぁーー広い所と高い所が大好きなのでござる。バカでござるゆえ(笑)。

しかし、部屋を買うのは色々迷うでござる。
場所とか広さ・間取りはもちろん、僕なんかはどうせ中古物件でござるゆえに、
リフォームの仕様とか部屋の綺麗さとかも重要なポイントになるのでござる。

難しいでござるー。
カネがあれば難しいことないのでござるが。
誰かくれないでござるか?カネ(笑)


今年は前半でお家を買ったら、自分の仕事に関してもちょっと考えたいでござる。
こっちの方はもっと簡単にはいかないと思うでござるが。
今の仕事は200%、自分の為にはならない仕事でござるゆえ。
もう、二年ほど大人しく会社員やっていて、飽きてしまったでござる(笑)。
会社員自体はやめるつもりはないでござるが、今の仕事はつまらなさ1000%でござる。
でも会社は現在、急成長している時期なのでもう少し見守りたいような気も致すでござる。
色々考えるでござる。


このサイトでも、実はちびちびと書き溜めている犬君先生の長編を
早く連載できるよう頑張りたいでござる。
写真も上手くなりたいでござる。
一眼レフの撮影技術を身につけたいでござる。


・・・ござる口調が苦しくなって参ったので、この辺でやめとくでござる(笑)。





...

会社のカネで飲む酒ほど旨いものはない。
- 2003年12月27日(土)


21:58。

こんばんは。
今日から年末休みに突入の遊丸さんでございます。
テレビの上にちっちゃな鏡餅を飾っただけで正月気分もりもりです(笑)。


昨日は納会で、オフィスで酒を飲みました。
一部の社員は既に休みに入っていたので5,6人しか参加しなかったのですが、
わざとたんまり酒を買い込む極悪OLな僕ちん。

そもそもお歳暮にビール券100枚贈られてきたのが事の発端で。
社長が「仕事納めの日にこれでビールでも買ってきて」なんて僕に言うんですわ。
そう言われてビールだけ買ってくるアホではありません俺は(余計アホだろ)。

当然気を利かせて?一人一本ずつくらいお持ち帰りの方向で計算。
ビール以外に日本酒やワインや日本酒(俺が好きだから/笑)をどっさりご購入。
そして僕はこっそり三本ほど持って帰るという罠(笑)。

俺に金を握らせるとそういうことになるのだよん(悪)。


しかし・・・
昨日、社長が手に提げていた紙袋の中に、
またしてもどこからもらったのか久保田の一升瓶が入っていたのを
何気に気づいてしまった僕(そういうことだけは目敏い★)。

でも社長、ソレについては何も言及せず、
そのまま知らん顔で大阪にお持ち帰りあそばしました。

東京に置いておくとまた行方不明になるとでも思ったのでしょうか。

・・・その通りですけどね(犯人=俺)。





...

滅入るークリスマス。
- 2003年12月25日(木)


10:21。

こんにちは、クリスマスですねーー。
はーー気が重いですねーー(どんより)。


僕的にはあまり何とも思わない人に昨日無理矢理アポをねじ込まれて鬱々としてます。
嫌いじゃないんですけどね。
いや好きですよ。でもこう・・好きじゃないっつううか(意味不明)。

そもそも、生まれてこの方ずーっと一人っ子の俺様は超クールビューティーなのです(大うそ)

「会いたいと思わない?」となじられてもねぇ?

「思わない」

なんて口が裂けても言っちゃいけません(笑)。

これから面倒くさいことになっていくような予感がして気が重いっす。
自業自得?
イエス,イットイズ。


よく「寂しい」とか人は言いますが、アレがどうも僕にはわからないみたいです。
寂莫とした感じとか、一人ぼっちで何となく寂しげという感覚はわかるんですが、
世の男女が言う「寂しい」っていうのがどうもよくわからない。

一人でいるの大好きだし、自分の家にいるのも大好きだし。
って俺はひきこもりかい?(笑)


もちろん、好きだったら会いたいとか思うのかもしれませんが。



そんなこんなで、最近ちょっと沈み気味なので、
自分を元気づけるためにホモ漫画ことグラビテーションを読み返しています。
何度読んでも笑えます、あの漫画。素敵すぎ。
新堂くんとKさんのイッっちゃってるっぷりに僕は心酔します(笑)。
グラビは本当に僕の大好きな漫画のひとつになっています。


他に何か面白い漫画ないですかねー?
ホモか否かは特にこだわらないですが、男女モノのラブストーリーはパスで(笑)。
年末年始に何か大作を読みたいなぁと。





...

観覧車って案外怖い(笑)。
- 2003年12月21日(日)


23:32。

こんばんはー。
クリスマス、正月を間近に控えた華やかな時節ではございますが、
一方では自衛隊派遣だのテロだのと物騒な世の中になっているようで。
何やら東京のテロを警戒して修学旅行先を変更した学校さんもあるとか。

へーー。

って、毎日都心勤務してる俺はどーなるよ?

なるようにしかならないですね。。。


さて。
昨日、いい歳こいてお台場とか行っちゃいました(笑)。

大道芸とかやってるショッピングモールをうろうろしたり、
わたがしを自分でマキマキして作って食べたり、
ハイカラマンとかいう謎のキャラクター(一応CD出してるらしい。結構カッコ悪いけど、戦隊モノっぽいピチピチコスチュームにはちょっと萌え/笑)と遭遇したり、
フジテレビに行ってつまらねープラネタリウム?観たり、
ビーナスフォートでピザとケーキ食ってみたり、
挙句の果てには観覧車に乗っちゃったりと、
一体普通なんだか普通じゃないんだか・・どうよこんな俺って(誰に聞いてる)。





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化