やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 納車→出勤→本部

やがの所属する「へなちょこファンスキー」の本部の大掃除がありました。
『本部』っていっても倉庫とかを借りてるわけではなくて・・。
とあるアパートの一室なんですけどね(笑
しかもちゃんと住人もいらっしゃる(爆
まぁ・・2DKっていう広さと集まり易さで決定しているような(笑
住人もメンバーだし・・いいかな・・なんて(笑

ともあれ・・大掃除です(笑
ちょっと時期外れなんですけど・・
前回の集まりでちょっと「気になった」ことから発展したらしいのです(^-^;

やがは・・というと・・。
はい・・この日、納車です〜
そしてその足で出勤です〜(号泣)

お掃除に参加できない〜
しかも・・・やがの会社ってば「下北沢」にあるので・・・。
(知っている人は、知っているはず・・とてもじゃないけど『車』でいくべきところではない)

試運転をかねて突撃〜!!!!!

迷いました・・。
2時間も(泣

あそこは、人が「人様」よろしく歩いているのです(TT
一方通行が多いのです(TT
道が狭いのです(TT

はぁぁぁぁ・・。
何周まわったんだろう(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)

到着時刻は、17時。
少し作業したらあっというまに21時・・。
進まない(TT

結局作業を次週に持ち越して帰宅。
そして・・やがは、本部へ直行とありなりました(笑

サラッと流しちゃいましたが・・。
やが’車のお話は、またいづれしましょうね♪
ちなみに、
HONDA
CIVIC FERIO

グレードは VTi。
4ドア セダンです♪
メタル掛かった灰色が、ちょっと渋い(苦笑)車です♪

2001年11月23日(金)



 やが車、発動中

「へなちょこ大掃除」続編です。
実は、深夜(明け方?)にちょっと急病人が出て、救急車発動にまでなりました。
救急車を呼んだのが、明け方4時を回るころ。
とりあえず、付き添いを一人つけて、本部待機。
付き添いの子から連絡が入り次第、何人かで急行。

いきなり やが’車の発動です。
お役に立てるのは嬉しいんだけど・・。
もう事が事だけに心配で心配で。

触診、点滴、診察・・・を繰り返し、更にエコー、レントゲン・・。
そしてまた触診、点滴、診察・・。

日付は、祝日明けの土曜日。
一般のお客さん(?)で混んで来てます・・。
そりゃぁ そうだよね・・。
休み明け 且つ 明日も日曜日で休みだもん。
今日来ておかないとね?

お邪魔になるといけないので、やが達は一旦本部に帰りましょうか?
本部と病院をいったりきたり・・。
結局、14時を回る頃、「連れて帰ること」に成功しました。

そして夕方頃、自宅まで送迎。
大丈夫かな?
ちゃんと家には送り届けたけど・・。

そして、道順のついでに(笑)、もう一人送り届けて・・・。
はぅ!時間はすでに22時を回ってます!!

混んでたんだよ〜
混んでたんだよ〜
混んでたんだよ〜

練馬本部の住人を一人さらって来てしまったので・・
連れて帰らねば・・。
さて・・現在地は・・「千葉県船橋市」。
集中力が切れてきてます・・。

途中高速で急ブレーキをふむこと、数回。
左からの合流斜線に、何を思ったか突っ込むこと一回・・。
自分の運転に恐怖を覚えました(TT

仕方なく、運転を代わって貰って本部着。
帰れる自信がありません・・もう一泊(TT

長時間の運転の際には、休憩入れましょうね?
ちゃんとその度ごとにひと呼吸入れましょうね?
せつにそう思いました(TT

しかも・・2年ぶりの運転なんだから・・・。

2001年11月24日(土)



 給料日前に付き・・。

激貧生活を余儀なくされるであろう1週間の始まりです(TT
はぁ・・。

購入した車代云々は、貯金の中からの支出なので問題 Nothing!
・・・の予定だったのですが・・。
忘れてました!駐車場代!!!
いやっ。正確にいうと駐車場の契約代・・。

契約金をとられるんですよね〜
よって今月は、予定支出を大幅にオーバーしました(^-^;

あげく携帯代もほんの少し響いてます(TT
おかしいなぁ〜
今月の運勢ってばそんなに悪くなかったはずなんだけど・・。

ともあれ、つかっちゃたものはしょうがない。
しかもちゃんと支出名称も分かってるし・・。
まぁ・・とりあえず今月の引き落とし残高を確認しておきましょう・・。

あっれ?残高が結構残ってる?!

実は、引き落とし用の口座を持ってまして・・。
携帯電話やら、ネット料金やらは、すべてそこからの引き落とし。
毎月+1万ほどを給料口座より振り込んでいたんですが・・。
どうやら、その差額分が貯まっていたようです♪

ふぃ〜。
これで今月は生き延びたも当然!
人生「余裕」が重要ですなっ。

危うく「500円玉貯金」を開けそうになったけど・・。
安泰安泰(*^▽^*)

2001年11月26日(月)



 凹み・・・ & 追伸

やがってばね・・。
突然『鬱』が入る時があるんだよね〜
しかも・・
そういう時に限って凹みを増幅させる出来事も重なるわけよ。

絶対、呼び込んでるよねっ。こういうのってば。
あ〜。やだやだ。

----------------------------------------------------------------------

仕事、恋愛、勉強etcetc
やがのキャパってどれくらいあるんだろうね〜

最近自分の力以上のことをしてなかった気がするのは気のせい?
楽を覚えちゃったから、今きつく感じてるのかしら?
ようは「慣れ」。
もう少しなんとかできそうな気がするんだけどね〜


2001年11月28日(水)



 慶事

車を運転しているやがに飛び込んで来た「慶事」。
皇太子妃 雅子様が、御出産なさいましたね(*^^*)

最近、暗めのニュースばかりだったので、
こういう慶事は、本当嬉しいものです。

しかも、これは国で注目できるほどの慶事。
こういう出来事ばかりは、右○だの左○関係なく頬が緩むでしょう?
これで頬が揺るまない人は、よほどの頑固者か人として・・ねぇ?

慶事は、慶事で喜びましょう?
これは、人類共通。
例えいがみ合っていようともなんでも。

逆に、弔事も一緒に哀しみましょう?
これも例えいがみ合っていようともなんでも。

その感情さえ忘れなければ絶対平和に繋がるはず。

嬉しいことは、分かち合う人の数分 倍になる。
哀しいことは、分かち合う人の数分 等分になる。

2001年12月02日(日)



 はまってしまった・・。

はまってしまいました・・。
ついに。。というかなんというか。

えっと。何かといいますと。
いわゆる「オンライン・ゲーム」です。
RPGの分類でいいのかな?
剣とか装備してガシガシと敵なんぞと叩く奴です。

オンラインって銘打ってますんで、
当然同時間に不特定多数の方と共に同じダンジョンを探索することになります。
混んでる時間帯なんかは、敵の取り合い(笑

たまに「ルール無用」の方もいらっしゃいますが・・。
まぁ・・それはそれ、やがはやがなりに楽しんでます(*^^*)

本来の楽しみ方は、
オンライン上で仲間を募って『国』を作ることらしいのですが
やがは、すでにサークルメンバーとの合流を予定しているので
当面は一人でコツコツとレベルを上げることにします(笑

結構好きなんですよ?コツコツレベルあげたりするの(笑
あ・・・。
人の家にGBをおいてきちゃいました・・。
当面はそっちは御預けです(TT

2001年12月04日(火)



 悪い子でごめんなさい(笑

すっかり週末は遊び倒してしまいました(笑
季節は物悲しい秋から、やがの心躍る「冬」に移り変わってます。
元々寒がりなはずなんですが・・。
雪山は別格(笑
プロフィールの「お気に入り」にも書いてますが・・。
大の「ファンスキーファン」のやがであります(笑

週末にやがの所属する「ファンスキーサークル へなちょこ」の決起会がありました。
シーズンに向けてさぁ!すべりに行くぞ!っていう心意気みたいなものです(笑
そして、シーズン前にして「新人さん」も多数加入(嬉
でも実は、やがも「新人さん」ですっ。
参加したのが、かろうじて「春スキー」にいける・・かな?って時期だったので
結局、一部の方たちとしか滑ってません(^-^;

あとは・・オフの呑みだの、ボウリング大会だのって(笑
メンバーの顔と名前・・未だに一致してません(笑
そんなこんなで・・。
Highシーズン初参加♪

きゃっはぁん。新人のやがでぇっす♪ぅふ。

そして・・今はまってしまったネットゲームのお誘いの発端もへなメンバーから(笑
やがは少しばかり「染まり易い」のでしょうか?(笑



2001年12月09日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加