| 2006年01月08日(日) |
なばなの里までドライヴ |
| 夕方、旦那さまから 「今からイルミネーション見に行こうか」 というお誘いを受けて 家族で『なばなの里』へ行ってきたんだ。
 寒かったけど、とても綺麗だった(´▽`)はぁぁ・・♪ 音と光のコラボ。 幻想的な世界です^^ カップルも家族連れも楽しめる場所ね。 1月29日までイルミネーション祭りやってるんだそうです。
|
| | | Template-すず♪♪ |
| 2006年01月07日(土) |
忘れてました「(≧ロ≦) アイヤー |
| ヤバイ!!すっかり忘れてましたぁ(≧▼≦;)アチャ 昨日の夕方、ユキの風疹の予防接種を予約してたんだ。 ユキってほとんど予防接種受けていなくて 内科にインフルエンザの予防接種を受けに行った時に 母子手帳を見た受付の方に 「せめて麻疹と風疹の摂取だけは受けておいたほうが...」 と促されて予約を入れたんだった。 インフルエンザは11月に、麻疹は12月に終えていて あとは年明けに風疹の予防接種を受ければよかった。 幼稚園が始まる前にと思って6日の夕方で予約をしておいたのに。
今朝気づいて慌てて電話を入れると 「ワクチンは取ってあるので良かったら今日摂取しますか?」 と快く受けてくれた(´▽`) ホッ 午前で予約を入れて自転車で病院へ。 寒いっ!!空気がすっごく冷たい。耳が切れちゃいそう。 ちっ!!昨日ちゃんと覚えていれば車で来ることができたものを! 自分のドジさ加減に反省しつつ病院で無事に接種をして、 ユキが泣かずに頑張ったご褒美ということで マクドナルドでランチ。 帰宅する頃には空気も朝とは打って変わって温かくなってた。
ユキの予防接種やワクチン、あとは何が残っているのかな。 一度保健センターに行って聞いてみなくちゃ(^-^;
|
| | | Template-すず♪♪ |
| 2006年01月06日(金) |
髪を切ってこざっぱり |
| 今日、旦那さまは仕事初め。 定時帰宅ということだったので、 私が旦那さまを送迎することにして 車を自由に使えることになりました^^
車があるってい〜♪ 買い物も楽だし、行動範囲も広がる。 いとこのやってる理髪店の午後の予約を取って サトとユキと私、久々に散髪してもらっちゃいました。
「どんな感じにする?」 そう聞かれても髪形に頓着しない私。 特に希望はないので、襟足だけさっぱりしてくれれば あとはお任せで良いのだ。
子供達が終わって、自分もカット終了! さっぱりしていい気分(o^-^o) ウフッ なのに子供達からは 「おばさんみたい。前の方が良かった」と不評(T▽T) ちっくしょぉ〜っっ!!
子供達はいつもなら丸坊主なんだけど、 この寒いのに坊主もかわいそうなので 少し短めに揃えてもらう程度にした。
ちっ、可愛いじゃね〜か(" ̄д ̄)けっ!
|
| | | Template-すず♪♪ |
| 2006年01月05日(木) |
旦那さまが大変です(+。+) |
| 旦那さまの年末年始のお休みも今日が最後です。 仕事が始まると残業で帰宅が遅くなるので 仕事が始まるその前に整形外科で 腰の痛みを見てもらうことにしました。
保険証と診察券を手にして出かけた旦那さまが 診療を終えて帰ってきました。 「偉いことになった」 診察の後、点滴と牽引と電気治療を受けて 多少痛みは軽減した様子だったけど、 診断結果がヘルニアだったらしいのです。
よく耳にはするけれど、ヘルニアって何?
腰椎椎間板の線維輪が破れ軟骨組織の随核が出て 坐骨神経根を圧迫すること、なんだって。 神経が圧迫を受け刺激されることで 痛みや痺れが出てくる病気で治療には長期間かかるそうな。 軽い炎症を起こしている初期の段階だということなんだけど、 何だか大変な病気です。 どうすればいいの?
とにかく安静にして、痛みが取れてきたら 腰の筋力を鍛えていくしかないんだとか。 一生付き合わなきゃならない、なんて言う人もいて 頭抱えちゃってます。困ったね...。
せめて痛みだけでも取ってあげられればいいけど。 早く治るといいなぁ。
|
| | | Template-すず♪♪ |
| 12月の初めくらいかな。 旦那さまが左足の腿のあたりが痛いと言い出したのは。 それからずっと痛い痛いと言っていて、 最近は腰まで痛いらしく、動くときに苦痛に顔をしかめる。 ちょっと気になるな。大丈夫かなぁ。 特に激しい運動をしたわけでも、 転んで怪我をしたわけでもないのだけれど。 何でそんなに痛みが長引くのだろう? 病院にでも行ったほうがいいんだろうか。 |
| | | Template-すず♪♪ |
| 旦那さまは今朝9時から12時間 会社の人たちと麻雀大会だそうな。 朝から会場となる知立のサウナイーグルへ 送って行きましたわσ(^_^)アタシ
麻雀を知らない私としては、12時間もやって いったい何が楽しいの?って感じだ(≧m≦)ぷっ! なんかタバコの煙とか凄そうだな、イメージだけど。 また夜9時にお迎えなので、子供達を連れて 同市内にある親戚の家へお年始の挨拶をしに行くって そのまま夜までお邪魔していた。 お昼もお夕飯もご馳走になった上、 チビ達をお風呂にまで入れてもらった(≧m≦)ぷっ! ホント毎回自分の親よりお世話になってる伯母には 感謝してもしきれない。ありがとうございまーす(^人^)感謝♪
夜、時間になったのでお迎えに行くと 旦那さまはご機嫌で待っていた。 どうやら総合結果がかなり良かったらしい。 成績上位だったので、次回は強制出席だと苦笑していた。 ずいぶん楽しかったみたい。よかったよかった^^ |
| | | Template-すず♪♪ |
| 2006年01月03日(火) |
年賀状・住所録の管理 |
| 新年明けましておめでとうございます
年賀状の作成が年末ギリギリで投函が大晦日だったので 元旦にご挨拶状が届かないかもしれないのです(;´▽`lllA``
パソコンをMACからWINに買い換えて以降 画像をいじることが億劫になっちゃって 尚且つWINの年賀状用ソフトがバグってて 住所録データがスムーズに使えないことが拍車をかけて、 ますます年賀状作成から意欲を削がれる状態。 毎年11月初めには構想を練って 中旬には刷り上っている我が家にしては珍しく 今回は年賀状を作る気力がなかった(;´д`)トホホ 毎年「今年も凄い年賀状ね。一番の力作だったよ」なんて言われて ものすごく力を入れてるハズの年賀状が、 今年は腑抜けた作品で惨憺たる有り様です。
そうなると不思議なもので、 届く年賀状にもさほど関心がなくなるみたいで 名前は視界に入っても文面が頭に残らないんです。 毎年結構読むのが楽しみだったりするんだけど。
ただ、スタートで出遅れた感が やっぱり気分的によろしくないので、気を取り直して バグって使い勝手の非常に悪いソフトをアンインストールして 新しい住所録を作り直すことにしました。 2006年1月15日のキャンペーン版で筆三昧という 住所録のみのシンプルなソフトを見つけたので 楽天のポイントでダウンロード購入。 1,240円とかなりお値打ち。
今頑張ってデータ入力しています。
旦那さまの会社や家族ぐるみでのお付き合いなど どんどん賀状を出す枚数も増えてきているので しっかり住所管理しておかないと大変。 今回使い始めた筆三昧、使ってみるといい感じ。 私が住所録管理ソフトに重点を置くのは、 グループ分けできることと 連名に制限がかからないこと 複数年の賀状の受け出し管理ができること。 フォントや画像・イラストはまったく必要なし。 なので、筆三昧のシンプルさは非常に満足。 一覧表の作成に自作項目が置けないのは残念だけど、 ソフトの起動や動作も軽いので 値段と釣り合いが取れてる点、まぁいいかな。
住所録のデータ入力が終わったら とりあえず春先にあらためて挨拶状でも出してみようかな なんて思ってますp(´∇`)q ファイトォ~♪
|
| | | Template-すず♪♪ |
| 新年明けましておめでとうございます
初夢、見た?初夢とは、正月二日に見る夢のこと、だそうですd(^-^)! 私の初夢は映像ではなくインスピレーションのみでした。
『素直に受け入れること。恩恵に感謝すること。 人の行いを認めること。他人を卑下しないこと。 恨み憎しみは心を乱し執着させるのみ、手放すこと。 心穏やかに平穏な時間を送ること。 過去に縛られないこと。 今日を懸命に生きること。』
起きているようで、眠っているようで、 囁かれるようで、閃いたようで。 不思議な感覚。 初夢というのかしら、こういうのも。 映像ではなくても、
去年はいろんなことが一度にありすぎたから、 そして、今も気持ちを引きずってる面があるから、 きっとそんな夢を見たんだろうと思う。 起きてしまった問題からはもう心を切り離して 悩まず手放してしまえば、あとはきっとなるようになるから 罪を憎んで人を憎まず...... そうやって前進していこうよ、自分。
すべての人々が争わず、 共に笑顔で生きられる世の中になりますように。 喜びと希望に満ちた楽しい年になりますように。
|
| | | Template-すず♪♪ |
| 2006年01月01日(日) |
実り多い一年でありますように |
| 新年明けましておめでとうございます
今年は『シンプル』を目指す1年にするっ!! 身の回りを身軽にする。
物も情報も豊富にありすぎて 選べる自由がある分だけ無駄も多い。 時間もお金も気持ちも品物も 湯水のごとく使えるだけ使って 中身がない、実りは少ない。
使えるのに捨てる。 衝動的に得る。 飽きたら乗り換える。 やるべきことをしない。 嫌なことを後回しにする。 楽なことばかり選択する。
これじゃまるで駄目。
無くても満足 足りなくても充実 欲しくても考慮する 手に入れるなら努力する 得たなら大切にする
何でも簡単に手に入れられる環境は 何でも簡単に手放せる心境を作る。 私は自分に甘い。 そして私達夫婦は子供に甘い。 自分が成長できなければ、 子供も間違った価値観で育っていっちゃう。 やばいっ。軌道修正しなくちゃ!!
何でもすぐ買い足すことを控えて、 自分にも周りにも与え過ぎる現状をしっかり見直して、 今ある身辺もすっきり片付けていこう。 今年は『欲の捨て年』にするわ。 踏みとどまって考えて必要最小限に削った上で 増やさず現状を工夫して充実させていこう。
物ではなく、心に実りある一年になるように。
|
| | | Template-すず♪♪ |
| 2005年12月09日(金) |
旦那さまのお誕生日と『Mr. &Mrs. スミス』 |
| 今日は旦那さまのお誕生日です^^ 旦那さまが有給休暇を取っていたので 幼稚園に子供を送って、 小学校のマラソン大会の応援をしてから 映画館に映画を見に行ってきたよン♪
『Mr. &Mrs. スミス』面白かったです^^ 主役のブラピはどうでもいいんだけど 奥さん役のアンジェリーナ・ジョリー めちゃくちゃ色っぽくて綺麗(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ストーリーはハチャメチャだけど、 観ていて何度も(≧m≦)ぷっ!と笑ってしまうような面白さあり♪ おぉぉ!と度肝をぬかれる迫力シーンあり♪ 夫婦で見るとある意味いい刺激かも(=^m^)クスクス
ストーリー展開としては、問題はクリアできたけど 解決ではないんだから、一体この先どうなるの? って思うような話だったから 総合評価としては80点に若干届かないかな、ってとこだけど...
それでもまぁ、面白かったです^^
旦那さまのお誕生日。 プレゼントは新しいシューズ1足と白い巨塔のDVD-BOXと 玉置浩二のDVD『今日というこの日を生きていこう』と 玉置浩二主演のドラマ「あいのうた」の主題歌『プレゼント』のCD。


夕食は旦那さまの希望で刈谷市のとんかつタケ馬にて 300gヒレかつ定食。超高カロリー!(∂▼∂;)!ヒョエ〜 でも美味しかったぁ♪ 旦那さまが味噌ダレ、私がウメおろし。 サトはとんかつソース、ユキはo( _ _ )o...zzzzzZZ みんなでタレを交換して食べたり、大満足。 あ〜久しぶりのとんかつ♪おいしかったにゃ♪
お誕生日のケーキはお家に帰ってから^^ カスタードと生クリーム好きな旦那さまの希望にあわせて オリジナルケーキを丸来に注文。 甘さ控えめでとっても美味しいの(*'▽'*)♪
ろうそくに火を灯して、シャンパンで乾杯。 プレゼントのDVDを見ながらお祝いしました。
知り合ってから一緒に祝うお誕生日、もう12回目かな。 一緒にいられる今に感謝感謝です。 本当にいろんな意味で大きくて温かくて頼りになる なくてはならない大切な存在です。 彼がいなければ今の私は絶対にないでしょう。
旦那さま、39歳のお誕生日おめでとう^^
|
| | | Template-すず♪♪ |
知秀くんが今日、良明の17回忌イベントとして 星陵会館でライブやってます。 行きたかった!気持ちだけ会場に飛んでます。 たくさんの人のたくさんの想いが詰まったライブです。 心から成功を祈って...。
ぶちぬきも3連勝したそうだし、 新しいアルバム希望の歌』も今日発売。 頑張ってね、応援してるから。
良明が亡くなってもうそんなに月日が流れたのかと、 改めて自分の歳を考えて思う。 同じ歳だった彼の死を、通っていた高校の教室で知って その日は授業も友達の言葉も耳に入らないほど 泣きじゃくってた。
亡くなった年のお誕生日にお墓参りをして、 3回忌の時にも横浜へ花を手向けに行った。 元気茶屋にもその都度寄って食事をしたっけなぁ。
良明が亡くなってからの方が 良明のことに触れる機会が多くなって ご両親、知秀くん、りっちゃんにも会う機会があって 色々なお話をさせてもらったり、 ファンクラブの親衛隊名古屋支部の部長も引き継いで...
そういえば、あの頃良明のお母さまから電話を貰って 知秀くんが音楽活動をしているから 名古屋での会場確保に協力してもらえないかと 頼まれたこともあった。 「私は良明のファンで、決して弟のファンではない!!」 なんて変なファン心理があったり、 私が音楽のそういった方面の知識が薄くて 行動も起こせなかったりしたせいで 結局名古屋でのライブ話は流れてしまったんだけど...。
それから数年、Radio F.G.X.で ネットラジオのDJ夏目薫として活動していた頃に 本格的に高橋知秀くんの歌を耳にして そこで彼の歌声に初めて真剣に耳を傾けて 良明の弟としてではなく、知秀くん本人の歌に魅了されたんだ。 番組でもよく歌を流して、多くの反響を貰った彼の歌。
たぶん、知秀くん自身が一番 良明の存在を強く感じていたから 今まで「良明の弟」という形での活動を拒んできたんだと思う。
17回忌を終えるこの暮れに知秀くんがした決心。 私は良明のファンとして知秀くんのその心を嬉しく思う。 そして、知秀くんのファンとして 今後の彼の活動を心から応援したい。
なかなか関東までは足を運べないんだ。 でも、今度はちゃんと向き合って応援できるよ友くん。
頑張ってね! いつか名古屋でライブやろう!!
|