D i a r y


楽の御気楽日記

2005年01月05日(水) 仕事始め

rakuの大事な仕事は朝、起きること!何時に寝ても朝は定時に起きること!!痛い目に合って(実際にあったのは旦那さんだけど)、それからこれは命題に近いものがありますよ。今までの怠惰な生活からおさらばさっ!(本当か?普段の生活のほうが怠惰だったりして・・・・・)



2005年01月02日(日) 子供の面白

あににの一家と久々に会いました。本当、盆正月しか会わないもんな〜。あににの所の3人姉妹が面白い。特に、3番目がじいじ(楽父)になぜがときめいていて、じいじの前に行くとにっこり微笑みながらもじもじ・・・・。これにはみんな大爆笑。笑いのつぼでしたよ。どうもときめくと血行がよくなるらしく、血行がよくなるとおしりが痒くなって、おしりをぽりぽりと掻き始める。ぽっ、にっこり、もじもじ、ぽりぽり・・・この一連の動作が面白くて面白くて・・・・。来年もこんなかわいい姪っ子でいてほしいな・・・・。すぐ大人になんないでねぇ〜〜〜〜



2005年01月01日(土) 毎年恒例年明けは・・・

ここ10年ほど、実家で年明けを迎えていないですね(笑)結構、晦日の深夜から酔さん宅で飲んでいまして、当然明けもそちらで・・・。今年も当然そちらでお世話になっていました。今年も最初っからお世話になりまして・・・・・。よろしくお願いします。

最近、めっきりサボり癖がついてしまいましたが、どうぞ”RAKU ROOM”よろしくお願いしますです。for All



2004年12月31日(金) 今年もお世話になりました。

1年あっという間。今年もお世話になりました。いろいろありましたが、何とか生きております。来年は厄年ですが、健康で仲良くすごせればっと思っています。(ほかに野望はたくさんあれど、毎年かなわないので心にしまって・・・)



2004年12月30日(木) 年に一度の労働

餅つき、そう言えば小学校高学年ぐらいから年末の行事になってます。結婚してからは重要な働き手として旦那様も借り出されています。毎年この時期の日記はこれだろうな、と思いつつやはりイベントごとなのでとりあえず(笑)。今年は2回で終わった!(もちを炊いて捏ねて丸めるが1工程。それが2回繰り返されたということ)と思ったら父上が朝4:00から起きてすでに半分以上消化した後のことでした。何のために実家に帰ってきたのか・・・・・(まぁ、年末年始を実家で迎えるためですが、それでも餅つきに合わせて帰ってきたんですよ。)まぁ、年年手の皮が薄くなっているようなので(顔の面は反比例)楽チンでよかったですけどね・・・・。


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加