D i a r y


楽の御気楽日記

2002年03月04日(月) 今ごろ傘立て

福岡に引っ越してきて早2年・・・・気付くと傘立て買ってなかった(笑)間に合わせで使っていたブロックをそのまま使用。ブロックてばビニール傘を破くから嫌いよ〜と思いつつずっと使っておりました。が、いい加減旦那さんの我慢にも限界がきたのか買うことに。でも、うち玄関狭いっすよ〜。結構探すのが大変でしたね。そうか、だから買うのがのびのびになってたのね!(と言い訳を思いつきつつ)とにかく細長いタイプの傘立て発見!Get致しました。デザインはどうかな?って思ったけど、気に入った形はこれだけだったし、値段も手ごろだったからよしとしよう!早速設置致しました!あぁ、これで玄関もすっきり・・・・と言いたいところですが、ブロックの置場所がなく結局玄関に置いてるの。邪魔、邪魔(;^^)



2002年03月02日(土) あににの誕生日

今日は楽のあにに(兄)の誕生日〜!お互いめでたくない年齢ですが、奥様とお子様の為に頑張って働くのだよ〜〜〜〜



2002年02月24日(日) のほぉ〜〜〜〜んびり

嵐のような広島旅行が過ぎた後、はっきりいって抜け殻(笑)家で昼までごろごろ・・・・買ってきたビーズを見て「あぁ、昨日広島に居たのねぇ〜〜」と変にしみじみしちゃったりね(笑)お財布はかなり厳しい様子を呈しておりますが、楽しいことをやっぱりしたいじゃないですか!これも子供が居ないおかげで出来る無茶ですな(;^^)で、家でのほぉ〜〜〜〜んびり。旦那さんが床屋に行くと言うので一緒に出かけて近くの本屋さんで立ち読み〜。すっきりさっぱりした旦那さんと合流して気付けば夕方・・・・。「ご飯どうする?」そう、昨日は広島でお好み焼き、そして今日は福岡・・・・・もつ鍋でしょう(笑)福岡にちょっと有名なもつ鍋屋さん「やま中」というのがあります。一度電話して予約しようとしたら「年内一杯です」と言われた苦いおもいでが・・・・。でも最近は例の騒ぎで入りが芳しくないという噂も聞くし・・・。よし、一か八かで言ってみるか!予約してないけど〜。って行ったらこれまたビンゴ!!!!!空いておりましたよ!でも、次々とお客さんは入ってたから噂どおりではなかったけどね〜。でお味は・・・うまい!!なんだか地方名品巡りのような〜♪車だったのでアルコールは飲めなかったけど、それはそれは美味しゅうございました!!

あぁ、明日から家計を締めていかないと!!!!!と決意する楽であった



2002年02月23日(土) ビーズ三昧♪

で、本日早速ビーズファクトリーへ!もうもうもうもうもう、ため息モノですよ!ビーズの洪水の中に埋もれたい・・・・♪決して正価だから安くはないんですが、なんて言っても見たことないビーズのオンパレード。次、ここに凝れることはあるのか?とか思ったらとりあえず買い(旦那さんにもOKを貰ったので♪)、でも小心者の楽としては籠に入れたもののまた出したり、やっぱり入れたり、でも出したり・・・・・・それが長いんですよ(苦笑)本当に使う色か?(基本的に楽は色マニアなのであればあるほど嬉しい!使うのは二の次!という悪い癖があります)本当に、本当に使うか?と自分の心に問い掛けてやっと決定!こうして入られない、次はガラスの里!そしてまたえっちらおっちら車に揺られてガラスの里へ!ってここって入場料取られるんですよ(;^^)ビーズを買うだけなら入場料はいらない。もちろん、いらないコースで・・・時間もないしね。ここは手芸店でお馴染み、TOHOビーズが全商品手に入る店!欠番や廃番(あるだけになりますが)、そして店に並ばないようなマイナー系の色とかも手に入る!そしてここの目玉と言えば、海外輸出用ビーズ「ここでしか買えない!」の謳い文句のビーズがずら〜〜〜〜〜〜〜っと!!!とりあえず、コレは押さえとかないと!!といいながらもさっきの買い物もあるのでちょっとだけ考えた買い物を・・・。でもなかなか面白い色が多くてねぇ〜〜〜〜♪本当に旦那さんに感謝!最後はハンズ、そしてお好み焼き(行列の店、みよちゃんをテレビで見たことを思い出した楽のお手柄!!楽たちが入った後、すぐ行列が出来ておりました!)で、帰途に付きました。あぁ、楽しかったぁ〜〜〜〜



2002年02月22日(金) いきなり広島!!

旦那さんが平日休み!(代休ってやつです)で、本当は映画に行こう!って言ってたんだけどせっかくの3連休だから・・・ということでいきなり広島行き決定!運転手は旦那さん、楽は横でおしゃべりとCDチェンジ担当(笑)高速に乗ってえっちらおっちら〜♪目的と言えば、ミユキビーズのビーズファクトリー(この店舗は北九州と佐世保にもあるのですが、品揃えが広島の方が格段に良いのです)とTOHOビーズの総本山、ガラスの里、そして旦那さんも楽も大好きな東急ハンズ!!!ハンズは別に買わなくてもいいんですよ、あそこは彷徨っているだけでもう最高な場所なんですから(笑)で、家を出るのがちょっと遅かったので、広島に着いたのはハンズぎりぎりって時間帯。とりあえず、閉店までの1時間ざ〜っと店内を見て歩く。そして夕食はもちろんお好み焼き!福岡であんまりお店に入ってお好み焼きを食べるってしないけど、したとしても大阪風ばっかりだよね〜。で、どこが美味しいか良くわかんないのでパルコ近くの「へんくつや」に。カウンターでは店主とお客のおじさんがオリンピック話に花を咲かせておりました。で、楽は牡蠣入りお好み焼き(そばぬき)旦那さんはスペシャルお好み焼き(そば入り)。もう、牡蠣がぷるぷる〜♪新鮮だから臭みが全然ないの!!もうそれは美味しく頂きました♪さぁ、明日はビーズ三昧だぁ〜〜〜〜
なんだけど、ビーズファクトリーってば広島なんだけど福山市・・・・。ハンズから車で2時間ほどの場所・・・・・・。ガラスの里だってハンズからはちょっとだけ離れている・・・・・・。仕方ないので深夜移動。福山へGo!なのでした。


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加