| 2001年10月10日(水) |
「陰陽師」の感想(ネタバレ有、注意!!) |
行ってきました、「陰陽師」!!もう、最高に面白かったですよ〜!NHKで稲垣君も清明をやっていたけど、やっぱり野村萬斎さんの方が合うね!博雅役の伊藤英明君もよかった!NHK版では杉本哲太さんだったんだけど、年齢の取り合わせ(清明と博雅)としては映画版の方が正しいよね(笑)萬斎さんの演じる清明は本当に摩訶不思議で妙にいかがわしくて、胡散臭くて、冷徹で、暖かくて、美しくて・・・本当にすばらしかったと思いますよ!稲垣君の清明はやはりどこか幼さがあったのかな?それはそれで好きでしたが・・・。後、博雅の配役はすばらしいですよね!杉本さんの博雅も抜け具合が良かったですし、今回の伊藤英明君の博雅も良かった!本当に清明の手の平で転がされてる!って感じも良かったし、清明との友情に対しても恋愛に対しても一途なところがなんかじ〜んとしてよかったですよ。青音役のキョンキョンもよかった!!!不老不死の役で年齢が不詳なんだけど、本当わからないんですよ、見てても(笑)出てきた時は妙に老けてるような、って気がするんだけど中盤で清明に針を打たれるシーンではすごく若く見えるの。本当、不老不死という不思議な役にはまってたなぁ〜。道尊役の真田広之さんもすごかった!!あぁ、舞台役者さんだぁ〜って感じですね。別に、真田さんは舞台役者出身じゃないから正しくはないんだろうけど、映画というより舞台を見ているようないい意味での圧迫感がありましたよ。まさに、清明と道尊の静と動がスクリーンから浮き上がってくる感じがして、すごかったですよ。でも、楽としていただけなかったのは終盤、博雅の射った矢を額に受け、しかもその矢を己の額に押入れるシーン、頭部のダミーの後頭部がなんか薄すぎて変でした(正面は似てるんだけどねぇ〜)。 後、個人的には帝役の岸辺一徳さん、好きですよ(^^)
| 2001年10月07日(日) |
美味しいタンシチュー♪ |
黒崎井筒屋に行ってきました〜♪前の黒崎SOGOにも行ったことなかったんだけど、せっかく頑張っているようなのでドライブがてらに行ってみました。・・・でもデパートってどこも一緒だよね・・・と言ってはいけない?(;^^)可もなく不可もなくって処なんです・・・。でも、ものすごく活気があってよかったなぁ〜っと思いました。まぁ、楽は大型書店やCDショップ、ビーズ屋さんや雑貨屋さんがあれば生きていけるので(笑)デパートでお買い物〜とかはあまりしないのですが、それでもやっぱりぶらぶらするのは好きですよ(^^)貴金属やバッグ、洋服にお化粧品、後食品売り場も好きですね〜!キッチン用品売り場も好き。結構海外の便利グッズなんて見てて飽きないですしね。頑張って欲しいです、黒崎井筒屋!! で、黒崎の商店街にも行ってみました。楽としては商店街の方が好きかな〜。でも、この不況の煽りなのか、シャッターが閉まっているお店が多かった。ちょっと寂しいことですね。で、かなり遅めの昼食を旦那さんと取ろうかとお店を物色・・・。どれぐらい遅めかというとお店に入ったのが午後5時ですからすでに夕食ではないか?という時間(笑)洋食専門という言葉に惹かれて入ってみるとかなり本格的なお・み・せ♪スプーンやフォークやナイフやらがきちんと左右に並べてあって・・・。楽は作法とかぜんぜんダメなので、ちょっと緊張〜。で、メニューに目を落とすと値段は至ってリーズナブル(な方)。結局旦那さんはオムライスのサラダ・スープ・コーヒーのセット。楽はタンシチューのパン・サラダ・スープ・コーヒーのセット。(ちなみに値段はセット込み料金でオムライス1000円タンシチュー1300円)・・・・・・・・・美味い!!!!タンがね、もうほぐれちゃうぐらいに柔らかいのです!ナイフで切るんじゃなくて、当てるだけで〜って感じ!味はものすごく上品!スープもいけますが、このシチューもなかなか!このためにパンを頼んだのよっ!って味ですぅ〜!。これは是非是非食べていただきたいっ!で、食後のコーヒーがまた美味しいっ!ちょうど良い濃さなんだけど、食事の余韻を消さない様にあまり苦みばしってなくて、でもミルクを入れなくても美味しく飲める、そういう美味しさでした。オススメです!って店の名前言ってないし(笑) 洋食専門 GABBEH です。是非、一度行って見てくださいね!
今日、友達のメル友さん達とロイホでお茶したの。すごくいい人たちで楽しい一日を過ごせました。女が4人も集まれば、いろいろと話が出てくるもんだね(^^)ケーキセットを食べた後も何やらかんやらでずっと喋っていて(楽はアイスコーヒーを頼んだんだけど、ホットにすればよかったかぁ・・・と思った(笑)だっておかわりできるでしょ。でも、何故かアイスを頼んじゃうんだよねぇ〜)、友達がここのクッキーが美味しい!と問題発言(でもないか?)。さっそく女性4人組はそれぞれレジ前に置かれているクッキーを物色しに・・・。結構ボリュームあるよね、ロイホのクッキーって。楽は初めて食べたんだけど、美味しかったよ〜ん。結構種類もたくさんあって、良い感じでした(^^)まぁ、おしゃべりが楽しかったし、その雰囲気で食べ物も美味しく感じたせいもあるんだろうけどね!
楽はかなりのテレビっ子ですだ〜。で、最近気になっているCMの話。 黒ラベルのトヨエツと山崎さんのバトルシリーズ!バトル5戦目で、やっと山崎さんの勝利!!あれは感動しましたね(笑)でも、うちの旦那いわく、山崎さんの放ったボールがネットを突き破っているが、いいのか?とのこと。卓球は詳しいことわかりませんが、いいんです!きっと(笑)あの不敵な笑みを浮かべるトヨエツと一生懸命な山崎さんのコンビ、好きです! BOSSでしょ〜!!楽は永瀬くんが好き!ということもあって一押し。でも、あの設定も受けるよね!第一弾は謎の男・布袋さんが海から出てきて永瀬君呆然!第二弾はプレイバックのように前任者(?)あれ、松尾スズキ氏だよね?から黒いバックを渡される永瀬君、追いかける布袋氏。バスに自転車で追いつく辺り、不気味だけど、布袋氏ならありえそうで怖い(笑)そして、今回の第三弾!!雪山で永瀬君の寒そうなこと!!でも、バックの奪い合いをしている布袋氏も永瀬君が携帯に出てる時はちゃんと待ってるのね(爆)あれはいいよ〜〜。それに永瀬君のあのネクタイはサラリーマンにしてはどうなんだ!?(笑) JR九州なので地域限定なのだけど、パフィーが出てるの。ほのぼのとした二人の感じがたまらないCMになっています。ちなみに、楽は亜美ちゃん派です。
この夏っぽいHPはどうにかならんかね?って私がしなくちゃね・・・。実はほぼ新しいTOPの頁は出来てるんだけど、楽は青が好きだからどうも秋っぽくないんだよねぇ〜。それに結構、このTOP気に入ってるしさぁ〜・・・。どうしよう?? あ、10月と言えば、楽の誕生日の月です。あぁ・・・年取っていくねぇ〜(;;)
|