| 2001年07月31日(火) |
ハウステンボスのおみや〜♪ |
友達がハウステンボスに旅行に行ってまして、おみやにチーズケーキを頂きました!!知る人ぞ知る、このチーズケーキは美味しいのだぁ〜!!あそこってば自力でチーズとか作ってるから特に濃厚な感じがするのよね♪嬉しいわ〜(^^)
| 2001年07月30日(月) |
そうめんっていつまで食べれるのか? |
熱くてなかなか食欲が無いという旦那さんのご所望で夕食はそうめん。私側の親戚に五島の人がいて、そうめんを送ってくれるの…。ちなみに今年はまだ…で、家にあるのは去年の…。しかも開封済み、押入れに去年の夏(秋?)から入れっぱなし…。きゃぁ〜、心なしかなんか黄色いっすねぇ〜(;^^)でも、一応ゆでてみる…。味は変わりない…様子。(自分が食べる前に旦那に食べさせている)あぁ、実は開封していない去年のそうめんもある…。いいかげん今年は全部消費しないとなぁ〜。叔父さん、今年は要りませんから、そうめん…(笑)
| 2001年07月29日(日) |
熱いぞ、石鍋リゾット!!でも、美味いぞ、石鍋リゾット!! |
はて、楽はそんなに外が好きな人間ではないのだけど(笑)旦那さんが休みになると(要するに毎週ね)二人して外にお出かけをする。二人で出かけると本当に朝から晩までというか、深夜までになってしまう(;^^)大した用事も無いのだけれど、車をぶぃ〜んと飛ばしてみたり、雑踏に紛れてみたりする。当然、ご飯もお外になる。これがうちのエンゲル係数をあげてるな〜ってわかってるんだけど、仕方が無いよね…だって楽しいもん(笑)で、今日の晩御飯はスパゲッティ屋さん。閉店間近だったらしいのだが、ぎりぎりOKしてもらう。まともなカルボナーラ・スパゲッティにする予定がメニューが”当店おすすめ、石焼リゾット&石焼スパゲッティ”そうか、おすすめなのだな!それは美味しいのだな?と心で尋ね(心で尋ねてもわかんね〜よ)、猫舌にもかかわらず石焼リゾットを注文。(ちなみに旦那さんもシメジのスパゲッティから石焼スパゲッティに変更)そう、楽はものすごく猫舌なのです。なのに頼むものは熱いものが多い(と旦那さんに指摘された)。お好み焼き、グラタン、ドリア、石焼ビビンバの様な見るからに「熱いぞ〜っ」というものが好きでよく口の中の皮を剥いています(;;)閑話休題。で、石焼くんの登場〜!をぅ!!!こ、これはすごい!!熱い!熱すぎ!お洒落なスパゲッティ屋さんの空調に耐えうるものじゃないよ(笑)音が怖いし、熱気がすごい(笑)リゾットの上に生卵がのってるんだけど見る見る焼け目がついてくる(笑)最後の客だからきっと焼けに焼けた石焼だったのだろうなぁと思いながらも迫る閉店時間と格闘。チーズのリゾットだったんだけど、これが美味しい!(めっちゃ熱いけど)なかなかのお味(めっちゃ熱いけど)。旦那さんの石焼スパゲッティも同じくすごい熱気で一緒に入っていたスープはあっという間に蒸発。ベーコンの焦げ具合がすばらしかったです、はい。冷房の効いたお店の中で汗をだらだらとかきながら間食したのでした。口の中は……
| 2001年07月28日(土) |
珍しく(?)家で酔っているのだ〜 |
今日は家で飲んでいるのです。チューハイですが、結構いい感じ〜に回ってます(笑)だって、途中で旦那さんが寝ちゃうから開けたばっかりの白桃サワー(500ml)を一人で空けないと…蟻さんがきちゃう(笑)しかも、片付け(食器洗い)が終わった時点で思い出して、つまみも無い状態で飲んでます(笑)あぁ〜、これは明日に残るかな????今日の夕食はそうめんの予定だったんだけど、(お昼に食べたラーメンがちょっと脂っこくってずっと凭れてたのだ)旦那さんとストアに行ったらうなぎが安かったので(土用の丑の日にもうなぎをたべてなかったしぃ〜)うなぎに変更。安かった割には美味しかったですが、やっぱりちょっと重かったかな?(;^^)そうめんからうなぎってちょっとした変な変更だよねぇ〜(反省)
| 2001年07月27日(金) |
まずいバジル・パスタ(><) |
今日は旦那さんが飲み会と言うことで夕食は気楽にパスタ!この前買ってきたバジルペーストを開けて…。美味しそうな香り!そして味の方は…あれ?おかしいなぁ〜。。。。バジルペーストが悪いのではないのよ(きっと)楽の腕が悪いのよ(きっと)あぁ、哀しい夕食になってしまったぁ〜〜〜(;;) 今日は「book」に「楽の本棚」を設置。一日かかってずっと入力(:^^)中身の感想やあらすじは後で追々、入れていきますので!!
|