pixivのプロフィール欄に長文を追記しました。 ここにも転載します。
−−−−−−−−
こんなところでアレですが、地雷もあると思いますので、一応念のために書いておきます。
うちの三蔵様は、基本的には悟浄が初めてではありません。 幼少期に性的な虐待を受けていたとか一人で放浪している時に色々あったとかいう部分を匂わせている場合があります。 悟浄が初めてじゃないとイヤだという方には申し訳ありません。
ちなみに、悟浄との関係は勢いで体から始まっています。 進藤の作品には、お互いそれと気づかずに関係を重ねている「出来上がり前」設定と、お互いに気持ちを確かめ合った後の「出来上がり後」設定の2種類があります。
気持ちを確かめ合う話は同人誌で発行されています。
うちの悟浄は、「出来上がり前」設定の場合、旅の途中で行きずりの女と寝てたりします。 後腐れのないその場限りの関係です。 女性との絡みはあまりはっきりと描写されていませんが、そういうのがイヤだという方には申し訳ありません。 「出来上がり後」設定の場合は三蔵様だけですのでご安心を。 それと、西への旅が始まる前に八戒と一時恋愛的(ここがポイント)関係にあった(旅に出る前に解消済)という設定もあります。
以上のことを踏まえた上でお読みいただけますと幸いです。 最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。
−−−−−−−−
こんな感じです。 もう長くうちの読者様でいてくださってる皆様には「今更何だよ、知ってるよ」的な内容だと思いますが、新規の読者様もいらっしゃるようなので、一応念のため……。
| 2013年12月10日(火) |
これから少しずつ過去作品を上げて行きます |
pixivに、過去作品ですが一本上げてあります。→「蜃気楼」
もっと早くに上げたかったんですが、実はちょっと色々あって。 前のサイトに上げてた小説のテキストデータを紛失していたのです。 前のPCの中に入れっぱなしで、そのPCが使えなくなったので……。 サイト閉じる時に一応webページからコピペして、普段あまり使わないwebメールのアドレス宛てに送っておいたんですけど、あまりにもそのメアドを使わずにいたせいで受信ボックスごと消えるっていう事態に。
グーグルさんのキャッシュにも残ってなくて途方に暮れて、とうとうwebアーカイブで掘り出す作業を(笑)。 今は無事に全部サルベージできています。 で、昔のものを少しずつpixivに上げて行こうと思っておりますが……。 余りにも前のものが今読むとかなりアレで……色々躊躇する(笑)。 とりあえず上げても大丈夫そうなものからちょっとずつ上げて行きますね。 その際に改稿している部分があります。 ちょっとだけ直したものと、大々的に直したものがあります。
よろしければまたおつきあいください。 「あの話好きだったから上げて!」というのがありましたら、是非お寄せください。 タイトル忘れちゃったけどこんな話、っていうのでもいいですよー。 ちなみに現時点ではS紗さんから「夏蜜柑」へのリクが届いております。 近いうちに上げますね〜。
| 2013年12月09日(月) |
いかん、今年が終わる |
キャラクロのレポ(お料理と飲みもの)をブログに上げてます。 写真はあっちの方が上げやすいので……。 もしよろしければ見てみてくださいねー。→ブログ
キャラクロ、大きな声では言えないっつうか言いにくいけど、大部分が他力本願な感じですがおかげさまでここのところ毎週行けてます。 再来週まであと2回行く予定だし……。
|