ただいまweb拍手のサイトでサーバーメンテナンスを行っている模様。 使えるようになるのは明日の朝とのことです。
来週から東京MXで「六神合体ゴッドマーズ」放送開始! 懐かしすぎて目眩が。 つうかギシン星編だけで終わらないよね? ちゃんと地球編までやってくれんのかなー……。←よく覚えてる ついでに「17歳の伝説」も放送してくれないだろうか。
よくよく考えたら初めて出した個人誌に描いた(当時は漫画描いてた)二次創作がゴッドマーズだった。 マーズ×マーグで。 この頃から兄受の素養があったのか……。ていうか歳がばれる! 当時は今でいうところの「公式が病気」ってやつでね。 「兄さんは俺のものだ!」とか、かなりアレだった。 その後、とってつけたように「地球のものだ!」って(笑)。 いいんだよ、そんな無理矢理して普通にしようとしなくても!
劇場版の洗脳シーンとかヤバかったよね。 洗脳すんのに何で脱がせる必要あったんだろう。 今でも謎だよ、ホント。 しかもテレビでその予告が流れて毎回洗脳シーンがお茶の間に。 気まずいのなんの。
「長かった……土星で別れてから、もう十年も二十年も経った気がする。」 いかん、台詞が次々出て来る。 脳味噌の皺の奥深くにくっきりと刻まれた腐女子の歴史が。 最後の方は「薔薇の騎士」とか違った方向にわけわかんなかったけどね!
今の腐女子の方々には受け入れられるのだろうか、ゴッドマーズ。 しかし今見たら自分もワール受とかとんでもない方向に行きかねない。 今回は再放送だけど、実はそのうちリメイクされるんじゃないかとか考えてた。 でも今やったらキャストどうなるんだろう、ガクブル。 キャラデザもね。
クローゼットの整理だけで半日消費。 とか書くとウォークインクローゼットぐらい大規模なものを連想されそうだけど普通に押し入れ半間分だよ。 まったくもって大変だよ。
先日は紆余曲折ありすぎた挙げ句、ようやくキャラクロのタイバニコラボに行ってきたのですが。 Cさんどうもありがとうございました!
まぁ言いたいことは色々ある。 が、ナンジャタウンのコラボの飲食メニューもあんなもんだったので、味に関してはあまり細かいことは言わないようにしようと思う。
何しろマヨネーズがあまり得意ではないので、食べるのに躊躇するメニューが多すぎる(笑)。 虎オムライスはヘビーで、一人だったらあれだけで相当腹の容量使ってしまうと思われます。 しかもハンバーグまでついてる。大変でした。 キッドちゃんの固焼きそばは上にかかってるあんが麻婆豆腐で、ちょっとピリ辛でした。 BTBチキンは何しろ見た目がすごすぎて……。 青と緑とピンクに彩色されたマヨネーズフライドチキンにかかってる感じ。 タナトスはツブ貝とじゃがいもとオリーブのガーリックオイル焼きでした。 テーブルに持ってきてから火をつけてくれます。 下の写真は火が付いてる状態です。 バニーちゃんのドリンクは噂に聞いてましたが、本当に上は酸っぱめで、下に沈んでる緑色のシロップと混ぜると甘さが増すという世にも恐ろしいツンデレ仕様のドリンクで戦慄。 そもそもバニーちゃんのイメージで作ってるドリンクなのに緑のシロップが沈んでる時点でおかしい。 これが公式商品って大丈夫なのかホント。 タイガーのドリンクも興味あったのですが、何しろあれは緑に光ってて綺麗だけど味の評判がすこぶる悪く……キャラクロに既に2回も行ってるM子嬢にも「二度目はない」と言わしめた曰く付きの一品なのでパスしました。 ナチョチップスは比較的まともだった気がします。 ローズちゃんのアイスと折紙先輩のドリンクがどっちもさっぱりしてて美味しかったです! 折紙先パイ(スイーツ)もとても美味しかったですー。 ていうか先輩のはみんな美味しくて満足。 笑顔で「折紙先輩美味しいです!」「先輩美味しい!」と繰り返す私にCさん苦笑。
何しろ次いつ行けるかもわからない状態なので、フードファイターのように時間いっぱい食べられるだけ食べて飲めるだけ飲みました。 連れのCさんには大変ご迷惑をおかけしました(笑)。 ワインのボトルが欲しくて飲めないワインも頼みました。
画像はこれですー。

ワインボトルの陰に見えてるピンクと青のがBTBチキン。 ありえない色(笑)。

ローズちゃんのアイスの後ろにあるのが燃えてるタナトス(笑)。 折紙先輩のドリンクに刺さってるスティックについてるのは千代紙で折られた折鶴です。細かい。
さて、ここからは苦言です。 マイナス意見や愚痴はちょっと、という方はこの先はお読みにならないようにお願いします。
店員さんが「今日が初めてのお客様はー?」と訊いたら手を挙げたのは半数に届くかどうかという人数でした。 つまりあの時お店にいた客の半数以上がリピーター、しかも3回目、4回目の人も少なくはない。 そしてその中には今日で7回目という人もいました。
あの店の予約システムには重大な問題があります。 つまりぶっちゃけると「行ける人は何度も行けるけど、そうじゃない人は一度も行けない」ってことです。 ビームスのカフェも整理券制でちゃんと回ってた。 いい加減でキャラクロもそっちのシステムに切り替えるべきでしょう。 せめてカフェタイムだけでも。 キャンセル空席が目立つのも気になります。 Twitterで見た話だと、かなりの空席があった回もあったとか。 現状はキャンセル待ち制度はないんですが、キャンセル待ちをしたいお客さんだってたくさんいる訳で。 そんな状態なのにリピートを促すランクアップ制度とか、何の意味があるんでしょうか。
ワインは頼めば自宅に配送してくれるそうですが、今はまだその準備が整ってないとかで、ワインのボトルが欲しければ席で注文し、開けて飲んだ後に空になったボトルを持って帰るしかないのです。 私はアルコールに弱い上にやはり飲めない連れと二人、しかも100分の時間制限の中で他にも飲みたいドリンクが2種ある状態で、あのボトルをどうやって空に出来るというのか。 店員さんはこう言いました。 「中身ごとお持ち帰りいただくことはできません。飲み残した分を捨てさせていただいて、瓶だけをお持ち帰りいただくことは可能です」 がんばって飲みましたが、グラス3杯が限度でした。 結局半分捨てることになりました。 瓶がどうしても欲しかった私の自業自得なのですが、せっかくのワイン、捨てたくはなかったです。 ワインを宅配注文ができるようになった頃に席の抽選予約に当たる保証はありませんし、当たるまで待っているうちに売り切れるかもしれない。 なので、こういう選択肢しか残されていませんでした。 色々なことをふまえて、システムに問題がある、と言っています。
あと今は色々ありすぎたせいでカフェタイムでも投票ができたり、スペシャル映像が見られたりしてますが、本来はそれはバータイムのみの特典だったんですよね。 昼間と夜で差をつける理由もわかりません。 色々な意味で今後改善されることを祈ります。 それでも当たればまた行くと思います、自分も。 その前にまず当たらないとなんだけどね(笑)。 Cさん、今回は本当にどうもありがとうございました。
| 2013年11月19日(火) |
pixivに過去の作品をまたちょっと上げました。 |
SSを2本ばかりですが。 全年齢と18禁と。 もし良かったらまた見てみてください。 pixivですよー。 書きおろし作品ではありませんので注意。 何と言うか早くも評価どうもありがとうございます。
過去に上げていた忍×跡や乾×海も同じアカウントに上げてもいいんだろうか……。 今後は多分そんなに増えないと思うので、それ用の新しいアカウント取るまでもない気がするんだよねぇ。 ジャンルごとにアカウント変えてる人と同じアカウントで色々上げてる人がいるので悩む。
|