しかも直撃・上陸可能性大なコースじゃねーか。 直撃しなくても大雨による被害を被る場所がたくさん出そうで……。
昨日はお友達とロミジュリ観劇。 その後お呼ばれして一緒にホテル椿山荘東京にお泊まり。 あそこ本当にゆっくりできていいんだわ。 周囲に何もなさすぎて不便は不便だけど(笑)。 ラウンジでのアフタヌーンティーも予約してくださって、○美さんいつも色々ありがとうございます。 だからって紅茶飲みすぎだ自分。 イングリッシュブレックファスト→ニルギリ→アッサムという順番で飲んで流石にミルクティに飽きて(笑)最後はストレートでダージリン。 放置してた最後のスコーンの水分が飛んでビスコッティ状態になってたのには笑った。
昨日は席が前方でかなり上手寄りだったので、初めてわかったことがある。 マキューシオを刺した後のティボルトがあんな表情をしていたなんて……。 あの顔が見られて良かった。 下手側だったら多分気づかなかった。 表情がよく見えたせいもあるかもしれんが、ティボルトの演技に今までより哀しみを強く感じるようになった。 歌い方もちょっと変化してきてる気がする。 大人達のせいで対立を煽られて暴走してしまったことへの無情感が表現されている感じでした。
カテコで城田君が毎回「色々な組み合わせがあるので是非たくさん観てください」と勧めてくる。 どのロミオ役の人もみんな同じことを言ってるんだろうとは思うが、あまりに毎度言われるので、城田ロミオ回以外のチケットがそんなに売れてないのかと勘ぐってしまうよ……。 まぁ私も城田ロミオ&和樹ティボルトの回しか取ってないんだけど。 この二人の共演を観るために行ってるので仕方ない。 古川君のファンもたくさんいると思うし、柿澤君も四季で主役やった人だそうだからお客さん入ってるはずだと思うんだけどね。
| 2013年09月10日(火) |
仮面ライダークウガの小説版のネタバレ有り注意。 |
web拍手メッセージでクウガを見直したとおっしゃる方が……! いいですよね、クウガ。 あの作品の良さ、面白さ、そして萌えと燃えを分かち合える方がいらっしゃったのがとても嬉しいです。
主題歌の2番の歌詞に「英雄はただ一人でいい」というフレーズがあり、強く印象に残っています。 あの孤独が今のライダーシリーズにはないんですよね……。 大人の事情とはいえ、本当にもったいないです。
萌えが滾りすぎて小説版を買いました。 出たことは知ってたんですが、ちょっと敬遠してたんですよね。 世界観を壊されるのが怖くて。 ちゃんとメイン脚本家の荒川さんが書き下ろしたもので、公式の続編と言っていい作品なんだと思いますが、ネタバレになるので詳しく書けないんですが五代君以外のクウガ……というか戦士が出て来るんです。 それはやって欲しくなかったんですが、ネタ的には仕方がない形になっているというか何というか。 それ以外は完璧にあのままのクウガの世界でした。 出て来るキャラクターも、年数が経っているんですが、みんなそれらしくて。 映像で浮かぶというか。
何より一条さんがヒロインすぎて軽く目眩が(笑)。 花嫁の投げたブーケをうっかりキャッチしてしまったり、女っけがなさすぎて同性愛者疑惑をかけられたり。 最後のシーンなんてもう……流石にネタバレすぎて書けないけど完全にヒロインだった。 というかアレ完全に51同人誌だと思いました。 普通にAmazonとかで買えますので、よろしければ読んでみてください。
ごめん、生きてる。 日記放置し過ぎだろ自分。
|