アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2013年04月13日(土) ゴネクだった

列に並んでるとき日が差してきて頭の辺りだけ暑い(帽子は被ってた)のに風が強くて体はストール巻いてないと寒いっていう訳分からん状況に(笑)。
好きサークルさんが2つも無料配布やるって言うから行くしかないと。
他にも新刊出してるサークルさんいくつかあったし。
堪能できました。

アニメ新番組感想。

ヴァルヴレイヴ。
辛口注意。





サンライズの「ガンダムじゃないロボットアニメ」 ということで期待して見たのですが……。
「サンライズのロボットアニメ」としては悪くないのかもしれません。
割と動いてたし。
しかしこれが新しいガンダムシリーズだったら、私はバッサリぶった切ると思います。
ガンダムシリーズの第一話ってつまり「主人公がガンダムに乗る」がテーマな訳です。
主人公がいかにしてガンダムに乗り、戦うようになるか。
そこにどのぐらいの必然性と説得力があるかが重要です。
ガンダムって名前がつくだけでどうしても点数辛くなるので。
何が言いたいかというと、このアニメもそこんとこは同じく重要だということです。
主人公がいかにしてあのメカに搭乗し、戦うに至るか。

結論としては、残念ですが、ちょっと……でした。
まず、動機が弱い。
そして目新しさも見当たらない。
どっかで聞いたことある台詞、どっかで見たことある展開。
ツイッター的なものでみんなが実況してるとか今風にしたつもりなのかもしれないけど、あれはギャグにしかならない気がする。
ていうか「これはゾンビですか?」で既に使われてたし。

最初からヒロインが(自主規制)するとか、あの機体と血の契約を交わす主人公とか、衝撃的なシーンはあったけど。
ただ、私は「人間やめますか?」という質問にイエスと答えてしまう主人公はロボットアニメの主人公としてはダメなんじゃないかと思う。

声優陣が豪華なので、きっとそこそこ数字は取れるでしょう。
私は内容云々以前に、関さんがナレーションをしているという事実だけでおつきあいしなければなりません(笑)。

最後に一言。

囓られてた方の子が受で。←結局はそこか



2013年04月10日(水) 新番組ラッシュまだまだ

進撃の巨人。
何故かこれだけ録画したプログラムがいくら再生ボタンを押しても再生されなかったので、別の局で録画し直してようやく見たんだけど。
うん、ごめん、無理だ。
今期見たアニメの中で一番動いてるしすごいと思うんだけど。
つかアレよく地上波で放送できたね……。



2013年04月09日(火) まだまだアニメ新番組ラッシュ。

特撮も混ざってるけど。

アキバレンジャー・シーズン痛
まさかのシーズン2、いやシーズン痛(ツー)。
OPの大半がハミングだったけど、一部しか歌詞が完成してないのか、アレ(笑)
そしてダイレンジャーが(愕然)。
まさかのドクター真木ネタに爆笑。
何でいきなり仮面ライダーOOOネタに(笑)。
それにしてもマルシーナ様の新コスチュームはイマイチだと思うの。
個人的には前回のデザインの方が萌えるんだけど、少数意見なのかなぁ。

ハヤテのごとく! Cuties
どこに行こうとしてるのか全くわからんな。
ハヤテは「ナギお嬢様の執事」であることに意味があるのではないのか。
みんなの執事になってどうする。
まぁそういう自分はヒナギクさんがイチオシな訳だが。
仕方ない、これも一話切り……と思いつつぼんやりED見てたら俺の嫁・綾崎ハーマイオニーが!!!!
おおおおおおおおおおお!!!!←テンションの上がりどころがおかしい

アラタカンガタリ。
いきなり女装キター。
これで腐女子がくいつくと思ったら大間違いなんだからね!ハァハァ←腐女子とツンデレのダブルコンボ
つうか何だこれ。「二人のアラタ」なのか。
こっちの世界に来てしまったアラタの話はどうなるのか。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]