| 2012年12月14日(金) |
あれビックリだったよね…… |
この間の「相棒」は久々に右京さんが変人度上がっててさすが輿水脚本だったなと。 つうかこのタイミングで輿水脚本何で来た。 しかも前後編とか。 その上サルウィンって亀が行ったとこだよね。 何もなくいきなり名前出しては来ないよね。 来週の後編放送日の夕方に再放送あるっぽいから気になる人はそっから要チェック。
しろくまカフェは相変わらず色々おかしい。 あとゲスト増えるとただでさえ豪華な声優さんが更に豪華になる。 そして今気づいたが、もう2クール以上やってるよね、あれ。 1年やるつもりなのか。
日曜に出かける予定だったので期日前投票をしようと思っていたのになかなか選挙の案内が来なくて、月曜に区役所に電話したら「12/6に発送しました」って。 木曜に発送したものが金曜に届かないのかよ。 ていうか公示日から何日経ってると思ってるんだ。 さっさと送って来いや。 あの案内がなくても期日前投票はできるとわかっていても、あれがあった方が手続きが早いだろうし。
つうか衆院選よりむしろ最高裁裁判官国民審査の方に興味がある。 そっちが自分的メインイベントだったり。 誰がどんな判例にどんな意見を持って臨んでいたかを知りたい。 でも新聞にちょっとしたまとめ文章がついてくるぐらいで、自分から相当色々調べないとわからないんだよね。 新聞取ってなくてPCもあまり開かない人だと何もわからない可能性が。 結局無記入のまま出すことになる。 そんなんでいいのか。 結果的に体制派な人ばっかり残ることになりかねん。
というわけで、できればせめて最高裁のHPでチェックするぐらいはしていただきたく思います。
昨日の日付に三蔵様お誕生日のメッセージお返事を上げておきました。 遅くなって申し訳ございません。 昨日はようやく自分の病院に行けた。 例の婦人科です。検診もあったけど不正出血もあったので診察兼ねて。 何てことなかったのでホッとしました。
先週何をそんなに忙しくしていたのかというと火災報知器の点検が……予定より早くて……。 しかも「土曜日に点検に行くからね」っていう紙がポストに入ってたのが6日前ぐらいっていう。 一ヶ月前ぐらいに……いや、せめて半月前には言えよ管理組合! 散らかり放題な居間とかおもちゃ屋の倉庫化している自室とか旦那が本積み上げてる八畳間とか掃除できてないダイニングとか洗面所とか!!!! 正味3日でどうにかできる状態じゃねぇっての!!!! 来週の排水口掃除の告知の方が先に来てたっつうの。 普段から整理整頓しておけっていうもっともなツッコミはナシね(笑)。
ゴンちゃん引退したんだねー。 引退会見も彼らしさに溢れてましたな(笑)。 彼はテレビが放っとかないだろう……。 あれだけコメント面白い人も珍しいから。 今のJリーガー……特に日本代表は彼のユーモアを学べと。 みんなコメントがつまんねーんだよ(笑)。 冗談はともかく、ゴンちゃんは敵チームサポにも愛された選手でした。 私は以前鹿島アントラーズのサポーターもやってて他チームのホームに遠征に行くこともありましたし、他チームのサポーターの方々と話す機会も多かったですが、彼を悪く言う人には会ったことがない。 プレースタイルとかの好みはそれぞれあると思いますが、人として彼を悪く言う人には会ったことがなかったです。 ぶっちゃけサポ仲間って他チームの選手のことは結構ボロカスに言いますし、けなしてナンボです。 どれだけ上手い選手に対してでもアンチ発言はありました。 点取られたりしたらそれこそものすごく悪く言います。 でもゴンちゃんについてはみんな「あいつにならやられても仕方ない」みたいな感じでした(笑)。 それは、彼がいつもどんなときでも常に全力だったからです。 決してテクニックがすごいタイプの選手じゃなかった。 でも彼はピッチでいつも100パーセント……いや120パーセントの力を出すべくがんばっていた。 スタンドで見てるとちゃんとわかるんですよ、そういうの。 そういう姿を見ていたから、誰も彼を悪く言わなかった。 サッカー好きな人達から本当に愛されていました。 ゴンちゃん、お疲れさま。 日本にとってW杯の初得点が彼で本当に良かったと思う。 今後、どんな選手がどんな活躍をしても、この記録だけは未来永劫変わらないのだから。
|