アニメ感想つか一言ツッこみすら書き留めてる時間が……。
何故か旦那が日曜の朝、私の出勤前に 「仮面ライダー・オーズは何時からですか?」 とか訊いてくるから「8時だよ」と教えてあげた。 何か気に入ったらしい。 私が仕事に行ってる間にリアルタイムで見てたようだ。 旦那のどこのツボに何が刺さってしまったのか謎だが。
そういやゴーカイジャーは先週と今週、その名の通り豪快にBL回だった。 青は赤に「お前が欲しい」とプロポーズされて仲間になったんだな。 あと、昔の先輩(今はダークサイドに堕ちてる模様)との確執も今後引っ張りそうでそっちも気になる(笑)。
しかもそんな回にゲストで出てくるゆうきゃん(笑)。 非常に楽しそうに悪役やってました。
「はなやかな哀情」の1枚目ってもう収録したのか! 2枚目部分はいつ収録なのか知らんが、もしかして結構早くに発売されちゃうのか? 最初は11月か12月ぐらいかと思ってたが。 「やすらかな夜のための寓話」の感想というか反応を踏まえた上で「はなやかな哀情」を収録して欲しかったという気もするが。 それにしても、浩Cも三木さんも本当に妥協しない方々なので……。 監督さんや原作者含めてあんなに真剣にあーでもないこーでもないって話し合ってるんだね。 「これは納得いかない」「何故こうなるのかわからない」みたいに声優さんがあそこまで脚本に介入できる現場ってすごいな。 その場で色々削ったり変えたりできるのもシナリオを原作者自身が書いてるからか。 制作側も、あのシリーズがどんだけ人気でどんだけリクエストが来てるか、聴いてるわしらの期待がどれだけ大きいかよくわかってるんだろうな。 だからこそ下手なもん出せないって感覚なんだろう。 ありがたすぎて涙が出る。
とうとう「はなやかな哀情」のドラマCD化が決まった。 これをニンジンにして日々がんばろう。 ありがとう、Atis! ありがとう、浩C&三木さん!
アニメ感想(見た順)。
世界一初恋。 予告で「おっ」と思った。来たな、もう1個のカプが。 ゆうきゃん×立花くんですよね。 準備しよう、心の耳栓。 いや、浩Cキャラが当て馬でしかも攻なんですよ……。
殿といっしょ。 小林ゆう嬢は本当に色々すげぇ。 岸尾も振り切ってる感じでGood!(サムズアップ)
ダンボール戦機。 戦闘機で登校って相当どうかしてるが、既に跡部様で見てるので別に驚かない。 それよりこれは天下一武闘会アングラ編ですか?←違
ユルアニ。 「臨死」と「元気」は正反対な感じですが……江古田ちゃん……。 あと、シマコーなんか養殖すんな!あんなの大量にいたら怖ぇだろ! しかし天然もので生きのいいシマコーはもっと怖かった。 そして今、生食用云々のネタはまずいんじゃ……。
SKET DANCE。 生徒会執行部のキャスティングにビックリした。 BLCDで受やってた人が1人と受やってる人が2人。←そこは関係ないだろ いや、冗談はともかく最近のセキトモさんは役柄の幅が広いな。 とりあえずアクエリオンの再放送見た直後に杉田声で「一億と二千万年後」とか「八千年過ぎたら」とか言われるとタイミングの良さに倒れる。
C。 あのキャラの声、ずっと気になってたんだが、何か子安を思い出す。 この業界に子安は2人いらんと思うんだが。 いや、いい意味でだよ。←何がどういい意味なんだ
|