とうとう「はなやかな哀情」のドラマCD化が決まった。 これをニンジンにして日々がんばろう。 ありがとう、Atis! ありがとう、浩C&三木さん!
アニメ感想(見た順)。
世界一初恋。 予告で「おっ」と思った。来たな、もう1個のカプが。 ゆうきゃん×立花くんですよね。 準備しよう、心の耳栓。 いや、浩Cキャラが当て馬でしかも攻なんですよ……。
殿といっしょ。 小林ゆう嬢は本当に色々すげぇ。 岸尾も振り切ってる感じでGood!(サムズアップ)
ダンボール戦機。 戦闘機で登校って相当どうかしてるが、既に跡部様で見てるので別に驚かない。 それよりこれは天下一武闘会アングラ編ですか?←違
ユルアニ。 「臨死」と「元気」は正反対な感じですが……江古田ちゃん……。 あと、シマコーなんか養殖すんな!あんなの大量にいたら怖ぇだろ! しかし天然もので生きのいいシマコーはもっと怖かった。 そして今、生食用云々のネタはまずいんじゃ……。
SKET DANCE。 生徒会執行部のキャスティングにビックリした。 BLCDで受やってた人が1人と受やってる人が2人。←そこは関係ないだろ いや、冗談はともかく最近のセキトモさんは役柄の幅が広いな。 とりあえずアクエリオンの再放送見た直後に杉田声で「一億と二千万年後」とか「八千年過ぎたら」とか言われるとタイミングの良さに倒れる。
C。 あのキャラの声、ずっと気になってたんだが、何か子安を思い出す。 この業界に子安は2人いらんと思うんだが。 いや、いい意味でだよ。←何がどういい意味なんだ
| 2011年05月05日(木) |
まじめな日記に一緒に書くのは憚られる(笑) |
スパコミ、5ホールの半分は催し物スペースになっていて。 特設ステージでは森久保祥ちゃんのライブが。 歌とトークが繰り広げられてました。 どうしてこんな腐女子満載のイベントで歌う羽目に陥ってんのか知らんが、お疲れさまでした。 同じ会場内で彼の演じたキャラのカップリング同人誌売ってる方たくさんいらっしゃると思うが。 もし自分がそういう立場だったら、ちょっと複雑な気分になりそうです……。 アニ店特急のCDで、関さんがコミケについて話をされていただけで冷や汗かいたぐらいですから……。 ライブは音量的にはそんなに聞こえなかったんですが、その後やってた執事喫茶のフットマン達によるライブはやたら音量が大きくて、違った意味で冷や汗かいた。 立ち上がると特設ステージで歌う彼らの姿が見られたが、あの燕尾服のままなんだね……。 しかし何というか学園祭みたいなノリだったな(笑)。 このステージがきっかけで新規のお嬢様方が増えたとしても、あのノリを期待して行くと普段のお屋敷での彼らとのギャップに驚くだろう。
虎兎はジャンルの呼び方がタイバニに固定されたようですが。 あちこちでタイバニ本出してる方がいらっしゃって。 そうだろうな、と思いました……。 まぁ私は相変わらず茨道なのでジャンルが盛り上がっても読める本は少なそうなんですが。 4月開始のアニメの宿命ですが、夏コミでもあちこちに突発タイバニ本出してるサークルさんがいそうで、読みたい方は探すの大変ですね。 そして6月以降のCityは当分の間需要と供給のバランスが大変でジャンルスペース周辺の混雑も予想されます。 しかしまだアニメ開始一ヶ月でこの盛り上がり。 早くもオンリーイベント開催も決定してますし、赤ブーも来年2月に全国大会やるっていうし、久々に大きいジャンルになる予感。 ただ、今後のアニメの展開に大きく左右されそうなんで、私は静観中ですが。
と思いながら見た第5話。 もう普通に恋人同士みたいなんですが(やや困惑)。 つか、やりすぎですよ、公式で……! 「誕生日プレゼントは自分自身」とか同人誌じゃねーんだから(笑)。 しかし自分が一番萌えたのはそのシーンでも最後にデレた兎でもなく、兎のプライベートに干渉して「ちゃんと飯食ってる?」とかお節介焼いちゃう虎でした。 カレーライス喉に詰めるかと思った。 うちの浄×三お読みの方にはおわかりだと思うのですが、お世話焼きな攻ってすごいツボなんですよ(笑)。 同人誌をちらっと見た限りでは兎虎の方が多そうだし、リバOKの方も他のジャンルより多そうなんで、虎兎完全固定の自分は茨道確定なんですが、いいんだ、自分は自分でしかないので! テクノ神、共に茨道を歩みましょうぞ(私信)。
まずは、スパコミが2日間無事に開催されたことを何よりも嬉しく思います。 参加されました皆様、本当にお疲れさまでした。
久々にサークル参加のビッグサイトはやはり一味違いました。 ただイベントに買い物に行くのと自分の作品持って行くのとでは、緊張感にかなりの差があります。
一般入場開始直前に、東日本大震災で犠牲になられた方々のご冥福を祈りつつ1分間の黙祷を捧げました。 あの広いビッグサイトが無音になる瞬間を初めて聞きました。 私は東5ホールにいましたが、6ホールの端で誰かがボールペン落としても聞こえそうなくらい静まり返っていました。 目を開けたときには少し涙が……色々考えることも多かったです。 イベントに来たくても来られない方もたくさんいらっしゃる。 こうして参加させていただける自分は恵まれているのだと思い知らされます。
本日「過激な女神」にお越しくださいました皆様、本当にどうもありがとうございました。
「新刊はありますか」とおっしゃって来てくださった方も「ペーパー楽しみにして来ました」という方も本当にありがとうございました。 復帰を喜んでくださった方もたくさんいらして、胸が一杯になりました。 新刊がない状態なのに、またしても差し入れをたくさんいただいてしまって……。 とても嬉しいのですが、申し訳なくて。 大切に頂きます。 がんばりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。
|