アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2011年04月21日(木) この絶望的な機械オンチが

どうにか一人でパソコンをセットアップし、ネットにも繋ぎ、ウィルス対策ソフトも入れ、一歩ずつ色々前進。
諸事情で購入が今日になってしまった一太郎をようやくインストール。
これで原稿やる体制が整いました。
情報ペーパーの体裁が前と変わる可能性大ですがご勘弁ください。
今はあらゆる意味でリハビリ中。
最初に単語登録したのが「挿れる」だったあたりがもうアレだ。
結局このノーパソもエロPCにしかならん。
ちなみにうちのノーパソ、ボディ赤なんだ。
悟浄と呼んでやる(笑)。

今日買ったオーブントースターも赤なんだよな。
銀と迷ったんだけど。
何にしてもこれでピザトーストが作れる。


アニメ感想。

殿といっしょ。
毎回大爆笑だが、何がビックリしたって羽多野。
あんなオッサン声出せるんだな!
「殿といっしょ」は別作品見てるときに流れる番組CFが豪快でな。
最初にあの「あなたと眼帯したい……」を聞いたときは盛大に茶を噴いた。
それにしてもセルDVDの「GACKTといっしょ」ってどんな特典映像だよ。
気になってしょうがねぇじゃねーか。
や、買えないけど。



2011年04月20日(水) 腐女子がバディものに萌える理由

「相棒」の第一シーズンを再放送してますね。
「相棒」の本当の面白さをとくとご堪能あれ。
バディものってのはやっぱこうでないとな。
キャラクターの対比、考え方や価値観の違い。
そしてそれゆえの衝突。
ここで一番肝心なのは、そんな対照的な2人に、絶対的な共通点が一つだけあることです。
それは大抵の場合、正義だったりするんだが。
やがてお互いに、自分にないものを持つ相手を認め合い、信頼を積み重ねて絆は深まってゆく。
やがて目と目だけで通じ合う仲になる。
その課程を見届けることこそがバディものの醍醐味であり、萌えです。

だから、そこに女は必要ないの。←腐女子のホンネ


で、それを踏まえてのアニメ感想。

C第一話。
面白いけど怖い。
あの、モグロフクゾウ的な怖さっつーか。
続きが気になる感じでいいと思います。
冒頭にいきなりあんげん君の声から入るからビックリした。
それにしても櫻井くんはノイタミナ枠に愛されてるな。

緋弾のアリア第1話。
日本のオタクは、くぎみーのツンデレ演技を半年以上聴かないでいると死ぬ仕様なのか。

虎兎。
バディものの王道行ってますね(笑)。
理論派と野生のカン派。
いいよいいよ〜。
ちょっとベタすぎるぐらいだけど。
こういうわかりやすさもOKOK。
平田さんボイスの「バニーちゃん」は身悶えするほど萌える。
しかし予告の「何にでもマヨネーズかける方」ってアンタ!
そんなどっかの鬼畜生臭坊主の味覚が乗り移ったみたいな(笑)。

世界一初恋。
ドラマCD聴いてたときも思ったんだけど、いくら10年経ってるからと言っても気づかないもんかなぁ、本当に。
初めての男だろ?
そこまで面変わりしちゃってたのかなぁ、お互いに。

ユルアニ。
ダメだ、なんかこのユルさ、クセになる(笑)。
何度見ても江古田ちゃんのED曲の宇都宮隆にビビる。
本当に何してんだ……!



2011年04月19日(火) Mr.BIG大好きだ。

Mr.BIGが被災地・岩手でのライブを敢行したと聞いて嬉しくなった。
きっとお客さんは勇気と希望をもらったと思う。
昔から大好きなバンドで、仲のいい友達なら知ってると思うが、来日ライブもほぼ毎回行ってた。
それぞれのソロ活動もそれなりに追ってたが、やっぱりこの4人での音楽が最高だ。
とにかくライブが楽しい。
何しろバカみたいに巧い人たちなので。

今回も当然横浜でのライブを楽しみにしてたんだが、震災があって……。
でも彼らなら絶対やってくれると思ってた。
節電の観点からはどうだろうと思ってもいたが、とりあえず中止にしなかった主催者側の決断を評価したい。
しかも彼らは今回の震災で津波被害に遭っても倒れなかった松の木を見て、被災者を励ますための曲を作った。
励まされたのは被災者だけではないと思う。
親日家で知られる彼らの心が本当に嬉しい。

しかし岩手でのライブは予定の会場が使えず、急遽別の会場になったらしいが、チケットどうしたんだろう。
会場が違ったら座席の作りも違うからそのままは振り替えられないしね。
ともかく本当にありがとう、4人とも。
私もライブ楽しみにしてるよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]