アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2011年04月06日(水) ローソンに普通のエクレアが戻ってきた

めでたい。

今日、職場のスーパーで菓子の品質チェックをしていたんですが、飴のコーナーで「白桃と瀬戸内レモンのど飴」という商品を見かけてうっかり噴き出しました。
何だ、そのAtisのポイントチケット引き換えトークCDみたいな名前は(笑)。

アニメ感想。

TIGER & BUNNY第1話。
今のところ新番組の中ではぶっちぎりで面白いです。
ロボットじゃなくてパワードスーツだな、あれは。
スポンサーがあっての「職業:ヒーロー」という。
ソフトバンクやペプシやバンダイ、果ては牛角まで実名でスポンサーとして出てくるという豪快さ。
しかも番組オリジナルCFまで流れる(笑)。

主人公は子持ちのオッサンなのに、何故か相方になる若い男(金髪美形)にお姫様抱っこされてたり(笑)。
残念ながらヘタレ受のツボはないので、私はそのカップリングにはハマれないけども。
すまんな、私にとってヘタレは攻なんだ。
しかもあのヘタレなオッサン、CVが平田さんだよ……。
悟浄ボイスで受萌えは無理(きっぱり)。

とにかく毎週見ます。


俺たちに翼はない第1話。
杉田が……杉田のDJがある意味、神(爆笑)。
ただのパンチラハーレムアニメかと思って停止ボタンを押しかけた手が止まった。

ダンボール戦機。
面白いです。
しかし次回予告が……。
イノベイターはやめて……。
その言葉は当分やめて……。



2011年04月05日(火) ミナツネのみつあんずが好き過ぎる

ネットでうっかり箱買い。
30個入り1箱を3箱も。
写メを見た友人曰く

「仕入れ?」

……確かに。


アニメドラマ感想。←見た順

ゴタ消し最終回。
面白かった!
やっぱり彼女の父親が黒幕だったか。
最初の誘拐事件は絶対狂言だと思ってたんだよね。
それにしてもあの白虎さんは萌える。
セルDVD欲しくなった。

スタスカ。
アンタも「君の存在に心奪われた男」なんだね(笑)。
で、ゆうきゃんキャラと保志くんキャラと諏訪部さんキャラで三角関係なんだね。
腐女子フィルター標準装備ですいません。

放浪息子。
終わった……のか?
うん、まぁその、がんばれ。

スタドラ。
大団円……なのか?
バトルシーンがあまりに派手で疲れた(^_^;)
スガタ君が最後までヒロインポジションで笑った。
パパ何がしたかったんだよ。


新番組始まってますが、今のところタイトルを書いて感想上げたくなる作品はなし。
むしろ「海底少年マリン」と「魔法のプリンセス・ミンキーモモ」(古い方)に仰天だよ。

あ、新番アニメでは胸にスポンサーロゴつけてロボットファイトするアニメが気になってます。



2011年03月26日(土) 日常へ戻る努力を最大限に。

アニメの第一話を全部録画予約する機能を持ったうちのデッキが例によって4月の新番組を拾い始めた。
すると何故か「ドラゴンクライシス」を拾って、しかもその放送局が日テレで驚愕。
U局で放送してたアニメなのにどうして?と思ってたら、あれは読売テレビ製作だそうで。
なるほど、こういう「出世」もあるんだな。

今日はNHKハイビジョンで「ハゲタカ」見る最後のチャンスです。
そして劇場版が30日に。
ここにきてハイビジョンを「ハゲタカ」で締め括ろうとするNHKの気合いはどこを向いているのか(笑)。
しかし6時間ぶっ通しはきついぞ。


アニメ感想。

放浪息子。
予想通りな部分と予想外な部分の両方があって結局ここまで見てしまった。
あのよっちん君キャラが主人公に「嫌い」と言われた瞬間、画面に向かって「ふられちゃったー」と呟いてしまったが、あながち間違いではないと思う(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]