アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2011年01月20日(木) ぜんざいが美味い

お正月以降、もち太りに歯止めがきかない……。
だって、あべかわも磯辺巻きもからみもちも美味いし。
そうそう、あげもちも美味いんだよね。
ダメだ、こりゃ(笑)。

先日、森功至さんの話を書きましたが、「私は銀英伝のミッターマイヤーを思い出します」とか「やっぱりガンダムのガルマ様のイメージが強いです」等のメッセージをいただきました。
どうもありがとうございました。

そんな中、友人から「『エースをねらえ!』の藤堂さんもやってたよね」と言われて目からウロコ。
そうだったー!忘れてたー。
話してるうちに「ブライガー」のボゥイーもそうだよね、とか色々思い出しました。
何もかもみな懐かしい……。



2011年01月19日(水) 普通のエクレアを求めて。←またか

結局またいつものスーパーへ。

今年はずっと寒いですね。
去年は1日で気温が10度くらい上下することが多くて、体ついて行かなくて大変だった……。
あれに比べれば、ずっと寒いならそれはそれで慣れるから大丈夫。
つか私個人は暑いより寒い方が楽なんだ。
すいません。


アニメドラマ感想(見た順)。

レベルE。
子安が想像通り過ぎて大爆笑。
浪川くんはバカ王子には最初イメージ違ったけど、のびのび楽しそうにやれてる感じがいい。

美しい隣人。
やはりミスリードさせてましたか。
でも無関係じゃないんだよね?
よく見るとテニミュ初代桃城の店で3代目手塚部長がバイトしてるという、中の人的には珍妙な事態に。

ドラゴンクライシス。
浩Cキター。
またこんな役ですか。
つか毎週下野の胸揉み放題ですね。←違

これはゾンビですか?。
妄想CVは今週はかないみかさん。
週替わり?贅沢だな(^_^;)
そして予告のときの絵がどんどん訳わからなくなってく……。



2011年01月17日(月)

寒さは、さほど苦にならない。
暑がりなので、電車の中やお店の中の暖房にやられている。
職場が暖房行き届いてなくて逆にラッキー。
他のパートさんが皆カーディガン着てる中でポロシャツオンリーで余裕。


アニメドラマ感想。(見た順)

フェイク。
第1話が面白かったので毎週録画に切り替えました。しかし京都が舞台のようだし、テレ朝のドラマっぽいな。
この枠、前はTBSの古の不倫ドラマみたいだったし、今回はテレ朝っぽいってどういうことだ。
次はフジテレビっぽくなるのか?
何か色々大丈夫か(^_^;)

外交官黒田なにがし第1話。
面白いかつまらないかで言えば、面白い部類。
つか香川さんの存在感って半端ねーなぁ。

告発〜国選弁護人第1話。
面白いかつまらないかで言えば、面白い部類。
田村正和は何十年経っても田村正和なんだなぁ。

LADY。
3人のプロファイラーのうち、引きこもりがちな眼鏡の彼はともかく、残りの2人はもう少し個性を出させてやった方が対比しやすくて、視聴者にもわかりやすいんじゃないかな。

バトスピ。
たまたま日曜が休みになったからうっかり視聴。
DGSで小野Dの言ってた「日曜の朝7時台に流れるにしては歌詞がエロいんですよ」を痛感。

ゴセイジャー。
ゴセイナイトがダークサイドに……。
個人的には盛り上がって参りました!
新戦隊の予告流れてるけど……正義の味方なのに海賊ってダメじゃないのか、それは。

オーズ。
ガシャポンライダーのキャラ立ちの素晴らしいこと。
自分を泣かすタイプ、か。なるほどなぁ。
つか、ウナギ!?

まどかマギカ。
もはやBGMとカラフィナの曲を堪能するための毎週録画に。

スタドラ。
危ない!
スガタくんが石田の毒牙に!←ちょっと、いやだいぶ違う


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]