アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2010年12月24日(金) うっかり買った。

浩Cのファーストシングル・DVD付き。
フルで見たPVのあざとさに、またしても顎が外れました。

何だ、あの可愛い生き物。←二度目

本当にけしからん。
そして相変わらず手が綺麗で、そこだけは本当にやたら萌える。


アニメ感想。

ぬらりひょんの孫。
あの子犬、もしや岡本くんキャラの生まれ変わりじゃ……。
いやぁ、いい最終回だっ……
え?来週もあんの?
あ、総集編か。ビックリした(笑)。

サムライガールズ最終回。
意外と面白かった。
お色気表現が3割引ぐらいになってくれたらかなりいい作品になったのに。
しかし平川さんキャラは「将」と呼ばれつつ、どう見てもヒロインポジションで毎度爆笑。
お疲れさまでした。

海月姫。
諏訪部キャラ(兄)の言動に釘付けですよ。
あんなウブでピュアなキャラを演じる諏訪部さんが新鮮。



2010年12月23日(木) あー、甘酒が美味い。

バスは土曜ダイヤと休日ダイヤがあるんだよなぁ。
ずっとJR沿線だったから、最初はなかなか慣れなかった。
そして年末がまたややこしい。
私が通勤に使ってる路線は29日が土曜ダイヤ、30日が休日ダイヤ、31日〜新年3日までが年末年始特別ダイヤだ。
家を出る時間が毎日変わるじゃねーか。
ややこしいこと限りなし。

明日はクリスマスイブで金曜日なんだが、普通にいつものように晩ごはん食べる約束する私と友人Aさん。
独身女性としてそれはどうなんだ、Aさんよ(笑)。
そして主婦としてどうなんだ、自分も(笑)。
ふと思い出して去年の手帳見たら、12月25日金曜日にやっぱりAさんと飯食ってた!
ダメだこりゃ(爆笑)。

一昨年の手帳をチェックする勇気は流石にない。



2010年12月21日(火) あー、焼き芋が美味い。

アニメドラマ感想。

SPEC最終回。
城田くんキャラがラスボスなのは既に気づいてましたが、椎名桔平キャラとの関わりを悟ったときはちょっと寒気が。
わかったこと、わからないままのこと、色々ひっくるめて面白いドラマでした。
つか途中で、これ収拾つかないんじゃ……と。
最近多い『続きは劇場で』パターンか?とチラッと思ったら、最後の最後の「映画化とかぜってーしねぇから」で大爆笑。
外さねえなぁ、ホント。

テガミバチ。
泣けた。そして萌えた。
ラグは可愛いけど、ゴーシュは総受だと思うなりよ。
コナーが健気で泣けた。

スタドラ。
冒頭、男の子が「ガラス越し」を仕掛けてきたシーン、一瞬タクト君に対して言ったのかとビビったのは多分私だけ(笑)。

パーフェクトリポート最終回。
逃げていては前へ進めない、か。
大なり小なり、世の中の人全てに当てはまることなんだろうな。
遊軍のメンバー達だけじゃなく蒼山さんも変わったというか成長した結末。
ご都合主義な部分もあるけど、ドラマとしては後味の良い幕切れでした。

荒川。
何のバトルロイヤルだよ(笑)。
それにしてもビリーはカッコいいな。
リク&星と同時に「兄貴ー!」と絶叫(笑)。

モリのアサガオ最終回。
すごく萌えもしたけど、やはりテーマが重すぎて見届けるのが大変だった。
死刑制度の是非を視聴者自身に考えてもらいたいという意図はわかるが……うーん……。
救いは、満が罪を悔いて死刑になることを受け入れて逝ったという部分になるんだろう。
テレビドラマでの表現としては限界ギリギリなところも多い、チャレンジャーな作品でした。

ざくろ。
最終回は来週だが、一応結末は読めたので。
最近にしては出来のいいアニメだったと思う。
腐女子的には美味さ皆無だが(苦笑)。

ブリーチ。
斬月が卍解したらまさかの若返り(笑)。
つか森久保祥ちゃんかよ!
そして一護パパ相変わらずカッコいい。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]