アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2010年06月27日(日) スペインは

決勝トーナメントに進出できて良かったが、いきなりポルトガルとか……個人的には決勝戦で見たい組み合わせだ。

そんなW杯の最中にアニメの最終回ラッシュが。

改めておお振り最終回。
うん、そこで終わるしかないよね。
よくまとめたと思うが、今期は演出が少し雑だなと思う部分が多かったかな。
削っちゃいけないシーンが多すぎた。
あ、阿部くんの脛毛は書かなくていいよ!(笑)
変なとこで原作に忠実なんだから……。
あまり間を空けずに第3期よろしくお願いします。

デュラララ。
終わってねぇぇぇ!!!!
つか最初からその場所に着地するつもりで作ってたんだとしたら、あまりに思わせ振りで大袈裟な話だったな、と。
あと寿司屋ブラボー。
もっと強く殴って頭ごと吹っ飛ばしてくれても良かったのに。←物騒な
世の中わかったような気になって、平気で他人様の人生に介入するような行儀の悪い糞ガキは大嫌いなんですよ。
あんな奴、吉井さんの足元にも及ばねーよ。←何の話だ
とゆー訳でアニメ第2期があっても、もう見ません。

Angel Beats。
タイトルの意味が最終回で……(絶句)。
つうかそれが真実なら音無くんは実際に死んでからあの世界に来るまで、かなりのタイムラグがあることにならんか?
確かに、死んですぐにあの世界に来たとは誰も言ってないけど。
盲点だったな。
そして浩Cの演技では泣けなかったが、緒方さんの演技では泣けた。
これが力の差か。
しかし第一話を見たときと最終回を見たときの印象がデュラララと真逆だな(笑)。
最後まで付き合って良かったと思える作品でした。



2010年06月26日(土) 腹に据えかねてます

日本代表が決勝トーナメントに進出したのは大変おめでたいですが、無意味に街で暴れる馬鹿な若者略してバカ者が(略す意味なし/笑)いるのが腹立ちます。
特に渋谷の交差点あたり。
優勝したら阪神ファンも道頓堀で暴れるので、暴れることじたいにはそんなに苦言は呈しません。
ただ、交差点で暴れてるバカ者を「サポーター」と呼ぶのはやめてもらえませんでしょうか、マスコミの皆様。

あいつらはサッカーにかこつけて騒ぎたいだけのただのバカ者であり、サッカーサポーターではありません。
確かに私たち真のサッカーサポーターも時と場合によってかなり暴れますが、あいつらと一緒にされるのは心外です。

あと、調子に乗って「ベスト4が見えた」とか言うのもやめろ。
W杯なめんなよ。



2010年06月25日(金) 一応

日本戦の日なんだけど、それよりイタリアが本当にダメで。
ピルロいるといないで全然違うな。
彼が入ってからはかなりチャンスメークもできてたが、それより何より守備陣がお話になりません。

F組でもっと驚いたのはニュージーランドがパラグアイに引き分けたこと。
素人さんチーム凄すぎる(笑)。

いきなりだがリアルタイムで見てたんで「おお振り」アニメ最終回感想。

シュンちゃんが梶!(笑)
ここに来て代永の相方登場とは。
しかもゆうきゃんキャラの弟役か。
ゆうきゃんと梶君ならBLCDでたくさん共演(以下略)
しかし最後はうまく纏めましたね。

サッカー日本代表。
決勝トーナメント進出おめでとう。
みんながそれぞれ自分の仕事をこなした結果です。
誰一人サボってる奴はいなかった。
向こうはシステムいじったりもしてきてたけど、よく短い時間で対応できました。
審判のレベルがちょっと……でしたが、まぁ勝ったからよしとしましょう。
みんな本当にお疲れさま。
パラグアイは大変強いですが、とりあえず全部出しきることが重要なのは変わりませんので。

ちなみに「行ける」と思ったのは、本田のFKのときでもガチャピンのFKのときでもなく、デンマーク選手のシュートがクロスバーをぶっ叩いた瞬間でした(笑)。
あれが出ちゃうと勝てないんだよ……。
そういうもんなんだよ。
サポーター生活○年間の経験がそう言ってる。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]