アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2010年04月04日(日) ようやく

普通に生活できるまでに回復。
とりあえず腹具合も回復。
ベランダの物置が斜めになってんのが気になるぐらいで、あとは大丈夫か。

アニメ特撮感想。

薄桜鬼第一話。
新撰組で中嶋敦子キャラデザとゆーとピスメ思い出す。
最終回だっけ。敦子たんが作監やった回の作画の美しさ半端なかったよな、アレ(笑)。
いかん、話が脱線した。
乙女ゲーが元ネタですね。
恋愛ゲームではお約束の主人公ハーレムが苦手なので、豪華な声優陣の声を堪能することに集中するしかない。
ストーリー設定やキャラ設定はプレイ済のT美嬢から聞いていたのでだいたいの流れは把握してます。

いちばんうしろの大魔王第一話。
Tバックじゃなくてふんどしだったのか。←そこか
近藤君って、あんな声も出るんだな。
一昔前なら櫻井君あたりがやってそうな役だなと思っちゃった。
代永キャラがまた絵に描いたような豪快な太鼓持ちキャラで。
設定自体は面白いが……うーん。

仮面ライダーW。
メモリーが木札(笑)。
「疾風」と「切札」には笑った。
あと、フィリップ君はその服がその色になると益々スカートみたいで。

三国演義第一話。
SDガンダムでも三国志ネタの新番組あったが、何でみんなそんなに三国志好きなんだ。
つか、ささきいさおー!!!?!

Jidou SPORTS第一話。
な  ん  だ  コ  レ  (爆笑)
あの行きあたりばったりな緩い喋りが変に面白くて、違った意味で釘付けに(笑)。
多分、普通の人は「何コレ」って思うよね。
「ふざけてんのか」って怒る人もいるかも。
私は何故か変なツボにはまったみたいです。
まず「ヨーロッパ企画」が何なのか調べるところから始まりました。
そういう人達なんだ〜。
いやー、すごいわ、色々。



2010年04月03日(土) DVDレコーダが

アニメの新番組を全部拾おうとするので「これはいらんだろ」とゆーのを解除すんのが大変(笑)。
何か二つもあるぞ、と思ったらTVKとMX両方で拾ってたり。
オタク向け機能だよなぁ、本当に。

そんなこんなで「おお振り」アニメの第二期が始まりました。
声優さんてスゲーな。
ちゃんと戻してきてる。
ブランクを感じさせないのはさすがだよ。
ゆうきゃんもちゃんと阿部君の声になってたよ。
絵は相変わらずスタッフが頑張って色々再現してますが、全体的に細いな。
ロカさんとかも。
つかロカさんが浜田さん。
浜田さんキャラとマモキャラが兄弟……つか浜田さんキャラがマモキャラを「負け犬」呼ばわりしてるかと思うと何ともアレな気持ちに(笑)。
ダイチやイッチャンのCVが気になるところですが。
いや、一番気になるのは美丞の監督か。
まぁ、まだ先の話ですが。
てゆーか今期は1クールだそうなので、美丞戦までは行かんな。


その他アニメ特撮感想。

カメンライダードラゴンナイツ第一話。
ドラゴン……龍……ナイツ……騎士……なるほど、龍騎の直訳か。
映像の作り方というか演出のポイントが日本のとはやはり微妙に違う気がする。
ストーリー的にはとりあえず見守るとして。
たっつんの声は吹き替え向きだな〜。

大魔神カノン第一話。
仮面ライダーとマクロスを足して2で割ってお色気を加えたみたいな。
お色気は別にいいや。

Angel Beats第一話。
ゲームやラノベではよくある設定なのかもしれんが。
生徒会長さんが何か涼(以下自粛)みたいでどうにも苦手なタイプです。
主人公が浩Cじゃなかったら視聴継続するのは難しいです。
他のキャラもよくわからんしな。
フジツボは笑ったが。

トランスフォームアニメイテッド第一話。
いわゆる海外アニメらしい絵柄過ぎて目が辛いが、声だけ聴いてる分には楽しい。←アニメの意味ねー

ケロロ。
15分は短いなー。
そして膝枕は寝ちゃうだろ。

リボーン。
頭が混乱してきた(笑)。
つか浪川……。



2010年04月02日(金) 久々だなぁ

この前、自分的ナンバーワンアニメ「TEXHNOLYZE」の話をしましたが、このたび自分的ナンバーワンドラマ「王様のレストラン」の再放送が決まりました。
来週月曜からです。

今ではすっかり有名な名脇役の俳優さん達が多く出てますが、当時は皆さんまだ無名でした。
面白い脚本といい役者、そして優れた演出が組み合わさるとこんなに面白いドラマができるんだという、本当にいい見本だと思います。
こちらは胸を張ってお勧めできます(笑)。
もしよろしければ見てみてくださいね。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]