アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2010年01月16日(土) はるオン○ックスで背中が温い

ハゲタカ劇場版ですが。
特典DVDの未収録映像、「何でコレ使わなかった!」みたいなのが多すぎましたよ。
ドラマ版の未収録映像は、ある意味使わなくて正解だった……というか使われてたら腐女子的に大変な事態になりかねんものもありましたが、劇場版のは「どうにかして入れられなかったか」というものばかり。

テクノ神の「ディレクターズカット版を出して欲しい」というご意見に賛成です。
アリだと思います。
出してくれたらみんな喜んで買うと思うんだよね。

劉の最期のノーカットバージョンはビビりました。
あの電話の声、本当にあのシーンであのまま彼が演じてた音声なんですね。
映画では鷲津の留守電に残されてた声しか使われてなくて。
逆に映像がない分、より鮮烈だったのかもしれないですが。
玉山君の演技が素晴らしかったから、ノーカットバージョン見れて嬉しかったですが、やっぱり辛かった。
つかあの映像で特典ディスクそのものが終わるので、やるせなさが倍増される……。

守山君が劉に金を拾わされた後のシーンがあるのは知りませんでした。
劉に拾わされた金であの赤い車を買ったんだと思ってたんですが、道端に停められていた車を重いつめたように見つめる姿に、まさか「盗んだ車で走り出す♪」な状況なのかと一瞬ビビりました。
車を見た後、ポケットに押し込まれたお札を取り出して見ていたから、多分その金で買ったんだろうとは思いますが。
しかしあんなくしゃくしゃになったン百万円分の札出して「これ(車)ください」って言われたら、お店の人は絶対に不審がると思う。

で、腐女子的にはやはり鷲津と芝野さんが気になる訳ですが。
芝野と鷲津の料亭の後のシーンがあるというのは聞いていたのですが、ちゃんと収録されてて良かった。
まず最初に「では、お邪魔虫はここらで退散します」的なさりげない去り方してる(でもすごく後ろ髪引かれてる)中延さんにうっかり見入って爆笑してしまい、慌てて頭から見直しました。

中延さんには、鷲津の苛立ち具合とかご機嫌とかよくわかってそう。
芝野さんの悪意なき正論やド天然ぶりを見ながら、表情には出さずにひっそりと「芝野さん、それは地雷です……ああ、また彼が荒れる……」と密かに溜め息をついてるんじゃないかな、と(笑)。

鷲津が芝野さんに苛立つ気持ちはよくわかります。
「引き受けたのは、別にあんたのためじゃないんだからね!」みたいなツンデレ感満載な鷲津とか、妙な電波を受信してみたり。

腐女子の戯言はともかく、ライオンソース裁判のシーンはもう少し長く見たかったです。
連続ドラマなら公判の流れももう少し詳しく見れたかもしれませんが。
公判でどういう攻防があったのかが問題なのに。
鷲津が追い込まれ失望してゆく様をもっと見たかったです。
あれだけじゃただのかんしゃく持ちみたいだよ。
可愛かったけどさ。←腐り方ハンパねぇ

色々な意味で、もっともっとハゲタカが見たいと思わせてくれる未公開映像の数々でした。

イベント映像やインタビュー映像にもツッ込み入れたかったけど、未公開映像の感想だけでこの量だよ……。
コメンタリに至っては来月までお預けだ。
相当面白いらしいんだが。
引っ張り出してきた古いDVDプレイヤーのリモコンが見つからないので、音声が切り替えられないんですわ。
早く新しいテレビとDVDレコーダ買わなきゃ。



2010年01月14日(木) 大変な一日

ハゲタカ劇場版DVDが何故かフライングで届いた今日、騙し騙し使ってきたDVDレコーダが遂にご臨終あそばされました。
このタイミングでかよ!
眠っていた再生専用デッキを引っ張り出すのに小一時間。
ようやく見れました。

未公開映像が。

発売日が明日なので、現段階でのネタバレは避けますが。
何かもう色々すごかった。

ちょっとだけアニメドラマ感想。

新ドラマは「まっすぐな男」だの「曲げられない女」だの、皆さん世の中生き辛そうな方ばかりで。
「曲げられない女」は谷原さんが豪快なキャラで面白かったが、あんな男が身近にいたらイライラしそうだ。

インディゴの夜。
本当にテニミュと特撮ばかりだな。
あまりに面変わりしてて誰だかわからなかった観月役の塩澤君とか。

銀魂。
たまにしか見れないんですが、たまに見るとOPからEDまで全部のキャラに順位がついてたり、キャラがみんなして野良猫になってたり(一部ゴリラ)。
相変わらず自由だわ。
黒ネコなヅラは可愛かったですが。


●web拍手メッセージどうもありがとうございました!

10日にメッセージくださいました方へ
お優しい心遣いをいただきましてどうもありがとうございます。
今のところ、きのこパワーのおかげか非常に元気です。
ここ数日はさすがに冷え込んでますので、ちょっと喘息が出たりもしてますが。
お互いに体には気をつけましょうね(^o^)/

H様
なるほど!確かにその通りと思います。
密約というのかどうかはわかりませんが、これが交換条件だったのかな、とは思ってしまいますよね。
複雑ではありますが、彼は彼で頑張って欲しいというお気持ち、私もまったく同じです。

13日にメッセージくださいました方へ
「特撮」云々はも反応しますよね(笑)。
そうそう、徳山兄貴もいますしねだ!
日記にも書きましたが、仰るように塩澤くんは本当に顔つきが変わりましたよね。
大人っぽくなった……。

テクノ神
そんな、どうかお気になさらず!
こちらこそ、その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m
あのデッキのおかげで本当にたくさんの番組を録画することができました。
充分に働いてくれましたよ!
地デジ準備に本腰入れなければと思っていたところなので。
ブリーチは……ねー……遂に全員集合状態に。
寄ってたかって村正を……益々可哀想な感じに。うーん。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。



2010年01月12日(火) 指がかじかんでうまく打てない by PHS

アニメドラマ感想。

……の前に龍馬伝なんだけどさ。
第一話を見たときに思ってたんだけど、一応自粛してて。
でも第二話を見てどうにも我慢できなくなったから叫んどく。

OPの巻物乱舞CGが魔戒天浄に見えて仕方ねぇ!

絶対自分だけじゃないはずだ(笑)。
気になる人は来週OPだけでも見てみてくださいね。

鋼。
あーもー面白ーい。
すげー大変だけど面白ーい。
見てて苦しいけど面白ーい。

コードブルー。
月9への昇格にはビックリしたが、木10は今「不毛地帯」だからな。
内容は相変わらずだが、それより何より椎名桔平の役名にツッ込みたい。
椎名桔平で月9で橘……っつったら後ろにつくのは「ケイスケ」じゃなく「ケイイチロウ」だろ!←それアンティークだから

インディゴの夜。
「特撮ヒーローみたいな」という表現に爆笑。
高木双子、確かに戦隊出てましたけどね!
ライダー出身者なら目の前にいるぞ。

ブリーチ。
なんかもう村正が不憫になってきた……。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]