アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2009年11月06日(金) 成長の跡を辿るのもまた愉し

浩Cが脇で出ていたという昔(と言っても4年前)のBLCDがようやく聴けた。
浩Cの役どころはといえば。
攻の昔の恋人で、受に散々意地悪なことを言ったり攻に迫ったりして大暴れした挙げ句、ラストには今の男に強引に連れ去られるという典型的な当て馬キャラでした。
そして過去話では、攻の親友とも寝てたり。
まぁ、これだけならBLとしては取り立てて珍しくもない。

ただ、攻が井上さんで受が三木さんで今の男が三宅さんで攻の親友が森川さんだったという条件がついたら話は別だ(笑)。
なんだ、この豪快な組み合わせは。
しかも浩Cキャラは攻&攻の親友と同い年設定(笑)。
井上さんや帝王と同い年で三木さんより年上役か……色々無理がありすぎる!(笑)

しかもこのときの浩Cは声優としてもBL受声優としてもまだまだで、お三方との共演はかなりハードル高めな印象。
ま、彼がBL受声優として劇的な変化を遂げるのはこれより1年以上後なのでな。
そう思いながら聴くと、それはそれで違った楽しみ方ができる。

このCDにおける一番のツッ込みどころは、実はチョイ役で出てるゆうきゃんなんだけど、それはここでは取り敢えずいいや(笑)。



2009年11月05日(木) 色々とありがとうございます

またしてもweb拍手のお返事を盛り込んだ日記を。

最遊記フェスタのことに関しまして。
皆様、お疲れさまでした。
本当に色々すごかったですよね!
……暑さと酸欠で体調を崩されたという方、大丈夫でしょうか。
本当にかなりハードなコンディションでしたよね。
どうぞお大事になさってください。
そしてグッズや本に関してですが、やはり行かれなかった方も多いようで……皆様、通販を希望されていますね。
グッズは無理っぽいですが、本だけは一迅社で通販してくれるそうで。
皆様、良かったですね!
御大の日記と一迅社のサイトを豆にチェックしておきましょう。

コナン、見ましたよー。
新しい小五郎のおっちゃんの声が……違和感なんて生易しいものではありませんでした。
小山力也さんがダメってことじゃないんです。
お芝居の上手い方ですし、不足はないと思います。
小山さんの声だと少し二枚目に寄り過ぎていて、そういう部分も違和感の原因かもしれませんが、どちらにしても時間が経てば慣れてゆくものなんだろうと思います。
ただ、神谷明という声優の力を、その声が聞こえなくなることで痛感させられたのが辛かった。
小五郎のおっちゃんは、普段の3枚目なところと実はすごくカッコイイところの振り幅がとても大きくて、神谷さんはその辺りを表現されるのが本当に上手かったのです。
ちなみに、神谷さんは私が生まれて初めて「声優」というものを意識するきっかけになった、一番最初に好きになった声優さんです。
ちなみに「バビル2世」でした。
本放送当時は、私もめっちゃ子供でしたよ(笑)。
でも、今思えばロデムとバビル2世の関係に萌えてたっぽいので、その頃から腐女子だったのかもしれません(笑)。
従者×ご主人様萌えのツボはここからだったのか。
根が深すぎる。

神谷さんがいるから、浩Cのことは残念ながらいつまでも浩Cとしか呼べない……(笑)。
私にとって「声優の神谷さん」と言ったら明さんの方なんで。
また別の作品で声を聴かせていただけるのを待つしかありませんね。

30万HITということでたくさんの方から御祝辞いただきました。
本当にどうもありがとうございました。
あまりアテにならないカウンタなのですが、それでも、日に何度もいらしてくださる方の想いも積み重なっているのだとありがたく解釈しております。
このような事実上活動休止状態のサイトにお越しいただけている、それが何よりも嬉しく、そして申し訳ない気持ちで一杯です。
体調について色々とご心配おかけして申し訳ございません。
危機は危機なんですが、ぶっちゃけ今すぐどうにかなるということではない……はずなので、もう少し待ってやっていただけますと助かります。
予定では、今年いっぱいお休みをいただいて来年の夏からオフラインに復帰するはずでした。
「予定は未定につき決定ではない」とはよく言ったもんで、現在、予定は白紙に戻さざるを得ない状況です。
大変申し訳ございません。
月末までには今後の予定をお知らせできるかと思います。



2009年11月04日(水) きのこスパゲティが美味すぎる

色々なきのこで試してみたが、エリンギとしいたけの組み合わせが一番好きだ。
エリンギは歯応えがいい。
そしてしいたけの美味さってスゲー。


アニメ感想。

鋼。
たった1週でイシュバールを語るか……。

ミラクル・トレイン。
本編は益々目が滑るようになり……。
相変わらず予告のパペットが可愛いと。

BLEACH。
斬魄刀と死神の関係は「対話」「同調」「屈服」……?
エッローーー!!!!
なにそれ、エッロー!
……すいません、うっかり大興奮。
対話と同調はいいけど、屈服って。
明らかに何か違うものを連想。
エロ魔人ですいません。
そうか、斬魄刀と死神が戦うのは、どっちが受でどっちが攻をやるかを決めるためなのか!?←違います


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]