| 2009年07月28日(火) |
BLCD「ご主人様と犬・2」感想 |
軽くですが、感想。
「ご主人様と犬・2」 原作/鬼塚ツヤコ 制作/Atis collection
平:遊佐浩二 鎧王上総:安元洋貴 安斎守:岸尾だいすけ 高城竟輔:杉田智和 浅田千晴:平川大輔 大庭要:羽多野渉 他
前作を友達から聴かせてもらって、面白かったので自分でも買ってしまったという作品の続編。 「安元(人間)×遊佐(犬)」と「杉田(犬)×岸尾(人間)」の二組のカップルによるお話。 今回は杉田×岸尾組の方がメインっぽい印象でした。 ていうか、前回の話で最後まで行ってなかったので、今回ちゃんと最後まで行って満足したというか(笑)。 あと、前回聴いてて気になった「彼等の寿命は犬の寿命のままなのか」という部分にガッツリ斬り込んだ内容だったので、そっちも満足。
杉田は実際にグレートデンを見る機会があった時に「本物はこんな感じか」って思ったらしいですが、演技の参考になったのでしょうか。 自前SEは相変わらず豪快でうっかり爆笑するほどです。 でも、杉田の攻、私はものすごく好きみたいです。 面白くても大丈夫。 ていうか、慣れた。 岸尾もがんばってました。岸尾は時々何か妙に「あぁ〜ん」な喘ぎをして、そこに引っかかってしまうんだが、今回はそれも気にならなかった。 ていうか、慣れた。
安元×遊佐組は、とにかくあんげん君演じるナンバーワンホストな攻が、遊佐犬の正体にまったく気づかなくて……まぁ現実的には無理もないんだが、BL的にはハラハラっつうかイライラする(笑)。 遊佐犬の「嬉ションするぐらいカッコイイ」という表現に烏龍茶噴射。 まぁな!犬だからな!仕方ないな! そしてとうとう、上総の目の前で人から犬に変わってしまった平。 うわー、どうすんのー!どうなんのー! って思った瞬間、フリートークが始まって 「えええええーーーーー!!!!」 と絶叫。 こんなあからさまな「次回に続く」状態で来るとは思わなかった。 早めに続編出してください(笑)
そして、できれば羽多野×平川組の話も……気になって仕方がない。
今回も、遊佐さんは「かずささん」という呼び方にさぞかし苦労したことだろう。 小説なら字面だけでいいかもしれんが、音声にすると発音し辛い名前って多いんだよね。
精一杯生きている、私の大事な人達へ
私も、自分のできることを精一杯やります。 同じステージじゃなくても、同じ方向じゃなくても、一緒に精一杯やってみようじゃないか。
だって、自分を好きになりたいから。
暑いんだ。←遅 額に巻く作りのアイスノンを頭に乗せる形で巻いてみたり。 熱中症対策しないとな!
その前に冷房入れろっつー話だが。
アニメ特撮感想。
絶望先生。 リピート部分多すぎ。 望の可愛さに免じて今回は見逃してやるが。←何様だ(笑)
シンケン。 もっと執事かと思ったが、殿様はしょせん殿様だった。
ディケイド。 本物!!!! つか平成ライダーの枠飛び越えてますが。
|