でも鼻炎の薬は眠くなるよね。
感想。
ケータイ捜査官7。 セブンが滝本とやってみたかったことって何だよ!(笑) ドライブして酒飲んで? えーっと。デート? 「俺を酔わせて」の次は普通は「どうする気だ?」に続きますよね。 送ってくのはセブンの方なんだ。 滝本をエスコートするのか。そうか。 腐女子ツボはさておいても、今までで一番ヤバいとこに踏み込んじゃった気がする今回の話。 最終回に向けて目が離せなくなりそうです。
相棒。 古沢脚本+和泉監督のせいか、中途半端に「相棒」らしさが出てしまって、尚更亀の不在を寂しく感じる出来に。 でもここはやっぱり亀に「それでも、殺人はいけません」って言ってもらいたかった。 亀の正義があってこそ、右京さんの正義も生きる。 来週の予告見てうっかり噴いた。 右京さんとセリィか……こりゃまた違った意味ですごい組み合わせ(笑)。
●web拍手メッセージどうもありがとうございましたー。
N様 天地人!同じところに引っかかりましたか!本当にあの主従はすごいですね。 あの兼続が、本当にもう泣かずにいられるんでしょうか……。 謙信公が亡くなっても? 私は基本主従下剋上萌えなので、がんばってもらいたいですけども。
S様 1/144というのはスケールです。縮小率です。ガンプラの箱に書いてあるはずですよー。 1/144が一番基本なんじゃないかなと思うんですが。 何故刹那の機体だけスルーなのかが気になります(笑)。 ちなみに私はまだ1/144ガンプラを作ったことはないのですが、人生最初の1/144ガンプラはやはりRX-78-2を……と思ってしまう自分(笑)。
18日22時台にメッセージくださいました方へ そんなことありません(汗)むしろ右耳は難聴気味で……!声を聞き分けられるのは本当に一部の声優さんの声だけですよ。 逆に何度聴いても覚えられない声もあります。アニメとか見てて毎回「あーこの声聴いたことあるー!誰だっけー」って悶絶して、EDで「ああ、この人か……」を5回以上繰り返してる人もいます……。
他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。
いつも日記を読みに来てくださってありがとうございます。
この日記のサーバでメンテがあるようです。 18日(水)の午前0時から午前6時までの間、日記の閲覧ができなくなる場合がありますので、ご注意ください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
呪い……じゃねぇ願いが通じたのか、浩Cに受でBLCDの新作来ました。
「新宿退屈男〜欲望の法則〜」
竜野友紀:神谷浩史 早乙女:遊佐浩二
原作未読ですが、テクノ神の好きな作家さんなので浩C受で間違いない模様。 つうかネガティブな日記書いてたせいであちこちから「神谷さん受来ましたよ!」的なメールやらweb拍手やらが届いてて嬉しいやら気恥ずかしいやら(笑)。 ああううう〜でも嬉しいよー。 今の状態だと受なら何でも買いそうでヤバいなぁ。
感想色々。
ケータイ捜査官7。 ここんとこ「それ半年前ぐらいにやってくれよ」的なネタ多すぎだな。 つうか間明キター!
侍戦隊シンケンジャー。 こっちも主従萌えか(笑)。 それにしても相葉っちの役柄が予想と180度違ってて笑った。 「戦隊のレッド=熱血」という固定観念は捨てないとダメか。 それはともかく声優陣……すげぇな、また。
天地人。 と、殿!!!!(笑) 大当たり!泣いてますよ、兼続!!!!(爆笑)
夏目友人帳。 斑様(今日はこう呼ぶ)の夏目への愛の深さに萌えた。 妖怪の姿が見えなくなってしまった夏目を守るように座って、じっと静かにしている姿にうっかり涙が……。
宇宙をかける少女。 いかん、毎週欠かさず見るようになってきた。 つうか小野D……役づきだったんだね……。
●web拍手メッセージどうもありがとうございました。 ここ数日分をまとめて。
T様 「相棒」に関してご賛同いただけて、とても嬉しいです。 「最遊記」に関しましては、今は感想を書きにくい状況ですが……色々思うところはあります。 なるべく一言でも書くようにしたいですね。 思ってるだけじゃ伝わらないですし……。
R様 本当に「星矢」にはビビりました……本当にそっとしとけと。
S様 144分の1ですか?ガンプラ。 造形的にはキュリオスとかアリオスのフォルムが好きなんです。飛行形態に変形するのも含めて好みの機体です。 ヴァーチェやセラヴィーに萌えるのはティエリアそのものを示している機体な気がしているからじゃないかと(笑)←不純ですいません MD早く聴けるといいですね(ニヤリ)。
16日22時台にメッセージくださいました方へ うわー、ご賛同ありがとうございます。腐女子ですがそれ以上にガンダムは好きです。 まだ明かされてないですよね、セラフィムシステム。 尺が心配ですが、できればちゃんと描写して欲しいですよねー。
他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。
| 2009年02月16日(月) |
危機感でちょっと異常をきたしてきた |
浩Cにあまりにも新作BLCDの受の予定が立たないので、今まではスルーしてた過去作品に手を出し始めた。 決定的なオチというかネタバレに言及しているので、以下の作品をこれから読むor聴く予定のある方はこの先を読まないことをお薦めします。
「恋愛協定〜抜け駆けナシ!」 2005年6月発表作品
五十嵐雅巳:神谷浩史 小林龍二:諏訪部順一 立樹史郎:鈴木千尋
スルーしてた理由は色々ありますが。
1.学園物に惹かれない 2.諏訪部さんの攻に興味がない(受やってくれたら5枚は買うのに) 3.あらすじを読んだら浩Cキャラは諏訪部さんキャラと二人でチーたんキャラを取り合ってる風なことが書かれてた(リバキャラには萌えない)
作者が鹿住槇さんだということに気づいてたら、そんなミスリードに引っかからなかったのに(笑)。 何のことはない、諏訪部さんキャラは最初から浩Cキャラに惚れていたし、浩Cキャラはリバどころかまるでオカン。 チーたんキャラに至っては、実は攻だということが後からわかる。 個人的には取り越し苦労的なものが多すぎました。
スタートボタン押して、一番最初に聞こえてきた男子生徒達の会話に羽多野渉の声が聞こえて慌てて停止。 ブックレット広げて唖然。 羽多野君の名前もあったが、他にも河本邦弘だの遠藤綾だのよく知ってる名前が並んでて目が点。
だから聴く前にブックレット確認しなきゃ。 日記に書いたばかりだろう、自分。
お話はわかりやすく浩Cは可愛く、でも時々クールな声になるところがまた良くて。 ただ、モノローグはやや未熟さを感じます。 つかモノローグはここ1〜2年でものすごく成長したんだよなぁ。 絡みが初々しいのは浩C自体の問題なのかそういう演技プランなのか。 諏訪部さんは相変わらずのフェロモン声で素敵なんですが、イイ声すぎてちょっと……というか余裕がありすぎる。 一番最後のHシーンはもう少し高校生らしくというか、一杯一杯な感じを出していただきたかった。 それとは逆に、浩Cは心が通い合ったHシーンということでそれまでとは違う感じで演じたのはわかるが、ちょっと気持ちよさそうにしすぎ(笑)。 この二人の組み合わせなら、リーマン物とかで聴きたかったかな。
いい作品ではありますが、太鼓判を押すまでには……。 これは例の事故より前の作品なので、ある程度は致し方ない。 浩CがBL受声優としてその魅力を開花させるのは復帰後なのです。
あと、チーたんキャラが最強で違う方向に萌えた。
|