アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2008年12月25日(木) 今日もテニミュでした。

東京公演(前期)前楽を観てきました。

D2終わって、被りもの交換の時に小春のメガネにヅラの紐(ゴム?)が絡まってちょっと時間かかっちゃってました。
テニミュの眼鏡キャラ役者は、みんなおそらく
「本編で客に素顔を見せないように」
と言われてるんだと思うんですが、ちゃんと後ろを向いてメガネを一旦はずして、絡まった紐をはずして眼鏡をかけてから前を向いて「お待たせ」って渡してました。
本当にアドリブに強いな(笑)。
FGKSでは通路で海堂の胸を人指し指でつついたり跡部様にロックオンしたりして、小春はホント光ってました。

侑士と謙也の電話は、またもクリスマスネタで。
侑士「今日は跡部の家で七面鳥パーティや」
その電話に跡部様が割り込みました(笑)。
「おい、チキンが焦げるぞ」

……久保田跡部様、七面鳥はターキーです……。

それとも忍足が見栄を張ったのか。
それともチキンの丸焼きを七面鳥だと思いこんでるのか。
それともチキンも七面鳥も両方あるのか。

つか忍足が料理してんのか?

色々楽しかったです。
噂によると大楽では久保田跡部様、FGKSの時に「通常の髪型」でお出ましになったとか……。

ずるい……見たかった……。

青学4代目は日々の出来に波がなく安定しています。
タカさんの試合後の手塚部長の「お前がいてくれて良かった」で毎回うっかりもらい泣きしそうに。
しょーご君は可愛いんだけど、本当に頼りになるリョーマになったなぁ、としみじみします。

とゆーことで私の四天宝寺前期公演は終わりました。
早いよ!(笑)



2008年12月24日(水) 忍×跡パラダイス!

テニミュでした。

大変なことが!

忍×跡ラブラブクリスマスが!

忍足がカテコのラストで跡部様にプレゼントを!(白目)

や、日替わりネタで謙也と二人でプレゼントを隠し持って密かにルンルン(死語)してたんですよ。
昼公演で。

で、昼公演終わってお茶しながら
「あれは絶対どっちも美人の部長さんにあげるのよ!」
とか一人でたぎってて(笑)。
あっ私、四天宝寺は謙×蔵ですんで。
すいません(笑)。

でね。
夜公演のカテコの一番最後で忍足が跡部様にそのプレゼントの包みをサッと差し出して。
跡部様、一瞬固まって、でも受けとりました!(笑)

いいんだよ、久保田君!その反応ナイス!
跡部として受け取るべきかどうか、一瞬考えたよね。
でも受け取って正解。
そしてむしろその一瞬の躊躇が萌える!(笑)
本当に久保田跡部様は乙女だなぁ。
そして久保田跡部様と秋山忍足はナチュラルに忍×跡なので焦る(笑)。
嬉しいんだけどビビる。

謙也がプレゼントを誰にあげたのかはわかりませんが、私の中では蔵さまにあげたことになってます(笑)。



2008年12月23日(火) ようやくネットに

上がれました。
まずは通販関係ですが、年末年始は郵便事情が混乱するので、事故による紛失を避けるために発送は1月7日以降にさせていただきます。
悪しからずご了承ください。
それと「愛する夜と愛される朝」の在庫がほぼなくなりましたので、通販リストから降ろしました。
しかし、今日現在お問い合わせを受け付けている方の分はちゃんと確保してございますので、どうぞご安心ください。
昨日までにお問い合わせいただきましたメールには先程すべて返信いたしました。
メールボックス等をお確かめいただけますと幸いです。

web拍手のお返事を日記に盛り込んでみる。

中島みゆきさんの今年の「夜会」は確かに「安寿と厨子王」がモチーフではありますが、その一言では語れない作品でありました。
セットリストが2種類というのは「夜会」ではなくこの前のコンサートツアーのことではないかなと思われます。
望遠鏡があって白衣のみゆきさんの映像をご覧になったとか。
「夜会」の「金環食」の映像ですね、きっと。
あの舞台は素晴らしかったです。
多分今までの「夜会」で一番の神作品かと。
最後の歌「泣かないでアマテラス」の歌唱と踊りは今でも目に焼きついています。
過去の「夜会」ではこれと「邯鄲」、それと「2分の2」の3作が自分的神作品でした。
お茶でうがい、も喉にいいのですね。
色々と参考になりました。

どうでもいいことですが「さんこう」って打とうとしてるのに「さん」って打った途端、手が勝手に「さんぞう」って打ってしまうこの状態は何とかならんもんか(笑)。
どんだけですか自分。

スイスロールって今そんなことになってるんですか。
昔のスイスロールってもっとこう……いかにも安っぽい感じでしたよね。
あなどれないな、スイスロール。

クリスマスが近いのでどこも美味しそうなケーキを売ってますね。
でもイブはテニミュで一日出かけてるので、ケーキ買ってる時間ないよ。
25日もテニミュなので食ってる時間もないからいいんだけどね(笑)。

ガンダム00の感想……というよりも単なる徒然文。
ていうかティエリアに関する徒然文だな。

うーん、やっぱティエリアはソレスタルビーイングから離れるフラグが立ってる気がするんだよ。
つうかライルがアニューと何かありそうなのが気になって。
単なる「スパイとの哀しい恋(笑)」を描くつもりなら別にそれでもいいんだけどさ。
アニューがスパイだと感づいたティエリアがそれを問いただそうとして、恋に目が眩んでるライルに「仲間を疑うのかよ」と非難されるとか。
だってあいつ、自分がトレミーの新参者だから同じ新参者同士でアニューに同族意識感じそうなんだもん。
逆にアニューの罠にハマって、ティエリアがスパイ容疑をかけられて裏切り者の汚名を着せられるとか。
で、傷ついたところにものすごくいいタイミングでリジェネに「君の本当の仲間は人間じゃない。イノベイターだよ」と言われてうっかり家出しちゃうとか。

そうなったら、せっちゃん迎えに来てくれ。←何故そこで刹那

でもって帰って来たら今度はアレルヤがティエリアに言うんだよ。
「おかえり」って。←今よっちんの声で浮かんだ

ライルがアニューと恋を、と思わせて実はアニューが怪しいと気づいてたとしたら、ライルに惚れるけどね。

ティエリアが。

いや私も惚れる(笑)。
多分それはないだろうけど。
夢見すぎだよな。

ティエリアはかぐや姫なんだよ。←は?
愛情を示してやらないと月に帰っちゃうぞ。

もう夢とかそういう次元じゃなくなってるな、自分。
妄想の域すら越えつつある(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]