本当に微熱が抜け切らない。 咳だけは止まってくれて助かりました。
明日の夜から0泊3日の名古屋往復弾丸ツアーに行って参ります。
ああ、はい。テニミュです。 和樹跡部様はどうしても私にとっては特別な存在なのだと痛感した。 彼を堪能したいから行くのかというと、実はそういうのとも違う。
とにかく心配している。
跡部景吾になれているのかどうかを。
今までならここまで心配しなかった。 2年のブランクと、久保田君が跡部様の御霊体に本当に愛されていたのだという事実が、私をここまで不安にさせる。
歌は心配してないよ。 3人の跡部様の中で和樹君が一番歌が上手いのは明白だし。 あいつは跡部様として歌う時は音外さないし。 そんな話をしてるんじゃないんだ。
跡部様の魂を降ろせるか降ろせないかの一点だけなんだってば。
しかも今回は短期決戦なんだ。 凱旋公演の最後の方だけ降ろせても意味ないんだよ! 名古屋しか観れない人もいる。 韓国や台湾でしか観れない人もいる。 最初からパーフェクトじゃないと許されないんだよ。
君はその重さをどこまで理解しているだろうか。
あの時、君の一番の強みは「跡部景吾というキャラへの想い」の強さだった。 こんなに跡部好きな男はM井Pの他に知らない。←笑うとこじゃねーぞ
焦る必要はないけど、余裕もない。
わかってるとは思うけど、全力でね!
とりあえずアニメ感想一言。
ブラスレイター。 うーん。何というか。うーん。 お疲れ様としか。や、自分が。 個人的に皆川純子VS諏訪部という図式は違うものを連想させ(以下略)
夏目友人帳。 田沼君と夏目君と仔狐で普通に親子だったよ!!!! 最終回に何やらかしてんだよ!!!! 第二期おめでとう!!!!
モノクローム・ファクター。 ん?終わってなくね? あと、個人的に置鮎VS諏訪部という図式は違うものを連(以下略)
RD〜潜脳調査室。 久島さんとハルさんの愛の深さに、腐女子のくせに臆してしまいました。 つうか若返っ ……ま、いいか。 いやー、本当に色々な意味でレベルの高いアニメ作品でした。 面白かったです!
秘密。 ……リセットしやがったーーーーー!!!!(白目) つうかあのラストカットじゃ、まるで「薪さんは青木君と幸せになりました。」なエンディングみたいなんですけども。 いいんですか?(汗)
ケータイ捜査官7。 ……まだ最終回前ですけど。ここでこの展開? うーんうーん。さぁどうする。 色々と納得いかないんですけどもー。 やっぱ設定ギッチリ組んで読ませていただきたいです、同人誌。 頼みますよ、テクノ神!!!!←ピンポイント
本当に回復遅い……。
| 2008年09月29日(月) |
アニメ感想色々。書きかけ。 |
ギアス最終回。
色々ツッ込みどころはあるが、とりあえずワタシ的にはOK!
あれだけの悪事をはたらき、人を殺したルルに生存エンドが来たらコテンパンだろうなと思ってたんですが。 ある意味では予想以上の最期で、そのおかげでここにきて評価がうっかり上がってしまいました。 先週の段階でオチがわかってしまったのはともかく。 とにかくワタシ的にはOKです。 まーマクロスF見た後だと何でも高評価になりそうだが。 ただ、気になるのはどのキャラも自分の立場でしか物事を考えてないんだよなぁ。 スザクとカレンの戦闘シーンでの会話なんかその最たるもの。 それが悪いっていうわけじゃないんだけども。 でもあの流れ、あのエンドなら二期まで引っ張る必要なかったって気も正直するんです。 そして「魔王」といい、悪行を繰り返しながらも結局最後は自分を殺させるよう仕向けるエンドってのはあまり頻繁に使ってはいけない手だよな。 これ以降はなるべく禁じ手にしていただきたい。 本音はやっぱり生きて償う道を選んで欲しかったから。
福山潤君には本当にお疲れさまでしたと言いたい。 ギアスは間違いなくあなたの代表作になりました。 秋以降いきなりBLCDの予定が増えたことにうっかり笑ってしまったけど、本音はとても嬉しかった。 「BL食物連鎖の底辺を極める」というあなたの言葉は嘘じゃなかった。 簡単に卒業したりしないって信じていたよ(笑)。 でも今後は攻の依頼も増えてくるかもね。 それはそれで楽しみですよ。
ネオアンジェリークAbyss 2nd 最終回。 予想と寸分違わぬ結末に、逆にビックリ。 これは予定調和と呼ぶべきか。 しかしマクロスFを見た後だと(以下同文) 何よりも嬉しかったのは、エレンたんがジェットをちゃんと回収して修理してたこと。 先週、ジェットが自分の身を犠牲にしたのをエレンたんが気づいてたのに萌え倒したので。 「エレンたん!回収してー!」と日記書こうと思っててそのままだった。 そしてベルナールのその言葉はプロポーズなんじゃ……。 ロシュのそれは照れ隠しなんだよね。←色眼鏡 ということでジェット×エレンたん、ロシュ×ベルナールで落ち着いて、自分的には大団円です。
|