アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2008年08月28日(木) 大人しく

通販要項作らないといけないんですが、とにかく忙しくなると余計な仕事が増えるのは何の法則ですか。
あれが故障したとかこれが足りないだとか。

そんなこんなで日々結構バタバタしててチェックし忘れてたメールボックス。

件名:「お台場冒険王 踊る大捜査線 THE FAN MEETING」ご当選のお知らせ

うううわああああああ(白目)

友人達や昔から私を知っている読者様なら、私が

「踊る」好きなのも
ネットワーク捜査員(笑)だったことも
劇場版「踊る2」のエキストラに行ったことも

ご存知だと思うのですが、今回も何気なく申し込んでて忘れてました。

来たよ来たよ。当たりましたよ。
またこうやって細かい運を……!

でね。厳しいの。
「踊る」関係は毎回なんだけど、ホント厳しくて。
今回も「顔写真つき身分証明書がないと入れないよ」的な文章が。
で「持ってない人は事前に問い合わせしといてね」的な文章が。
慌てて書いてあった番号に電話したら、取りあえず氏名と自宅電話番号とメールに書かれてた座席番号を言わされ、更にアレ持ってますかコレ持ってますか的な質問をたくさんされ、結果的に健康保険証とその他色々の合わせ技で入れるように手続きしていただけました。
大変だよ、ホント!
まぁね、転売防止策なんだろうから、多少の面倒には目をつぶりますよ。
むしろそこまでやってくれることに感動するよ。
つうかどんだけ入れるの?中に。
あとメールにあった

「応募者多数のため通路席(座布団席)もご用意いたしました。」

という文章。座布団か……。
行ってみないとわからないけども。
座れるんなら通路に座布団でもいいけども。

開始時間13:00はいいとして終了予定時間17:00って。

4時間も何やる気だよ!

通路に座って4時間は辛くね?
……や、入れるだけ幸せですけども。

あとは当日暑くならないことを祈るしかない。
夏休み最後の日のお台場なんて大混雑に決まってる。
暑かったらお台場に辿り着くまでに力尽きる。

とにかく楽しみにしています。



2008年08月23日(土) 発熱してた

流石に疲れが出た模様。
今日は一日寝たり起きたりでした。

でも五輪のサッカー決勝は見たよ!
今日の昼は世間的には野球の3位決定戦だったんだろうけど、私と入院中のS君とアルゼンチンびいきのA美嬢にとってはナイジェリアVSアルゼンチン戦の方がだんぜん大事だから!
例によってメール飛び交う2時間でございました。
こんなところで何故か放送枠持ってるテレ東えらい!
S君「さすが『ダイヤモンドサッカー』放送してただけあるな!」
……ってそれ東京12チャンネル時代の話だから!(笑)
あとA美さん、マラドーナを「勝利の女神」って呼ぶのはやめて(笑)。
確かにアルゼンチンにとっては神様かもしれないけど(ブラジルではジーコ先生がそのポジション)女神って(笑)。
何でもいいけどピッチが酷すぎて泣けた。ボッコボコだぜマジで。
芝ハゲハゲだし!
アルゼンチン、ブラジル戦で精根尽き果てたのかと思うくらい始まって20分くらいですごく動きが重くなって何事かと思ったらものすごい暑かったみたいで。
そらそうだ。アルゼンチンもナイジェリアも真夏のアジアでしかも炎天下に試合するなんてそうそうないことだもんね。
途中で給水タイムがあったのにはビックリした。
サッカーでこんなに大々的な給水初めて見た。
でも審判偉い。これやらないと死人出る。
実際、最後にアルゼンチンの選手一人倒れて交代してたもんね。
ケガとかじゃなかった感じだし、日射病か脱水症状かなと。
もう少し涼しい環境だったらもっとベストなパフォーマンスが見れたかもしれないけど、それでも両チーム素晴らしい出来でした。
ずば抜けた身体能力の高さで、何をし出すかわからない怖さを持ってるナイジェリアと、最高のパスワークとテクニックを持つ試合巧者のアルゼンチン。
見応えありました。
特にメッシ!前回のW杯でもすごかったけど、益々磨きがかかって本当にタダ者じゃない選手に育ってる。
これでオーバーエイジ枠じゃねぇってのが反則(笑)。
オーバーエイジといえばリケルメは本当にベテランの妙でした。
若さだけでは凌げない部分を本当に上手にまとめてた。

得点は1点でしたが、それがまた美しい点で。
見事なカウンター!
見事なパス!←メッシね
そして見事な軌道を描いてキーパーの頭を越えるシュート。

悲鳴と溜息しか出ねぇさ。

本当にいいもの見せてもらった。
サッカーってホント楽しい。最高だ!
準決勝のアルゼンチンVSブラジルもだけど、こういう試合こそたくさんの人に見て欲しい。
サッカーってどれだけ面白いか、多くの日本人に知って欲しい。


アニメ感想。

マクロスF。
虐殺祭りにはまだ早いんじゃ……。
ミシェルが結局どういう子なのかわからずじまいだった感じです。
もったいない……。

さぁ、それはそれとして。
テクノ神から情報もらって確かめたらホントだった。

映画「さらば仮面ライダー電王」

キャスト

桜田 通
佐藤 健(特別出演)
中村優一(特別出演)
神田沙也加
秋山莉奈
松本若菜
松元環季
石丸謙二郎
松村雄基

【声の出演】
関 俊彦
遊佐浩二
てらそままさき
鈴村健一
大塚芳忠
三木眞一郎
神谷浩史
小野大輔

…………えーっと、最後の2人は一体?
冬コミのアニ店特急は「DGS in アニ店特急」になるのか?←そこかよ
冬コミ落ちてもバスは乗らなきゃ!←気合の入れどころ間違ってる
あとドーリ君はテニミュ3代目青学のリョーマ役ですよ。
芝居上手いし、器用な子なので何も心配してない。

つうか「さらば〜」って「宇宙戦艦ヤマト」かよ!←古すぎる



2008年08月21日(木) 「相棒」アラームクロックが届いたよ〜

黒くて四角いボディはDVD-BOX型で、そのまま本棚に入れられそうな形(笑)。
早速アラーム音声聞いてみた。
最初に

亀「おはようございます。今日の天気はどうかな? 起きてくださいよ!」

が流れる。
そこでスヌーズを解除しないと、3分ごとに

右京「いけませんね、二度寝は。寝過ごしてしまうのが君の悪いクセ」
亀「おいおいおい!まだ寝てんのかよ!目ぇ覚ませ!このヤロー!」
右京「いい加減に目を覚ましなさい! 今起きなくていつ起きるというのですか!」

って段々厳しく起こされる(笑)。
つか、かなり音がでかいので、間違いなく最初の亀の「おはようございます」で起きれるよ、コレ。
ラストの右京さんのは、あの激昂したあとプルプルしてる姿が容易に想像できる(笑)。
しかし私はドMではないので、叱られて悦ぶ趣味はない。
従って「君の悪いクセ」まで聴いてから起きるのがベストかなー。

アニメ感想。

ネオアンジェリークAbyss 2nd
ニクスさんが非常にアレな感じで心配です。
ルネもエレンたんもナチュラルにお姫様抱っこで救出されてます(笑)。
ていうか、ジェットがちゃんとエレンたんのことを忘れないでいてくれて、本当に嬉しいっつうか萌え滾る!!!!
エレンたんはヨルゴ理事への叶わぬ想いを早く諦めた方が……。
マティアス様は何故そんなにまでして自分を……。

夏目友人帳。
あの子狐は男の子なんですか?可愛いー。
男の子だったらこの先が楽しみです。早く大人の男になれ!
そして夏目君を(以下自粛)
ニャンコ先生、ライバル登場ですよ。
CVは矢島さんだったんですが、やっぱ上手ですねぇ。

モノクロームファクター。
想いのベクトルが見事に違う方向に……。
お嬢さん、その恋は諦めた方がいい。その男、昶しか目に入ってない。
毎回やってる「先週の間違ったあらすじ」のテニスのシーンのBGMがアニプリ風だったのは偶然だよね。

秘密。
そこでそのシーンいきなり入れてもアニメのみの視聴者には意味わからないと思うよ!
私はつい最近原作読んだばっかだったから、あの目隠しされてベッドに横たわってんのが薪さんだってわかるけど。
つうか濁し過ぎてわけわかんなくなってます。
あれ、薪さんは目隠しした状態で誰かと寝たって話なんですけど。
おそらくは行きずりの……一夜限りの関係かと。
原作だと相手が男なのか女なのかわからないようになってるんですよね。
でも男だと思うな……女とも寝てるかもしれないけど。
つうかね、ゲイとかバイとかじゃなく、そういうコト自体に意味とか意義を感じてなさそうな気がします。
何つーか、「彼でなければ誰でも同じ」なんだと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]