| 2008年01月18日(金) |
web拍手のお返事を日記に混ぜ込んでみる。 |
そうです。 久藤君が攻です。 久藤君×糸色望先生でひとつ。 え、多いんですかこのカップリング。 嬉しいかもしれない。
「オレがお前をホントのエースにしてやる」はですね。 「おお振り」の阿部君が三橋君に言った台詞です。 ちなみにこの日が初対面ですよ(笑)。 告白というか疑似プロポーズとしか思えないです。 おそらく三橋君はこの言葉で阿部君にオチたと思うんです。 阿部隆也には他にも色々問題発言が多くてですね。 「投手としてなら、オレはお前が好きだよ」 と言った数週間後に 「投手としてじゃなくても、オレはお前が好きだよ」 になってたりとかですね。 ちなみにモノローグだともっと問題発言が多くてですね。 「元のチームメイト達よりもオレを選ばせてやるぜ」←「オレ達」じゃないんだ 「気持ちいいだろう。オレといればいくらでも気持ち良さを味わわせてやるぞ」←もはやどこのBL漫画かと
三蔵様のめくれない着物ネタ(笑)定期的に出ますね、この話題。 や、私も嫌いじゃないんで。 ていうかむしろ大好きだ。 「鞍馬天狗」ですか。太腿丸見えでしたか。 めくれないのも萌えですが、太腿丸見えも萌えますね。 三蔵が腿チラしながら妖怪と戦ってたらそれはそれで萌え萌えです。 悟浄はよそ見してピンチに陥りそうですけど(笑)。
「ネコナデ」が萌え萌えです。 1月期のドラマでは唯一の録画視聴番組かもしれない。 U局なんで放送してない地域もあるかと思うんですが、小木茂光さん演じる主人公の可愛さと猫の可愛さと高橋直純君演じるペットショップ店員の可愛さに萌え倒しています。色んな方向に楽しいぞ、コレは。
「恋ノチカラ」祝・再放送! 毎年この時期になるとやってるんですが、今年もやってくれましたね。 大好きです、このドラマ。ふかっちゃん可愛いし。 何が一番好きって堤真一演じる貫井さんが超ツンデレで。
アニメはですね。 出来がいいなと思ったのは「シゴフミ」と「狼と香辛料」です。 でも「狼〜」はあの主人公が福山潤くんでなきゃいけない理由がない気がするんですよね。 合ってないとは思わないし、個人的にはああいう声の出し方も好きだけど、別の声優さんでもよかったような気が……。 「シゴフミ」はテクノ神情報によると第3話で既に修正版の放送が決定したそうで……第一話で何かやべぇと思ったんだよなぁ。 本当に最近のU局は何の限界に挑戦してんだか。 「スクール○イズ」とか「ひぐ○し」みたいに最終回だけ放送中止とかやるくらいなら、最初から冒険しないで普通に放送してくださいよ。
「鉄のラインバレル」がアニメ化で、カッキー(柿原君)主演とは聞いてましたが、ゆうきゃんも出んのかよ……。 いやー本当に次々レギュラー決まってめでたいことですね。 秋からも安泰で何より。 本当に「死ねない」ですね、ゆうきゃん。
| 2008年01月16日(水) |
次の仮面ライダーがですね |
主要キャストがDボとピュアボで固められてる状態に、やや引き気味。 杉田智和さんのご出演にも「おおう」と思いましたが、声優さんはもうここまで来たら誰が出ても驚かないっつーか。 自分的に一番驚愕したのが滝川君だったんですけども。 テニミュ栄光の初代青学・手塚国光役です。 多分ご存知ない方がほとんどだろうと思うのですが、おそらく大抵は知らないうちにテレビで見ているはずです。 ケイン・コスギと一緒に「ファイト!」「一発!」してましたから。 特撮には、ある意味とても合ってるかもしれない……。 存在感はあります。
ただ、脚本が井上敏樹氏なので、私は今年のライダーは遠くから見守るスタンスで行こうと思っております。 彼とはどうにも肌が合わないようなので。
それはそうと「あしたの、喜多善男」……あのさぁ。 松田龍平と栗山千明が何かごちゃごちゃやってると「ハゲタカ」思い出して仕方ないんだよ(笑)。 しかも何かベッドで「事後」みたいな絵ヅラまで出て来て本当に妙な気分になるんだよ(笑)。 苦笑いしてたら「ワシヅ」の幻聴まで聞こえてきた。
と思ったら小西真奈美の役名が鷲巣(ワシズ)だった。
色々と心臓に悪いからやめてくれ(笑)。
テクノ神からBLCD情報いただいた。
「セブンデイズ MONDAY→THURSDAY」 篠弓弦:福山潤 芹生冬至:中村悠一
「白の彼方へ」 伊澤朝陽:緑川光 塩見岳:中村悠一
えーと。これはどっちもゆうきゃん攻……? ミドリンはも最近は攻が増えてきたからわからんな。
つか、遂に来たか福山潤との絡み。 彼と、あとチータンはいつ来てもいいように心の準備だけはしておいたけど(笑)。 下野君が来る可能性もあるんだよなぁ。 そっちも覚悟必要かなぁ(笑)。
とゆー訳で電王。 ウラタロスの最後はあまりにも彼らしく、またしても朝から爆泣。 最後の最後に来て、実はすごく彼のことが好きだったのだと思い知りました。 大丈夫、忘れない。
ゲキレンジャーは理央様の歌がカッコ良くて密かに安堵。 いや、彼のソロ曲といったら「データは嘘をつかないよ」しか浮かばないもんで。
マイメロ。 時代劇お約束の、帯引っ張って「あーれー」登場。 でも歌ちゃんにじゃなくて潤君にってのは……しかも柊様が。 それは何つーか色々とヤバいものを回避しようとして、別のヤバい方向に行ってしまってるんじゃねーかと。 色々ツッ込みたかったが「うさみみ頭巾」で何もかもぶっ飛んだ。 「イケメンビーム」も「男前光線」に(笑)。 そしてさり気なく言いたいこと言ってくれたね。 ほんっとうにね。
30分番組に戻せって話ですよ。
とりあえず面白かったからまぁいいや。 潤君→クロミちゃんという図式は新しいんだけど、冗談に見せかけて伏線だったりしないよな。←ちょっと怖い発言
ハヤテも色々ツッ込みたかったんだけど、とりあえず「なぜ?の嵐」にだけ静かにツッ込んどくよ。 ここにツッ込む人そうはいないと思うけどな。
それから。 Cさんからお借りして「さよなら絶望先生」コミックス読破。 面白かったです! アニメより毒少な目ですね。 つうかアニメ第一期は無駄に男性向けになってたんだなぁ。 糸色先生があまりにも可愛らしくて萌え萌えですよ。 しかし妹によって非童貞だと明かされてましたが、その辺は一体。 しかもその妹が言うに事欠いて「男女のべつまくなしに(以下略)」って。 色々妄想していいですか、そうですか。
しかも糸色先生は、何か知らんが屈強な男の差し出す手を疑いもなく取り、その男と一夜を共にしてしまうという暴挙に出たりもするんですよ。 ちょ、さり気なく何てことを! カップリングはあのストーリーテラーの生徒攻でお願いします。 個人的にはお医者さんの糸色命がツボなんですけどあっちも自分的にはいい受素材なので、糸色望とはカップリングにできない。
例の「色眼鏡」ネタで何故か題材に忍足が使われていたという話は予めCさんから聞いていたので「これが例のネタか」と思ってさほど動揺もなく見られましたが、改めて見ても謎です。 忍足は確かに眼鏡キャラですが、他社のマンガで描かれるほどメジャーな眼鏡キャラでしょうか。 そしてここが一番重要なのですが、忍足は原作で一度たりともタラシ系キャラで描かれたことはありません。
ですよね?
それは同人誌における忍足ですよね。 しかも忍×跡同人誌によくある忍足ですよね。
この作者の「忍足侑士」というキャラに対する認識は一体。
それにですね。 「3すくみ」のネタの際に「少年漫画の3すくみ」として「努力・友情・勝利」が挙げられていたのですが(この作者はジャンプ愛読者のようです……)「均衡が取れているうちはいいが、友情ばかりが強くなるとバランスが悪くなって大変なことになる」という主張に。 で、この漫画の中に腐女子同人女キャラがいるんですが、彼女が目を輝かせているバックに描かれているのがどう見ても忍×跡同人誌で夜中に大絶叫。
ダメだこの作者、早くなんとかしないと。
テニプリだけで済めば良かったんですが。 「バレンタインデー」ネタで、ホワイトデーの3倍返しを見越した「3分の1の愛の告白」の例に挙げられていた数々の漫画・アニメの台詞達。
「め○ん一刻」の響子さんの台詞や「カリオ○トロの城」のクラリスの台詞に混じって何故か一番下に
「俺がお前をホントのエースにしてやる。」
ちょ(白目)
何でそこにそれが混じる! 講談社同士だからって話は取りあえず置いといて。 ていうか男が読んでもそこはやっぱ引っかかるの?(笑)
3分の1じゃなくて目一杯だと思うけどそれはまぁいいか(笑)。
|