| 2007年12月25日(火) |
やはり神か、ひぐちアサ。 |
こんな風に大差をつけられることも、おそらく敗退するであろうことも予測しない訳じゃなかった。 でも予測していたより気分が重くないのは、それはお話の流れに無理がないからなんだろうな。 9回にきて6点差をつけられて、それでもナインは希望を失ってはいない。 メンタル部分はまだまだ成長し続けている。 特に三橋君。 遂にこの局面にきてエースの自覚が。 それがまた自然なんだ。 見ていて切なく、かつ清々しい。 そしてこんな目に遭いながらも三橋君の球数をきっちり把握し、座って一球受ければ今の三橋君の状況がわかるのに、と歯噛みしている阿部君。 愛も感じるけど、それ以上に無念さと辛さが伝わる。
引っくり返すことは難しいだろう。 でも西浦ーぜが諦めないなら私も応援しよう。
ジャンプは知らないうちにテニプリでS1が始まっててビックリしたが、ま、こっちは別にもう心配になるような事態はないからな。ははははは。
ようやくじっくりアフタのコピーと見比べることができたんだけど。
すんげー修正してる!(白目)
っつかページごと描き直してるところが多すぎて愕然。 コミックス出るの時間かかるはずだよ。 デッサン良くなってる部分とかもあるけど、迫力が薄れちゃってて却って残念な部分もあって複雑。 うーん、阿部君のあの顔、アフタだともっと怖くて良かったのにな。 三橋君も宇宙人から少し地球人寄りに……。←どんなレベルか コミックス出てもアフタのコピー捨てられねー。 このまま家宝にするよ。 本当にコピーしてくれてありがとう、○美さん。 あんなに大量に。
えーとマクロスF。
主人公、しょっぱなから姫扱い。
ゆうきゃん好きだけどあの主人公のルックスにあの声は合わねーだろ。 芝居の巧さで聞かせちゃうけどなぁ。 ルックスなら眼鏡の彼がストライクです。 CVが誰かはわかってますが言いたくない……(笑)。 あと福山のキャラに死相が見えるんですが。 何つーか可哀想な目に合いそうで。
しかしバルキリー初めメカはカッコいいな、やっぱ。
ただ、主人公達の通ってる学校の名前が美星学園はねえと思うのよ。 ミホシガクエンっつったら、こっちにとってはアレだろ。なぁ。
| 2007年12月23日(日) |
ハム太郎、豪快にも程がある |
昨日の00をチェックして、笑うやら萌えるやら引くやら。
何だよグラハムスペシャルって!(笑) つか何か出てるよ! そんなとこだけリアルに表現しなくていいよ!
「敢えて言おう!グラハム・エーカーであると!」
いやいや待て待て。 その台詞はこないだの「機体の性能の差が云々」よりもっとアウトだろ! ファースト世代を無駄に刺激しないでくれ(笑)。
今日はテニミュで立海の幸村役・八神蓮君(通称・王子)のFC主催バースデー&クリスマスパーティに行ってきました。 王子はサンタコスにて恥ずかしそうにしつつご登場。 「帽子……は被ってた方がいい……ですかね……」 可愛かったのでみんなうなずく。 今回は人数が多かったので、写真はグループ撮影ということで10人ずつぐらい一緒に撮ることに。 王子は真ん中のどでかい赤いソファに座って色々なポーズのリクエストに応えていました。 両手でハートを作ったり、両方の手をグーにして顎の下に持って来たりという可愛いポーズから、何故か足を崩して横座りし、サンタ服の裾をちょっと抓んで捲って見せる感じのポーズでしかもウインク。 何かエロサンタになってますけど。 しかも何かそれどっちかっつうとグラビアアイドル風だろ。 何でも似合うのでOK。
王子は「闇鍋」というものが何なのかご存知ない模様。 例の調子でまたはんなりと 「どんなものなのか……あとで教えてください……」 いや、どんなって……。 でも、以前のトークイベントでの超・迷言「ウスターソースって……何ですか?」には敵わないよね。 まったくもってどこの星から来た人ですか。
冬ということで、風邪をひかないようにするために敢えてあまり暖房は使わず体を甘やかさないようにしているとのこと。 確かにそれは一理あります。 私も暖房使ってないよ! や、王子とは理由が違うんですけど。 単に部屋に物が積み上がりすぎてストーブが使えないっつーだけで。 紙物が多いから火事出したら大変じゃん。 その代わり本当に寒いときにはベッドで生活してるから。 ベッドには電気毛布が敷いてあるから。
いかん。話が脱線。 王子のトークね。
新宿のユニクロの前に酔っぱらいのおじいさんがいて、何故か1時間半もそのおじいさんの話を聞くハメに陥った話とか。 でもあまりにも長々と掴まっていたので遂にはお巡りさんまで来たり。 おじいさんはしきりに「こんなに綺麗な人に会ったことがない」というようなことを言ってたらしく、拝まれたりもしたらしい。 どんだけ神々しかったんですか、王子(笑)。 いやでも本当に綺麗なんだよ。確かに近くで見るとビビるよ。
トークの後は抽選会。 サイン入りポラロイドを当てました。わーい。 しかしこれで何か運を使い果たした気がするので(笑)テニミュの当日券並びはしませんでした。 参加賞のピンバッジも、王子から全員直接お手渡しー。 最後は全員とハイタッチで王子ご退出。 楽しかったです!
さ、今夜はマクロス特番。 ゆうきゃん……!ドキドキ。
|