乾先輩がミイラになってた理由が判明して良かった。 そうか、そういう病院だったんだ。 なーんだ。 あはははは。
笑い事じゃねぇ。
ここにギャグ持ってくる許斐テンテーのセンスに脱毛。 じゃねぇ脱帽。
先輩の病室でイライラしつつラケット持ってる薫が不憫で。 アンタそんなに気になるならコート戻りなよ。 それとも先輩の傍から離れたらいけないのか?
不二先輩の風を読む力って……桃のを盗んだんですか?←人聞きの悪い 越前が次に無我ったら絶対コピりますね、コレ。
あと、すいません。 コードボール打って、それが客席に入ったらアウトだと思うんですが。
| 2007年11月06日(火) |
ありがとうございます |
たくさんのお励ましのメッセージやメールをいただきまして、本当にどうもありがとうございます。 私は元気です。
今日はずっと前から楽しみにしていた中島みゆきさんのコンサートでした。 一緒に行くはずだった友人が入院・手術で行けなくなったので、ピンチヒッターでS君が一緒に行ってくれました。 S君も元々みゆきさんは好きな方なので良かった。 さすがに気軽に誰でも誘えるようなアーティストではない(笑)。 好き嫌いがすんごくバッキリ分かれると思うので。
コンサートツアーは久々だったのですが、今回は懐かしい曲が多くて古いファンには嬉しい選曲だったと思います。 そして「うたぢから」をまざまざと見せつけられました。 やべー。やっぱすげー。半端ねー。 頭悪い感想しか出てこない(笑)。 自分的浄×三Song筆頭のあの曲も、ものすごく久々に歌ってくれました。 泣けた。だだ泣きだった。
聴きながらしみじみと「この人が現役で歌ってる時代に生きてて良かったな」と思ってたんですが、コンサートのラストでみゆきさん本人が客席に向かってこうのたまったのです。
「同じ時代に生まれてくれて、ありがとう」
それはこっちの台詞だよ!(爆泣)
「こっちこそありがとう!」と叫びたかったけど、出てくるのはただ涙でした。 勇気と、日々を生きるための希望をもらいました。
●Web拍手メッセージたくさんありがとうございました。
R様 佐藤健君が倒れたお話、メッセージいただいて初めて知りました。 この時期、撮影そのものが本物のクライマックスにさしかかっているはずなので心配でしたが、佐藤君のブログを見る限りでは順調に回復しているようで、少し安心しました。 しかしアクションシーンが多いで、何とも心配ですね。 スパコミまでお待ちいただけるというお言葉、心に染みました。 本当にありがとうございます。がんばります。
5日21時台にメッセージくださいました方へ 私のことでそこまでショックを受けられたのですか。ご心配おかけいたしまして本当に申し訳ございませんでした。 でも、お励ましいただけて救われました。本当にありがとうございます。 忍×跡は例の本の続きですよー。何年越しなんだ……(汗)がんばります。
5日22時台にメッセージくださいました方へ 本当にサメか鮪のような人生です(笑)大暴れしつつ「わしゃ止まると死ぬんじゃ」と言い放つ、寛平ちゃんの演じるおじいちゃんのような人生です。 友人は肩を手術したのですー。おかげさまで予定より早くに退院できそうです。 拍手は何かお気づきのときに押していただければ結構ですよー。 どうぞお気楽に(^o^)/~~~ 本当にありがとうございます。
U様 「おお振り」本、無事に届きましたようで良かったですー。 お楽しみいただけてますと嬉しいのですが……。 お励ましいただきましてどうもありがとうございます。がんばりますー。
6日17時台にメッセージくださいました方 わ!本当ですかー?嬉しいです。確かに原作は今あんな(失礼)ですが、ファンの中で跡部様の存在はもう誰にも手がつけられないほどに大きくなっている気がします……。 お互いライブ行けるといいですね、本当に!
6日22時台にメッセージくださいました方 実は小冊子は事故発生により未入手でした。本当にショックです。 小冊子よりおまけのペーパーの方が何かと衝撃的だったという噂を聞いておりますが……どこかで借りて見るなりしたいと思っております。
他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。
まずは11/2に「気」を送ってくださった皆様、どうもありがとうございました。 友人の手術ですが、無事に終わった模様です。 ただ、術後にリハビリが必要で、退院まで約一ヶ月かかりそうとのことなので、引き続き応援したいと思っております。 彼女が退院するまでチョコ断ち敢行中。 甘いもの全部を断つことは流石にできないですが、中でも一番好きなチョコを断つことで祈りが通じれば、と。 がんばれー!
それから今日の本題です。
残念ながら冬コミは抽選漏れした模様。 ……本当に冬の勝率低いなー。三日開催になったのに。 ジャンプ系と一緒にされたのがキツいのかな、やっぱ。 何だかんだで、結構凹みますね。
でも、やっぱ抽選なんだから落ちることもあるわけで、冬コミ落ちた場合のことに関しても一応考えてはいたんですよね。 で、実際に怖れていた事態になってしまった訳なんですが。
というわけで今後の予定を一部変更しました。 結論から言うとですね。
最遊記の新刊はスパコミまで延期させてください。 本当にすみません。
というのは、1月のCityで新刊を出そうとすると、私の性格からいって1/20前後に来るであろう〆切ギリギリまで確実にかかってしまう。 今年中に入稿できたらいいけど、再録本以外で早割入稿できたためしがないので、それはもう多分どころか絶対無理かと。 かといって、1月下旬のスタートでは、忍×跡オンリーの原稿がどう考えても間に合わない……。 忍×跡オンリーでは、今年のスパコミで出せなかった本を今度こそどうしても出したいんです。 そのためには、正月明けてからすぐに原稿に入らないと無理で。 なので、1月はサークル参加自体を見送るか、おお振りで取って10月のスパークで出した既刊を売りに行くかどっちかにしようと。 既刊売るだけなら1月を丸々忍×跡原稿に使えるし。 万が一どうしてもおお振りで新刊出したくなったら、スパーク新刊で使い損なった原稿が結構な枚数あるので、それを年内に再構築しておいて、コピー本にしてもいい。 このタイミング逃したら、おお振りは新刊どころか既刊を売る機会すら持てないんですよね。 HARUコミは不参加決定だし。 スパコミは最遊記とテニプリだし。 夏コミも落選したらグッコミで最遊記新刊出すし。 そうなると、下手したら来年のスパークまでサークル参加できない(笑)←年1回の活動って……七夕サークルかよ! 逆に忍×跡オンリーで新刊出せたら、2月下旬から身体が空くんで、そしたらスパコミで出す最遊記の原稿にまとまった時間を使える。 これは怪我の功名だと、良い方に考えるしかないよね……。
メインジャンル差し置いてテニプリやおお振りを優先させるのか、と思われるのは辛い。 でも、出すはずの本がいつまでも出せないのも辛い。 出した本を売る機会を得られないのも辛い。 どのジャンルもどのカップリングも自分には大事だし、比べられない。
とにかく落選直後はモチベーションが上がらないので本当に難しい。 もうね、色々ぐるぐる考えすぎて胃が痛い……。 でもね、お友達に相談したら、みんなが「同人活動は仕事じゃなくて趣味事なんだから、やりたいようにすればいいんだよ」と言ってくれたので、少し気が楽になりました。
とにかく欲張りなので、書きたい物を全部書く方向に持って行きたい。 身体の続く限り、ですが。
|