日記が二重に。 一個消しときました。
夏コミ新刊通販受付開始しました。 メールのお返事は3日以内には返信しております。
それと夏コミ日記ようやく完全UP。
●web拍手どうもありがとうございました!
テクノ神 お騒がせいたしまして申し訳ございません。傷は広範囲にわたってますが、全体的にそんな深くは削れてないので大丈夫なんです。 アニメイトバス……小声でツッ込んでたのですか(笑)でもツッ込み所満載ですよね!
他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。
今回、コミケ会場からアニメイトまで直通バスが出てたんですよ。 秋葉原店と池袋本店の2ルートで。 それでね、車内で流れるご注意やミニラジオ番組みたいのがあって、秋葉原店行きは何か女性声優さんとミキシンで、池袋店行きはダブル関さんだったと。 参加者には、そのご注意やらラジオ番組やらが入ったCDが配られたということで。 私は企画自体知らなかったんですが、参加してたテクノ神のご厚意でそのCDを聴かせていただくことに。
ダブル関の口から「コミックマーケット」なんて言葉が出てきて、もうそれだけで背中に嫌な汗かいてみたり。
アニメイトだし、最近「らきすた」で散々出て来てるし、キャストから考えても「アニメ店長」絡みだとは思ってたから、そこまでは予想通り。 しかしフリートークになると微妙に素になってて(笑)関俊さんにタメ口きけない関智が可愛かったり。
それはいい。
コミケに関して語っている二人の認識……というより、ネタを提供しているスタッフの認識の甘さに苛々した。 あのな!同人誌は「普通は」儲からないんだよ! 500円以下の本売ってるサークルだって山といるんだよ! それどころか無料配布だってあるよ! エロじゃない本出してるサークルだって山と(以下略)
とにかくコミケットカタログを二人で読むな!!!!(白目)
関俊さんの驚愕「え、この厚い本全部がそう(参加サークル)なの?」 二人の驚愕「全部で何人(サークル)来てんの?……2万?3日間で6万?」
おそらく男性向けサークルカットを見てしまったであろう二人。 関俊さんの驚愕「これ、法に触れないの?」 うんうん、驚くよね……無理もないよね……。
「これは男性向けだからエロ系で、女性向けはきっとロマンチックな……」と何かに夢を見ている関俊さんの儚い希望を関智さんが「違う、あれだ、BL系!」と打ち砕く。 関俊さんの落胆「やっぱそっちか〜」
関智「何かパクって……パクってって言っちゃいけないの?あ、二次創作っていうんだ!」 関俊「何だその法の抜け道みたいなのは!」
もうね、いたたまれない。 車内の女性コレ聴いててどういう状況だったんだ。 針の筵だろ。私いなくて良かった。コミケより消耗する。色々。 やおい系の女性みんな居たたまれないと思うけど、実際に関さんキャラ受やってる人間にとっては痛々しさ無限大だよ!
関智「このキャラとこのキャラがこうだったら、とかそういう……」 関俊「それは聞いたことがある。っていうか俺も被害者その一になったことが……(苦笑)」
ギャアアアア(白目)
ごめん、関さん、それは違う! あなた(が演じているキャラ達)は「被害者になったことがある」のではなく、今現在も被害者であり続(虚しいので以下略) 隣で笑ってる関智さんもご同様ですよ!!!! ていうかあなた方二人(が演ったキャラ)でのカップリングだってあるぞ。 なんぼでも。
web拍手今日もどうもありがとうございました!
と言ったらまたダンナが「今度は何に?」と。
だからー! そうじゃなくてー!
註:2月の日記参照→ここをクリックv
また本当に転んだんだっつの。 今度は坂道じゃなく下りのエスカレータ踏み外して。 転げ落ちそうな勢いだったけど、手すりっつーかベルト?を掴んだ手を離さなかったので、かろうじて下までは落ちずに済みました。 ただ、右足の膝から甲及び踝にかけて長い線状の擦過傷が何本も。 計ってみたらこれが綺麗に1センチ幅でさー。←計るな エスカレータに乗るときによく見てみてくださいね。 角のトコがギザギザっつかデコボコしてんですよ。 だから削れちゃうんだな。 足の爪も削れてたし。 しかも無理やり手すりを掴んだ腕(肘)が痛くて……捻挫? 骨とかは無事ですけど。多分。
下に人がいなくて良かったです。 巻き込んで転げ落ちてたら大変。
その傷をものともせずにS君と晩ご飯。 パスタもケーキも美味かった〜。 S君に「おお振り」コミックス貸して、私は副シャン本借りた。 副シャンいいよね!!!! ワンピはゾロサンも好きだけど、キャラ的にはシャンクスが一番萌えで。 カッコいいよねー、おかしら。
帰ってきてからメールの整理等に追われる。 スパムを弾くためにフィルターきつくしてるんで、一ヶ月返事こねーよと思ったらweb拍手から問い合わせてください。
|