アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2007年07月01日(日) さて。

テニミュのチケット一般発売終わりましたので、もうアレコレぶっちゃけていいかな……。
私は毎回、席の善し悪しより回数を優先させるタチなんですが。
しかも今回は東京公演に集中して獲得に走ったので、それなりに回数こなせそうです。
ご協力くださいましたお友達・お仲間の皆様に感謝。
自分が確保した席が悪席ばかりで本当に申し訳ない……。

やはり乾先輩のファンとしては、彼の一世一代の見せ場(言ってて虚しい感じがしますが……見せ場ください、このみテンテー)を逃したくないので必死でした。

それはそうと。

「おお振り」にハマった。

とはいっても自分で二次創作やろうと思うようなハマり方ではないです。
野球漫画として普通にすごく面白い上に萌えも来るという、ある意味理想的なバランスですね。
私も元々若い頃は「ドカベン」とか「野球狂の詩」とか大好きでしたし、プロ野球も高校野球も一生懸命見てた方なので尚更ですが。
萌えはね。
後にアベミハになる前提でのアベハル萌え(笑)、かな、やっぱ。

ていうか、私の友人達なら、私が本当に二次創作にうちこむようなハマり方したら一体どうなるかわかってるので、この冷静さ見たら逆に安心するだろう(笑)。
「最遊記」に……というか浄×三にハマった時なんて、人生180度変わるぐらいの激震だったしな。
後にも先にもこれだけのインパクトはないわ。うん。

そんなこんなで。

7月に入りましたので、本格的に修羅場に入ろうと思います。
本格的な修羅場自体があまりにも久しぶりなので、まだ今ひとつ自分のいつものペースで原稿が進められるのかわからないのですが、がんばります。
まだ薄い本しか作れそうにないんですが、完全な新作をお届けするべく萌え力を振り絞ります。
浄×三大好きだ。
そんでもって峰倉御大、頼むから養生してくれ。

●web拍手どうもありがとうございました。

Pさま
コニチワー(ぶんぶんと手を振る)山口さんは何気にドラマとか出てらっしゃってて驚きます。
検索してて一番ビビったのは「恋を何年休んでますか」……いっちゃん役だったのか!
毎週見てたよ!(白目)ドラマ出てないで舞台で歌おうよ……。



2007年06月30日(土) 取り急ぎ

web拍手押してくださいましてどうもありがとうございました。



2007年06月29日(金) やはり

数日間考えても山口さんの凄さは言葉にならない。
実際に舞台を観て、というか聴いてもらうしかない。

劇中で、皆がバルジャンのことを「聖者」だと言うのですが、最初に観ていたときはバルジャンが聖者には見えなかったんですよね。
単に「今は改心した元泥棒」というだけで。
ところが山口さんのバルジャンは本当に聖者になってる。
何か神々しいんだよね。
そんな風に感じさせる歌い方ができる人なんです。
他の役者さんは舞台で歌ってる(演じてる)。
ミュージカルなんだから歌ってて当たり前なんですが、何というか山口さんは舞台の上で歌ってる(演じてる)というより、舞台の上でジャン・バルジャンとして自然に「生きて呼吸して喋ってる」っていう感じなんです。

ダメだ。うまく説明できない。


●web拍手どうもありがとうございました!

T子さま
私それ知らなくて、友人に見せてもらってビックリしました!(笑)すんごいことに……ていうか氷帝ジャージの下にフンドシっていう格好が既にものすごい衝撃。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]