押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。
| 2007年06月24日(日) |
ハードカバー3冊は重いよ…… |
テニミュで幸村役の八神蓮君(以下、王子)の写真集発売イベントに行って参りました。
どっかに引っかかるといいな、と思って全部の回を申し込んだら、何を間違ったのか一部から三部まで全部当たってしまい、一緒に行った友人共々9時間もの間ホールに閉じこめられるという事態に。 二部に参加するために入って来られた方の傘の濡れ具合を見て「雨、結構降ってるんだな」とか。 何で閉じこめられたかと言うと、何しろ押すので。 王子がマイペースなので。 普通、お客さんが長々と喋ってて握手が長引いてると、司会のミカさんが「はい、じゃ、そろそろお願いします〜」と促すんですが、今回に限ってはミカさんが促してるのはお客さんじゃなかった(笑)。 だから、終わって数分でもう次の部の開場時間になってしまうという……。
そもそもイベントはですね。 まず、ミニトークショーが行われ。 その後で順番にステージに上がって握手。 ポストカードを手渡してもらって。 で、帰る道で写真集受け取って席に戻る。 という流れで。
それを一日3セット。 流石にキツい。 何がキツいって話すネタがない。 テニミュの他には、ドラマや舞台もまだ出てなくて、CD出したりとかもしてないので話題が……。 写真集はこれから受け取るので中身を見てないので感想も言えないと。
結局、何を話したのかは取りあえず内緒で。 何かね、思ってたよりも長く喋れたんだよ。 でも見つめられると頭真っ白になる。 だってすごい肌とか綺麗でさ。 立ち居振る舞いは大和撫子でさ。 可憐に微笑みつつ小首かしげたりしてんだよ。 ビビるよマジで。
一部では、トークの一番最後に最近のジャンプで出た幸村のセリフ 「今の真田に勝てるのは俺しかいない」 ……でしたっけ?それを言ってましたよ。大歓声と大拍手でした。 二部の終わりでは「真田、止めを」をやってくれました。
後は一部〜三部のいつ言ったかわからないですが、思いつくままに。
写真集の中に、公園の噴水前で両手を広げて歌っているような表情をした写真があり、それについて司会のミカさんが「これは歌ってるんですか?」と訊くと 「噴水に……なってみました……」 ミカさんも客席もポカーン。 王子は不思議そうに「似てませんか?」と。 いや、似てるとか似てないとかじゃなくて……という会場の空気(笑)。 相変わらず王子時間で王子ペースな王子ワールドでした。
ピュアボーイズの話もしてましたが、イマイチ記憶が……南圭介君(現・手塚役)がオチ担当キャラみたいなことを言ってましたね。
二部の握手会の序盤でいきなり体がキツくなってしまった王子は、ちょっと裏に行って小休止。 その間を利用して、ミカさんがお手伝いに来ていたウエストパワーの若い男の子達を紹介してました。 4月のトークイベントの時にもやってましたが、特撮部の子がまたアクションを披露して、会場は大いに沸きました。 その直後に帰ってきた王子、負けず嫌いを発揮して前転を披露(笑)。 ↑テニミュのカテコで披露して、スタッフに「幸村なのに」と叱られたという噂のアレです 三部でもリクエストがあったので、またそれをやろうとしてたらスタッフからNG出たらしく、止められてました。 やっぱ夏公演前の大事な体ですからね。 こんなトコで怪我でもしたらえらいことですから。
一部冒頭は白のシャツに白のパンツ、握手のときは銀色のラメがたくさんのサマーニット(……って今言うの?)っぽい素材のトップスでした。 王子は、満員電車だとそのキラキラがサラリーマンの背広についてしまうから、その人は家に帰って奥さんに怒られる(クラブ遊びや浮気を疑われる?)んじゃないかと訳わからん心配をしてました。 で「握手のときに肩に触ってこのキラキラを持って帰ってください」と。 だからみんな握手してお話してポストカード手渡してもらってから、王子が「はい」と差し出した肩に触ってから去る、という不思議な流れが(笑)。 ちなみにそのシャツは煙草の灰を落として穴が空いていたらしく、それを時々恥ずかしそうに押さえてました。 煙草吸うんだー、とか思って写真集よく見たら、ちゃんと煙草吸ってる写真が載ってるんですよね。 で、握手のときに銘柄を訊いたら赤マルソフトだそうで。 寄りにも寄ってそれかよ、王子!(爆笑) 「……っあ、……そ……そうですか……」 とものすごく微妙な表情になってしまった私(笑)。 王子はきっと周りの人に煙草やめろと言われてるんでしょうね。 私が何も言わないうちから「本数減らします」と言ってました(笑)。 違うの、王子。 うっかり金冠被ってお嫁タン仕様になってる王子を想像して萌えたの。 別に三蔵には似てないけど、きっと似合うよ、王子。
で、二部の服装を丸っきり忘れてしまって(笑)グレーっぽいTシャツ着てたと思うんですが……。 三部冒頭は黒のタンクトップにジーンズ。 胸にちゃんと筋肉がついてるのをアピールしようとしてたみたいです。 確かにヒョロヒョロはしてないですね。 背も高いし、それなりに体重ありそうなのに、アレを片手で軽々と担ぎ上げられる兼ちゃん(兼崎健太郎・真田役)って一体……。 三部の握手の時は、チェックのシャツに一部の冒頭でも着ていた白のパンツでした。 同じ愛知県出身でチェックでも、某天然ヒヨコとは大違いで(笑)。 いやいや、あっちはあっちで可愛いんですよ、もちろん。
握手のとき、一部と二部は立ったままでしたが、三部はかなり疲れてたみたいで椅子が用意されてました。でも半分くらいは立ちっぱなしだった……。 というか、王子はプレゼントを差し出されると立ち上がって受け取ってしまうので(人柄が出てますね)そのまま座るのを忘れてしまうみたいです。
体はかなりキツかったらしく、最後は背中や腰だけじゃなく腹筋も痛くなった、と言ってました。 本当にお疲れさまでした。
テニミュ夏公演の話題になった時、王子はチケットの販売方法(MLの先行)を知らなくて、抽選だと知って驚いてました。 ミカさんが「皆さんチケット取るのに苦労してるんですよ!ねぇ?」と客席に振り、私達は「その通り」とばかりに大拍手(苦笑)。 王子は「今日ここにいらしてる皆さんに当たるといいですね」と言って「握手するときパワーを送ります」と(笑)。
握手が終わって、最後にみんなに一言、と促され 「皆さん……愛しております」 キャーと大歓声を受けてましたが、本人は言ったあと盛大に照れてました。 あと「今日は本当にありがとうござい……(語尾が消えてゆく)」とドリライの幸村のように横に崩れ倒れて爆笑を誘っていました(笑)。
とにかく仕草や立ち居振る舞いが楚々としていて。 ステージに上がって椅子に座るときは、必ず毎回お客さんに向かって「失礼します」と会釈してから、膝をぴったりくっつけて両足を横に流す形で座るんですよ。 客席はみんなクスクス笑ってるんだけど、王子は何故笑われてるのかわかってないみたいでした。 何とも乙女です(笑)。
二部の途中から腹が減っていた私は、三部の握手のとき王子の目の前でお腹が鳴ってしまわないか心配でした。 終わってから品川のちょっと高級な居酒屋さんにてお友達と食事。 やらかさずにちゃんと電車に乗って帰れました。←いばることじゃねぇ そんなこんなでアニメドラマ感想が……!すまん。 ていうかあの店のじゃがもちチーズ超美味かった。
●web拍手どうもありがとうございました。
22時台にメッセージくださいました方へ そうなんですよね。いくら嘆いても愚痴っても、状態は変わらない。 でも、何かを変えようと一生懸命努力すれば、変えられることもあるんです。 大事なものを守ろうとする力は強いです。
23時台にメッセージくださいました方へ 電王の感想書いてなくてごめんなさい。今日はそんなこんなでドタバタでした。 書けたら書いておきますのでー。
他にも押してくださいました方、どうもありがとうございましたー。
これは事実上、完全勝利ですよ。 私達は1年3ヶ月間の長きに渡る苦悩の果てに、とうとう勝利を勝ち取ったのです。 いや、単純な勝ち負けではなく、意地の問題でもありました。 しかしその甲斐あって、私達は望んだものを手に入れました。 かの方の尊厳と誇りは守られたのです。 決して大袈裟ではありません。 動かなかったら、何もせずに泣き寝入りしてたら、事態は変わらなかったと私は思っています。 跡部様信者の同志達よ! みんな、お疲れさまでした!そしてどうもありがとう! これからもがんばりましょうー。
乾杯!!!!
●web拍手どうもありがとうございました!
18時台にメッセージくださいました方 面白いですよね、脳内メーカー。三蔵のと悟浄のを並べてじっくり見比べてみると、これが色々と笑えるんですよ(笑)。
他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。
|