アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2007年06月19日(火) 愛とは、ためらわないこと。

その前にとりあえず「麗しき鬼」。
ユウコがサイちゃんに何を食わせるのかが気になる。
たわしコロッケやら財布ステーキなど、様々なトンデモ料理を食わせるイっちゃった女達を次々と送り出してきたフジの昼ドラ。
予告を見ると、今回はケーキ!
生クリームを掻き分けるとその中には一体何が……!
考えるだけで恐ろしい(笑)。

数時間後。

携帯電話だったー!(白目)

ケーキの中に携帯が!しかも液晶部分に「殺す」の文字が〜。
やべー笑える。すげー。

しかし、やはりたわしコロッケのインパクトには敵わないな。
アレにはビビった。
恐怖におののく葛山さんの受受しさ……じゃねぇ美しさにもビビった。

さてアニメドラマ感想。

DTB。
こういう設定とか展開は結構好きなんですけど。
時々単なるスパイ物っぽい感じなのがまたイイ(笑)。
そしてあの怪しい男……怪しい優男は好きです。

地球へ…。
サムが……ああ。
先を知ってると、見てて何か色々と苦しい。
キース〜!←結局そっちか
2クール目はOPとEDが変わるとか。
曲はともかくとして、確かにこの映像だとかなり今の本編内容とずれてるというかキャラが成長しちゃってるというか……。
でもキースの顔はこの頃が一番好きだったのでこのOP映像は神。
ソルジャー・ブルーも美しいし……。
昔からジョミーにはあまり興味がなかったんだよなぁ。
しかしケミストリーと高橋瞳じゃ、まんま種運命ですが。
同じ枠だからいいのか。
そういう問題か。

ライアーゲーム。
大変だ。話が面白いだけじゃなくて萌えてきた。
秋山さん萌え。
自棄になったと見せかけて、ちゃんと手を打って逆転してくるところなんか、さすが天才詐欺師サマ。
そら、とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」でだって勝っちゃうよ。
やさぐれてた秋山さんも萌えるんだけど、やっぱ余裕綽々で不敵な秋山さんが一番萌えるわ。
受だよなぁ。
相手がいないけど。
最終回が3時間SPってのがすごいけども。
つか、何で北大路欣也……(白目)。
あ、遂に攻登場?←コラ
秋山さん萌える。ハァハァ。
イマドキの若い男の顔&髪型じゃないとは思うけど。←そこかよ

エマ。
御曹司が「エマさんと結婚する」と言った瞬間、うっかりデカい声で
「ハァ?」
とか叫んでしまったぐらいビックリした。
しかし彼はきちんと覚悟を決めたようで、口先だけではなく行動で己の気持ちや信条を示そうとし始めている。
よし。 ←何がだ
それにしてもハンスはカッコいいなぁ。←またか
しれはそうと、ハキムはいつまでジョーンズ家に居候してるのか。

グレンラガン。
「こんなこともあろうかと」ってリーロン……。
「ヤマト」の真田さんみたいだな!(爆笑)
ヴィラルはどんどん憎しみが増幅していくねぇ。
切ないねぇ。
……って待って!池田成志ってあの池田成志?
声優やってんの?何で?

マイメロ。
アリスネタですね。
クロミちゃんはマンジュウ舐めなくてもちょっと耳を押さえて屈めば通れたと思うよ、その扉……。
実際には歌ちゃんが小さくなってるだけなんだけど、マイメロが巨大に見えて妙に怖かった(笑)。
バクの「トイレットペーパーの2枚重ねは高級」という認識に爆笑。
超庶民的なその感覚、すばらしい。

ハヤテ。
3LDKが夢……ってつくづくすげーなオイ。
つか作文の内容が悲惨すぎて引く。
パスポート作れないって何やらかしてんだ親。
親マジでありえねー。親失格だろ。ていうかむしろ人間失格?
ナギお嬢様、何故そこでハヤテのウエディングドレス姿妄想してる!
携帯のくだりは乾いた笑いが……。
確かにアドレス1000件も登録しないよな。
私のPHSも500人分アドレス登録できるらしいけど、そんなに必要ないよ。
こういうのが満杯になっちゃう人っているの?
お仕事関係とかそういうのナシで。
ところでワンセグって何?
そんな訳でハヤテ君、私とアドレス交換しないかい?
猫耳しっぽの写メ送ってください。←コラ
セーラー服でもいいよ。←コラコラ

つか、強いハムスターって……。

男女カプには萌えないタチなので、ナギお嬢様は正直眼中にないんですが。
でも、ただワガママなだけのお嬢様ではなく、ハヤテのことをちゃんと思いやってるのが伝わってくるので、ナギお嬢様のことは決して嫌いじゃないです。


●web拍手どうもありがとうございました!

Mさま
通販到着のお知らせ、わざわざどうもありがとうございました。
お楽しみいただけましたら嬉しいですv

T子さま
今回は、イヌカイオンリーには参加できないんです。一般で買い物に行こうと思ってたのですが、別件で用事が入ってしまいました(泣)。
乾×海も大好きなので、また書きたいと思っております〜。

22時台にメッセージくださいました方へ
弱いですね〜、眼鏡。元々眼鏡かけてるキャラに惚れる確率も高いですが、普段は眼鏡かけてないキャラがたまに眼鏡かけると惚れる確率100%です(笑)。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2007年06月18日(月) もう言っていいんだな。

真田、何そのドMフラグ。←違

いいよ、ドM攻大好きだよ。
その前にドS受が大好物なんですけどね。
幸村姫、その自慢の仕方は完全に「旦那自慢」ですね。
そう思って読むと赤也のツッ込みが2倍楽しい。

実は週末に早売りGETした友人から既に聞いてたんですが、聞いた段階ではジャッカル&真田&仁王のあの一連の流れが許斐テンテーの絵でもアニプリ絵でもなくテニミュキャストで浮かんでました(笑)。
違和感ねー!

しかし4-0で「続く」か。
負けフラグ立ちまくりだな、真田……。
手塚部長がまた何か発動して逆転するんでしょ。
いいよもう。←やさぐれ気味

あと「皇帝」コールはやめてください。
跡部様の「王様!(キーング!)」も相当堪えたけど、皇帝コールもキツいわ。
だって地方大会で無名の一年坊主に遅れを取った人間にそのコール……むしろ何の罰ゲームかと。

一つだけ嬉しいことが。
乾×海ツーショのコマをありがとう、許斐テンテー。

それはいいんだけど、ヘリ組は……?

テニミュは六角の日替わりスケジュールに怒髪点をつく勢いで。
木更津亮を見たければ大阪に遠征するか岐阜の千秋楽を取れと?
木更津双子萌えの関東人にケンカ売っとんかワレ!!!!(怒)
今回は大阪は無理です。スケジュール的にも金銭的にも。

それより何より仰天したのが比嘉中参戦の報。
木手……おお、おおおお!!!!(萌)
眼鏡美人キター!!!!
ていうか名前が完全に外国人なんですが。
日本語大丈夫ですよね?
知念はあまりにもそっくりすぎてビビった。
あのヅラ似合う人も相当アレだと思うよ。
こうなると田仁志が楽しみで!!!!
マベならやってくれる。
きっと「歌って踊れてチャーミングなデブ」を見つけてきてるに違いない。
信じてるよ、マベ。

チャーミングなデブで思い出した。
最近、柳原可奈子ちゃんがお気に入りだ。
最高だ、彼女。
初めて見たのは総武線車内の女子高生ネタだったが、カリスマ店員のもすげーツボった。

話ずれた。すまん。
とにかくアレだ。夏公演も楽しみですってことで。
何回行けるんだろう……。
金かかって仕方ねぇ。

今週からレミゼも行くし。
コニタン、待っててね!

ちょっと疲れてきたのでアニメドラマ感想っつか一言ツッ込みは明日。



2007年06月17日(日) ああ……

電王がない日曜はつまらないなぁ。
とか嘆きつつハボロイオンリーに行ってきます。

そんな訳で行ってきたんですが。
今回もまた、有り難くもハボロイの神にチケットをいただいてしまって……今回はお手伝いはナシという話だったので、ものすごく油断ぶっこいて行ってしまったんですが、始まったらスペースの前に大行列ができてて目が点に。
今回、神はお友達サークルさんと合体で、会計もそこと一緒だったんですが、新刊に合同誌のコピー本があって……。
そりゃお客さん殺到するわ。
お手伝いをと思ったんですが、その合体サークルさんの本の値段やペーパーの渡し方を把握しないまま始めてしまったので却って足を引っ張る形に(汗)。
本当に申し訳ないことをしました……。
それより何より、雨の日のマスタング大佐以上の無能さを晒してしまった自分に腹が立つ。
事前にもっとちゃんと把握してたらもう少し使えたのに(泣)。
神、そして神のお友達、本当に役立たずで申し訳ございませんでした。

しかし個人的には、新刊、合同誌、イベントのアンソロと3つも神の新作を読めて僥倖に打ちふるえる一日でした。
どれも面白かったし……!
流石は神。ああ(悦)。

アンソロはともかくグッズの紅茶缶が販売開始2分で売り切れたのには驚愕したけども。
どんだけレアアイテムですか。
自分はちゃっかりGET済でしたが。
キャラメルティーはやっぱりミルクが合うねー。

ハボロイに新規参入したばかりというサークルさんもいたりして、ハボロイ好きとしては何とも嬉しい気分です。
サークルの皆様、これからもがんばってください!

会場に来てた友人と合流して秋葉原で飯&酒&お茶。
夏前に気合入れ&景気づけで。
最近、最初の1杯くらいはお酒飲むことも増えてきた。
体調いいときじゃないと喘息出てヤバいけど。
ギアスにハマりましたか。そうですか。
止めませんよ、ええ(笑)。
とにかく同人誌は好きな物を!
好きなように!
好きなだけ!
が基本ですからね。
お互いかんばりましょう。

帰りに、秋葉原の駅の、総武線下りホームにわざわざ上がって、FLOのタルト買ってから帰りました。
好きなんだよね、ここのチーズタルトと洋梨のタルト。
季節物で秋になると栗のが出るんだけど、これがまた美味い。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]