また実家にかり出されることになりそう……。 明日ならいいけど明後日は困るな。 みんなで一斉にダーリン悟浄お誕生日を祝う企画が。 いざとなったら実家で強行だな。
3日に、丸の内で初回舞台挨拶付きを観た後にA美さんと横浜で観たんだけど、A美さんにネタバレしちゃいけないと思って内容は言わないようにしてたのに、泣きはらした顔が既にネタバレになってたというオチで(笑)。
「相棒」の1st.SEASONのDVD-BOXが届いてるんだった。 早く取りに行かないと。
| 2006年11月05日(日) |
朝から何となく熱っぽく |
だるい感じでノロノロと支度し、名古屋へ。
毎回シウマイ弁当じゃ芸がないから生姜焼き弁当で。 んで、名古屋着いて地下鉄で新栄町駅へ。 会場は駅から近くてわかりやすかったです。
ダイアモンドホールの階段で入場待ち1時間。 ものすごく暑い。しかも暗い。(途中で電気ついたけど) 舐めてんのか。 ライブ会場にすら入ってないのに既に汗臭いお嬢さんもいるし。 頼むよ。気持ち悪くなっちゃったよ。
しかも私、最後の30人ぐらいの位置でした。 会場内でもほとんど最後尾近く。 でも段差のお陰で視界は遮られずに済みました。
で、名古屋弁で諸注意が流れ(毎回やってるネタらしい)、バンドの皆さんがスタンバイし、ライブスタート。
ステージに和樹君登場。
ここで御子柴、大事なことを思い出しました。 よく考えたら自分、和樹君のちゃんとした歌、テニミュ以外で生で聴くの初めてだったよ。
ライブそのものは多分1時間半くらいだったと思う。 ダッシュで名古屋駅に戻ってまたしても「ひ・つ・ま・ぶ・し〜!」をデパ地下でGETし、新幹線で帰って参りました。
食い物のことばかりだな。
歌は思ったほど酷くなかった。←失礼な いや、何かもっと……こう……ものすごいものを想像してたよ。 ミュージカルとは違うんだしさ。 ただ、バックが……。 いや、そんなめちゃくちゃ下手って訳じゃないんだけど……。 ごめん、リズムセクションに関しては厳しいんだ。 ドラムとベースがタルいと、もうどうにもならないので。 なのでイマイチ乗り切れない部分もありました。 ただ、念願だった「FLAMING iCE」が生で聴けたのは幸せでした。 あと歳が歳なせいか「僕らの未来」で泣けてしまった。 若いっていいなぁ、とか。 まだまだ可能性がたくさんあるんだもんね、とか。 一日一日大事に生きてくれよ、とか。 「君とずっと」は違った意味で泣けた。 何かゴンちゃんと大介を彷彿させて。←そっちか
彼の歌はあまりにも若すぎて、既にオバサンの私には自分の人生を重ねることはできないけど、彼と彼のファンの行く末に幸あれと、そんなことを感じさせられたライブでした。
和樹君、「うたぢから」というのは、テクニックではないよ。 心の深いところに突き刺さる歌を歌える人に、いつかなれるといいね。 今はとにかく毎日をがんばれ!
汗かいたせいか、風邪も快方に向かっているようです。 明日から、私もまたがんばります。
web拍手押してくださいました皆様、どうもありがとうございました!
|