アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2006年10月19日(木) 後書き日記(笑)

Swallowtailから詫び状(郵便)が来ました。
特に大きなトラブルがあった覚えはないのですが、もしかしたらリニューアルオープン初日から3日間くらいにかけては、かなりご案内が遅れたようなので(夜の回は2時間くらい押したとか)その期間に帰宅したお嬢様全員に詫び状を送ってるのかもしれないですね。
色々大変だ。
さて、お屋敷での名前は無事に登録できました。
ご質問が多かったので明かしますが、玄奘です(笑)。←大馬鹿だ
いや、だって三蔵様よりはいいじゃん?←大して変わらない
でも、今日もちょっと帰宅したんですが、別にドア開けた途端「お帰りなさいませ、玄奘様」とは呼ばれなかったですよ(笑)。
どういうシステムなのか訊いてみたら、その後から担当フットマンのT道さん(顔はどっちかというと影……いやあの)がアホほど呼んでくれました(笑)。
つか、彼は「あ、三蔵法師の……」と答えてました。
「おお、知ってたんだ」とちょっと嬉しくなりました。
ま、最近だと月9でもやってましたからねー。
若い男の子なら「最遊記」は知らないだろうから(和樹君は色々な意味で例外です)気楽だ……。
しかし油断をすると「玄奘お嬢様」と呼ばれてしまう(爆笑)。
それは何か違う。色々違う。
かなり違う。
うん。
それ以前にドアマンの名前がS戸さんで倒れそうになったり。

夜はTちゃんとS君と横浜。
S君の会社の子のぼんやりっぷりに爆笑しつつ晩ご飯。
でも仕事でのミスの仕方がまだまだ可愛いもんで。
A美さんの前の部署の子の不思議っ子ぶりに比べたら!
つうかアレは特殊だな、ホント……。
お仕事されてる皆様は本当に大変だと思います。
私は、個人での在宅の仕事とは違う、いわゆる人間関係の様々な問題から離れて久しいので……。

Dr.コトー第2話。
本筋の話の流れ自体に問題はなかったんですが、原さんとコトー先生のラブラブテレフォンですべてが吹っ飛んで行きました。
何だ何だアレ。
「急にアンタの声が聞きたくなって」
だって!!!!ギャアアアアアア!!!!←萌壊
しかもコトー先生の方も「ホントですか?」とかあのマシュマロボイスではにかみつつ、ものすごく嬉しそうで尚更ビックリ。
見ながら、うっかり「な、何かキター!!!!」とか絶叫してたら、ダンナが後ろで大爆笑してました。
最初のシリーズの最終回での、原さんの大告白大会のとき、ダンナもリアルタイムで見てましたからね。
原さんの告白に「おとうさん……」と驚きつつ見上げるタケヒロの姿に、うちのダンナは当時も爆笑してました。
アレはもう本当に告白シーンだった。
あのシーン見た瞬間、DVD-BOX買う決意をした私です。


●Web拍手どうもありがとうございます!

15時台にメッセージくださいました方へ
銀魂のガシャポンはその子に頼まれてやっただけで、私自身は銀魂萌えという訳ではありません〜。同人をやる予定も一切ありませんのでー!(汗)

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました!



2006年10月18日(水) そんなこんなで日記完全版。

昨日、一昨日の日記を今頃上げてきましたが。←丑三つ時
テニミュ立海戦、何が一番驚いたって前後編ってことだよ。
それが可能なら氷帝戦もそうして欲しかった。
そしたらもっとひとつひとつの試合も詳しくじっくりとやれたし、D1やS2にも歌がもらえただろう。
もったいなかったなぁ。

で、全然関係ないですが。
跡部様セカンドアルバム、まだまだヘビロテ中なんですが。
やっぱ跡部様@諏訪部さんの声は「か」行と「ら」行があり得ないほど可愛く色っぽいですよねー。
フェイクも本当にピッと上がってて、まさにキュート&セクシー。
とにかく声があそこまで凄みを感じさせたり、やたらに甘くなったりする振り幅が素晴らしい。
こうなると諏訪部さんの声の「FLAMING iCE」も聴いてみたい。

そんなこんなで和樹君のデビューシングル発売日ですね。
取りに行かないとな!

夜です。
また日付変わってしまった……。でも取りあえずこっちに。

昼間で起きてて3時間くらい寝て、その後買い物やら郵便局やら。
夕方には、鶏の唐揚げを使った変わり鍋(進藤家では定番料理)を作ってたらふく食べる。
A美さんとメールしてたんだけど、いきなり30分間爆睡して「相棒」スタートと共に起きる。
右京さん、何か新婚の亀ちゃんにすごく気を遣ってるんですが、それが何とも切ないです……。
まるで日陰の女のような。←違
かつての自分のようにならないように心配している、というのはきっと紛れもなく本心だと思うけど、それ以上に寂しさも感じていそう。
切ねー!
萌える。←厄介な……
絆は兄弟や夫婦だけのものではありませんよ、右京さん。
あなたと亀の間にもしっかりと強い絆が!

明日は久しぶりにS君、Tちゃんとご飯ですよ。
Tちゃんに頼まれて近所のスーパーでやっといた銀魂フィギュアのガシャポン持ってかないと。
ちなみに5回やって、土方1個、沖田2個、ヅラ1個、高杉1個。
やっぱ主人公はなかなか出ないっすねー。
別の友人は職場の近くでやったら3回続けてヅラだったとか。
何そのヅラ祭り。
しかしこのフィギュア、なかなか出来がいいです。
美人だぞ、ヅラ。

今でも個人的には大事な同人作品が、この冬商業ラインに乗ることに。
つうかあの内容、同人だから許されるんじゃ……。
大丈夫なのか。
準備会的には。
それにしても、寄りにも寄ってこのタイミングか。
ま、きっと話は前からあっただろうと思うので、このタイミングは本当に偶然なんだろうけど……。
それにしても何描き下ろす気なんだろう……(笑)。


●Web拍手どうもありがとうございました〜。

テクノ神
この間のマイメロ録り損なったんですよ!(泣)何かやらかしたんですね、また。
あの番組のスタッフは本当にすごすぎるからな。しかもウサ耳仮面関連ですか。気になる。

21時台にメッセージくださいました方へ
ホストクラブとは多分かなり違いますねー。指名とかもする訳じゃないですし。
私は若造に馴れ馴れしくされるのが嫌いなのでホストクラブは行けないですね〜。
というか、スワロのフットマンですら本当は30代↑希望なんです、私(笑)。

23時台にメッセージくださいました方へ
え、そうなんですか?それはすごい……つかめでたいですね!幸先いいなぁ。
いやもう、がんばって欲しいですよ、ホント。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2006年10月17日(火) 執事喫茶に

ちょっと立て続けて行ってみた。

月曜、本来のお茶の時間に行ってみたら既に10分押しだった。
でもデザートの出てくる時間は早かった。
執事さんが執事というより旅館の番頭さんみたいだった(笑)。
でも「じいや」って感じで和んだのでOK。
担当フットマンはT道さんだった。
しかし顔はT道というよりむしろ影(以下自粛)。
ちなみに「奴」もフロアにいたが、奥のブロック担当らしく、ほとんど顔を合わせなかったのでくつろげた。←どんな理屈だ
しかし、最後の最後で飲み終わったカップとミルクと砂糖壷下げにきた……時に、何か知らんが満面の笑みで怖かった。あわあわ。
1人帰宅いいわー。自動的にソファ席だし、落ち着く。
しかしカップセレクトはスルーされた……。
しっかりしよう。

そして今日、M子嬢と夜の最後から1個手前の回に行ってみた。
ちょっと時間押してたけど、待ってる間にドアマンの人が「新装スワロトリビア」を披露してくれて、すごく楽しかった。
執事さん(Sさん)もフットマン(Kさん)も初めての方で嬉しかった。
フットマンは誰かに似てると思ってずっと気になってたんですが、席に着いてからようやくわかりました。
アレだ。
オリエンタルラジオの「あっちゃんカッコイイ!」って言う眼鏡の人。
名前知らない……すみません。
カップセレクトで、そのKさんに新しいカップから選んでもらったんですが、M子嬢にチョイスしたカップの名前を忘れたらしく、「勉強不足でございまして……もう一度調べて参ります」と下がる。
初々しいのう、と思いつつ和んでいたら、「奴」が。
「奴」が真っ正面から満面の笑みで歩いてくる!!!!(白目)
Kさんを従えてやってきたので、先輩フットマンとして後輩のフォローに来たのか、流石だな……と思ってたら
「こちらはでございますね……えー……申し訳ございません、勉強不足でございまして……」
おめーも忘れたのかよ!(笑)
で、そのまま下がって行った。
何しに来た。←謎
その後ちゃんとカップの名前を調べてきた「奴」は、取りあえずお茶のお代わりを1回注ぎに来ただけでこちらにはあまり来なかったので、私は非常にゆっくりくつろげた。←何か間違ってる
「リニューアルしてもう慣れました?」と訊いたら、力一杯「それが……まだ慣れません」と言い切られてしまった(笑)。
がんばれよ。

お隣の1人帰宅のお嬢様は私達より後に案内されてきたのに、私達より先にお出かけになりました。
気がつくと私達は放置プレイに遭っていました。
お屋敷に2時間ぐらいいたような。
それより、M子嬢と私はポイントが溜まったので、執事さん達から「任意の呼び方」をしてもらえることになったんですが。
一度名前を決めると、毎回その呼び方で呼ばれるということなので、命名は慎重にしなければ、ということでM子嬢悩む悩む。
私は「様」付が似合う名前と言ったら「三蔵様」と「跡部様」と「オスカル様」ぐらいしか思いつかなくて(笑)。
で、「跡部様どうかなー」とか冗談半分で言ったらM子嬢が一言。
「O足さんに『跡部様』って呼ばれることになりますよ」

顔面蒼白。

それは絶対却下(笑)というかどんな罰ゲームだそれ。
しかも毎回だぞ。
というわけで、色々考えた挙げ句に私の呼び名は無事決定。
次回からそういう設定になりますので、次に一緒に帰宅するお友達は、私が何と呼ばれているかチェックしてみてください(笑)。
もちろん三蔵様でも跡部様でもオスカル様でもありません(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]