| 2006年07月15日(土) |
演技力云々の問題じゃない。 |
「名探偵コナン」実写ドラマ化だそうですが。
それはダメです。
何でダメかというと、「江戸川コナン」がただの「生意気な子供」になってしまうから。 どんなに上手い子役が演っても、それはあくまで子供であり、本当の子供に高校生探偵工藤新一の心を演じることは不可能だからです。 あれは、あくまで「工藤新一が縮んだ姿」でなければならない。 制作者はこの辺をはき違えてるな。間違いなく。
って書いてたら後から「新一がコナンになる前のエピソード」だという情報が追加で来ました。
ドラマ化する意味あんの……?
だったら「まじっく快斗」をやった方が……(笑)。
そんなことより。
冬コミが12/29〜31ってマジですかコミケット準備会。 オリJの日大晦日ですか。 絶対1月か2月開催になると思ってたのに。 年末だけはありえないと思ってたのに。 今日カタログ発売ですよね。 GETなさった方、真実をお教えください。
●Web拍手どうもありがとうございました。
Rさま 新一パパVS快斗パパの対決なんかやってたんですか……。ブリーチの一護パパと雨竜パパもですが、オッサン同志に妙に萌えます。 W杯再放送、表彰式も流れて良かったですね。多少編集はされてましたが……。
haruさま やっぱりそうだったんですね。一体何を考えているのか準備会……。 次からは年明けにしてもらいたいです、切実に。
23時台にメッセージくださいました方へ やはり大晦日を含む3日間だったんですね。本当に大変ですよねー。大晦日って電車も本数減っちゃうし、良いことないですよねホント。 相変わらず重かったですか(笑)3日間だと厚みもハンパないですからねー。
書くの忘れてましたが「DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」がもうすぐ発売なんですが。 いつも使ってる通販サイト(送料&代引き手数料タダで助かる)で予約開始してたんで、もちろん予約しました。
だって、デスノのノベライズですよ。 しかもただの漫画のノベライズではなく完全オリジナルストーリー。 しかも、Lたんの話ですよ!!!!
これだけ条件が揃ってたら買うよ! しかも書くのは西尾維新だってよ! おいおい、マジかよ。そう来たかー。すげーなぁ。 しかもハードカバーだよ! この人書くの速いそうなので、きっちり発売日に出そうですね。 大場神と小畑神の名前ももちろんあったが、小畑神は挿絵かカバーは描くんだろうか……。 描いたとしても、いつもの漫画絵じゃなく、敢えて写実的かつ絵画的な絵だったりするかもしれませんね。
楽しみすぎる。
●Web拍手どうもありがとうございました。
22時台にメッセージくださいました方へ ジダン関連については……本当にそうですね。もう終わったことですよ。 例えマテラッツィが暴言を認めて謝罪したとしても、ジダンの報復行為が正当化されることはありませんし、あってはならないことです。
他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました!
猛暑。
ったくよー!!!!(怒) 負けてたまるかゴラァァァァァ!!!!
あ、昨日の日記に載せた「ちょっと出し」分は下げました(笑)。 期間限定ってことで(笑)はい。 完成をお待ちください。 無茶な日程組んでるのはわかってるけど、夏コミ原稿でがんばってる皆さんと修羅場を分かち合いたかったんだ(笑)。
カブトについてツッ込み損なってる。 加賀美、すごくあの……カッコよくて違和感(笑)。←失礼な つうか限りなく特撮ヒーロー物の主役っぽい。←失礼だから でもあのライダーキックはすんごく笑える。 いや、特に変じゃないはずなんだけど、何かあの……その場でぴょんって飛び上がって蹴ってるのが何か笑える。 でも、せっかく一応カッコ良かったのに「俺の時代が来た」とか自己陶酔しちゃうところがヘタレらしい感じで微笑ましい。 月は太陽がなければ輝かないんだよ、加賀美。 そして太陽は天道女王様だ。 その女王様、今週は屋台引いてて大爆笑。 御機嫌で手伝ってる妹と仏頂面で手伝ってるひよりタン。 こいつらコミケ出てもこんなんだ、きっと。 島中で大行列作ってご近所中に迷惑かけまくるタイプだ。 妹がニコニコしながら段ボールから新刊出してて、ひよりタンが仏頂面で列整理してんだ、きっと。 ザビー組では矢車さんが影山達と合同誌っつーかアンソロ出してパーフェクトハーモニーを奏でてたり、風間大介は女性にしか売らないと言い張ってオタ男客と揉めてたり、お坊ちゃまが新刊を百万円とかありえない値段で売ってて、でも誰も買わなくて閑古鳥だったりしてそうだ。 いけねぇ、話が変な方向に。 お坊ちゃま、屋台は馬車じゃありません。 ラーメンはフォークとスプーン使って召し上がるものではございません。 ていうか、向こうの人がパスタ食うときにスプーンも使うのは、フォークが上手く使えない子供だけって聞いたぞ。 そんでもってまたしてもカブトゼクターがお迎えに(笑)。 前に窓ガラスノックしてたのも可愛かったけど、今回はすごい。 麺切りしてったーーーー!!!! 「早く来て!ワーム出たから!あーもう(ここで麺切り)早く早く!」みたいな感じで、腹捩れるかと思った。 そんで女王様が投げ捨てたゴム手袋見て、決闘の申し込みと勘違いするお坊ちゃま。 どこまでバカなんだ、こいつ!!!! つうかみんなバカが突き抜けすぎてて女王様がフツーに見える。 今ふと思ったんだけど。 じいやは坊っちゃまがワームだって知らないのかな。 そしてガタックのあの武器はどうにも植木バサミにしか見えない。
マイメロにもツッ込んでおきたい。 「お迎えが来たかと思った」って!(酸欠) ……本当に平気で恐ろしい発言します、マイメロの祖父母。 あと、普通は皆さんセーラームーンネタにバカ受けだったと思われるが、私は古い人間なので、魔法のマコちゃんネタに気が遠くなりかかった。 古すぎだよ……!30年じゃきかないくらい昔だよ。 柊様、これはスタンプ集めるために開き直るかな? ウサ耳仮面として積極的に活躍するようになったら笑うな。 あのやる気のない棒読み「聞こえるー聞こえるー」も萌えたけど。 それと、大臣……!(涙)しっかり! あと木内さん、兼ね役多くて大変でしたね(笑)。
●Web拍手どうもありがとうございました。
Mちゃん 3回ずつ2セットやってくれましたか(笑)もうね、今回本当に皆さん同じ気持ちで。 ようやくって感じですよね。また読みに来てください〜。
10時台にメッセージくださいました方へ ごめんなさい、消してしまって。でもいずれ全文上げますんで、はい。 本当に今日は暑かったですね。正直参ってます……暑いの苦手……ああ……。
他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました!
|