| 2006年07月03日(月) |
ジャンプ。そして日本代表とヒデ。 |
ジャンプ。 つかテニプリ。 異様に嬉しそうな乾先輩とそれに呆れてる薫。 にしか見えなかった選手入場。
で、白石部長。 「エクスタシ〜」って……。 もうジミー大西にしか(以下略) とにかく魔王様が最初から殺る気満々です。←変換はわざとです そして許斐先生。 今更何ですか?あの巻末コメント。
デスノ最終巻の特装版が何かすごいことに。 人形はいらないけどあのパッケージ……おおおおお小畑神!!!!
デスノと言えば、土曜日に池袋の映画館でデスノ動員100万人突破記念の舞台挨拶があったそうで。 藤原竜也君と、松山ケンイチ君が2人でそれぞれ月とLたんとしてステージに登場したそうで。 「ズームイン朝」でその様子を見たよ。 藤原月に促されて、無言で日テレのカメラに向かって「ズームイン」してた松山Lたんに萌えた。 つうか彼、本当に終始Lたんで、チュッパチャップスをあの……何ていうの?コンビニとかで売ってる状態の……チュッパが大量にぶっ刺さってる台ごと抱えてて。 黙ってずっとチュッパ舐めてるの。 あの手つきで。 後半の鍵を握るキャラと紹介された高田清美(!!)役の女優さんから花束もらうときも、藤原月に渡される花束をじーっと無表情なまま目で追ってたり。 すごいよ彼。 また観に行きたい。
猫の病院行ったり。 人間の病院行ったり。 郵便局行ったり。 銀行行ったり。
料理したり。 風呂掃除したり。 洗濯したり。
そんな一日。疲れました。 いや、正しい主婦の一日だろ(笑)。
「HERO」はキム○クさんと松た○子さんじゃなければ本当に面白いドラマだと思うのに。 つか、私はぶっちゃけアベちゃん、寧々さん、八嶋さん、小日向さん、勝村さん、角野さんだけでいい。 あ、あと「あるよ」のマスター田中さん(笑)。 このメンツで「HEROの裏話」の深夜ドラマとかやって欲しい。 そしたらDVD買ってもいい。
今回は堤さんいてビビったり。 キムタクと堤さんって言ったら某TBSのパイロット物ドラマに萌え萌えだったんですけど。 タイプは違うけど、やっぱ堤さんは今回も受だった(笑)。
キム○クと言えば、SM○Pの出てるホットペッパーのCF超ウケる。
そろそろ今回のW杯における日本代表について書こうと思ってたら、ヒデの引退報道が飛び込んできました。 一瞬驚くも、直後に「やっぱりね」な感がありました。 前回大会後に「代表からは足を洗う」的なコメントをしたとか、そういう話を朝日新聞がすっぱ抜いてたのも見てるしね。 だから、今回のW杯が終わったら多分代表からは去るだろうなと思ってた。 でも、それだけじゃなく、現役引退だということで。
正直もったいないし、もちろん彼のテクニックならまだ充分やれる。 でも、プロの世界のトップにいる人は、他の誰よりも自分の中の限界を知っているんだと思う。 体だけでなく、心の限界を。 彼のコメントを読んで、彼は引退することによって、ただのサッカー好きの1人の人間に戻れるんだな、と思うと涙が出た。 そこまで追い込まれた重責と彼自身の責任感の強さに、涙が出た。
他の日本代表選手達は、一部の人を除いて彼と同じレベルで「勝ちたい」という強い気持ちを持ててなかったと思う。 実際は持ってたかもしれないけど、見ている私に伝わってこなかった。 一丸となれないチームに勝機などない。 今大会の日本代表は、今までの代表と比べて戦力に大きな差はない。 ただ、とうとう最後まで「チーム」として成熟できなかった。 そんな風に感じました。
ヒデは色々とビジネスの才覚もあるので、今後は少しサッカーと離れるんじゃないかとも思います。 指導者や解説者にと望まれるだろうけど、何となくそれはやらない気がする。 指導者はいずれなってもいいと思うけど、今の代表のままではダメだろうな。 彼自身も「導くこと」「引き出すこと」の難しさを痛感したばかりだろうし。 とにかく、今はゆっくり休んでください。 頭空っぽにして、それから考えればいい。
だって、まだ若いんだもの。 20代だよ(笑)。
●Web拍手どうもありがとうございました。
C様 地元に毎週工様の追っかけが……(笑)お気の毒としか言いようが。 「忍足研究所」って!ギャー!研究したい!←何をだ つか「仁王の紹介」というだけで信用度が地に落ちる気が!(爆笑)
忍×跡の神 ギャース!!!!(白目)いいんです、メールなんて本当にいつでも……! 嬉しいですが原稿が第一なので!お時間のある時で! つかまた例によってキモいメールをお送りしたような気がしているので(汗) あっ、サッカーお好きなんですよね。こちらも日記通わせていただいております。
S様 「踊るアホウ」ですか(笑)いやもう踊らされますよね、くるくると。 トークはもうちょっとお待ちくださいませね。
他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。
例によって友人達とメール中。 イングランドとポルトガルの、文字通りの死闘中にふとT美嬢から 「サッカーって面白いね」 とポツリと一言だけのメールが舞い込んだ。 両目に涙を滲ませてサムズアップ。 そうだよね。 そうなんだよね。 サッカーの楽しさを少しでも多くの人に知って欲しい。
とかしんみりしてたら、いきなり大荒れになって最後はPK戦に。 イングランドは報復行為で全てが台無しになるという、かつてのベッカムの教訓が生かされてないのが問題だったが、ポルトガルはあんな雑なPK戦でよく勝てたな、と。 外しすぎだろ、味方。
しかも途中でマベラヂオ始まっちゃって、例によってラジカセ担ぎながらW杯視聴という、もう完全にどうかしてる状態に。
そしてウィンブルドン見て、今度はブラジルVSフランスの文字通りの死闘パート2に明け方から酸欠状態に。 ハーフタイムくらいは眠気も出てきてたんだけど後半フランスが点獲ってからは目が覚めた。 興奮しすぎて試合後もS君と電話で1時間近く喋ってた。 寝るの邪魔してごめん、S君。 ブラジルは最後に怒涛の攻撃を見せたけど、ロナウド(絶好調ではないにしても)、アドリアーノ、ロナウジーニョ、カカにロビーニョまで揃えた面子に最後まで隙を見せなかったフランスの守備に脱帽。 攻撃面でもロベカルにあんな一杯一杯なクリアをさせるスピードと運動量と技術は、いずれも目が点です。 というかグループリーグで見たのと同じチームとは思えなかった。 そしてジダン…光ってた。いや、頭じゃなく。←コラ 最後まで走ってたしね。 つかジダン下げたらツキが逃げる気がして……。 しかしこれで南米は皆消えてしまったな。 残った4チームは、開催国ドイツ以外は正直意外な面子ばかりです。 つーか、どこが優勝しても面白そうだ。
でもS君が不吉なことを。 「ドイツはレーマンだし、イタリアもブッフォンだし、PK戦になったら凄そう」 やめて〜。 見ている私らの身が持たない〜。
関係ないけどいきなり思い出したから書いておく。 ユリシスのトークショーで「森の中のシーンが多かったですが、お二人は虫は大丈夫でしたか?」という質問が。 最初、森の中ではなく「ジャングルのシーンが」と言いかけて慌てて訂正されてましたが、工様がそれに食いついて言うに事欠いて 「ジャングルって……それじゃ仮面ライダーアマゾンみたいですよね」 みたいなリアクションを。
アンタまでアマゾン発言ですか(笑)。←いや、某Pがな……
お二人とも虫は平気だったらしいですが。 その際に工様、すかさず「虫になったことがありますし」と「兜王ビートル」話に(笑)。 「クワガタなんですよ」と破滅王ディザスターのことを。 林君は知らなかったらしく「何やそれ!マジで?」と大ウケでした。
| 2006年07月01日(土) |
ネットに上がるヒマが…… |
PHSからちまちま更新するのも結構しんどいです。
ラフォーレ原宿にユリシスのトークショーを観に行って参りました。
工様を見に行ったはずが、林剛史君のファンになって帰ってきました。
工様は相変わらず客席に愛想を振り撒いてましたが、それより林君が本当に面白くて楽しい人で、すっかり引き込まれてしまいました。 せっかく4列目の真ん中ブロックの席だったのに、工様より林君ばかり見てしまいました。 あと、工様ファンの方はもう少し共演者の方に気を遣った方が……と……。 質問コーナーで、工様にばかり質問が……。 一応「お二人に」という形で質問された方も何人かいらっしゃいましたけど、お二人に質問しておいてから「もう一ついいですか?」と言って「工さんに質問が」……いや、そういうのはなるべく控えようよ、みたいな。 初めて生の工様見た方もいらっしゃるだろうし、せっかくの機会だから質問したいという気持ちもわからなくはないですが、工様本人も気まずく思うんじゃないかな。 それに「斎藤工のファンは気がきかない」と思われてしまうのは得策じゃないと思うんですよね。 林君の素晴らしいところは、その気まずさもネタにして笑いに転換したことでした。 張り切ってマイクを構えて「あの、工さんに……」と言われて派手にずっこけてみせたり、今度は「お二人に」と言われて「待ってました」というようにシャキッとマイクを構えて満面の笑みでリアクションしたりで、ともすれば微妙な空気が流れそうだった会場が本当に和みました。 質問者にマイクを運んでる時間とかも無駄にしないで「皆さん、今日はどこからいらっしゃいました?九州・沖縄から来た方!北海道は?」と他のお客さんに質問を振ったり、前の席にいた幼児にマイクを向けてみたり、ちょっとした時間も彼のお陰で間延びしないでグダグダにならずに済んだ気がします。 やっぱ特撮ヒーローを経験されてるので、イベントもたくさんこなしてるんだろうな、と客あしらいの巧さに脱帽しました。 つか、私は林君に質問したかったよ!
ちなみに映画の中身そのものは、私には正直ちょっと……。 つか、お客さんも多分ポカーンだったんじゃないかと……。 「えっ、これで終わり?」みたいな。 で、ポカーン状態のまま客電ついて、いきなり司会者のお姉さんに「皆さん、映画はどうでしたか?感動しましたか〜?」とか訊かれても……みたいな。 皆様、苦笑されてる感じでした。
|