アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2006年03月03日(金) ZERO-SUMを

まだ読んでないわけですが。
28日も1日も家から出れなかったし、昨日は予定外の買い物に時間を取られて本屋に寄れなかったんで……。
しかも、近所の本屋が昼過ぎにならないと開店しないという、まったくやる気のない店で困っています。

この半年ぐらい、原作の展開がアレ過ぎて浄×三的には萌えようがなかった訳ですが……。
コミックスを延々読み返して、浄×三萌え自体は少しも薄れてはいないと実感する明け方。
もうね、悟浄はやっぱヘタレでカッコいいダーリンだよ。
三蔵は可愛くて綺麗でエロい最高僧様だよ。
何が萌えるって、口喧嘩してるだけで萌える。
だってごじょタンの三蔵の構い方は、誰が見ても好きな子ほどちょっかい出したがるという典型的な形。
ある意味、幼稚園児レベルかもしれんが(笑)。
そんで、また三蔵がムキになるんだ。
ちょっかい出してくる悟浄がウザければ無視すりゃいいのに、いちいち反応してぷんすか怒るじゃん。
でも、絶対嬉しいんだ、アレは。
顔に出てるんだよ!「本・当・は・好・きv」って!!!!!
朝っぱらから変な方向に壊れててすいません。
いや、でも一応メインは「最遊記」浄×三サイトなので(一応……?)この展開は方向的には正しいはず(笑)。
そんでね。
最近はあまりケンカしてくれないので寂しくて。
「きっとこの後こうなるに違いない」的な妄想しかできなくてさ。
例えばリロードコミックス6巻の36ページ3コマ目。
この悟浄の左手って、絶対このあと三蔵にちょっかい出すと思うんだ。
そんで絶対怒られると思うんだ。
しかしさ。
浄×三萌えに飢えすぎて、エロ妄想でもラブ妄想でも何でもなく、ただのケンカを妄想してしまうのは流石にもう末期だと思うんだよね。
あ、違うか。
ただのケンカじゃねぇや。
痴話喧嘩だ。
いやーんv←取りあえず誰かいっぺん後ろから鈍器で殴ってくれ

そんな今日はお雛祭りで!
取りあえず、お内裏様とお雛様のように浄×三トレカを並べて配置。
そんでもって忍×跡の縫いぐるみでお雛様パート2。
乾×海堂のピンバッジでお雛様パート3。
更には工様と和樹君の写真集で(以下略)
しまいにゃ「TEXHNOLYZE」の親父八景でと思ったら、HさんにDVDごと貸してて今ここになかったよ(笑)。

そんなこんなでようやくZEROSUM購入。
うーわー。この日記先にUPしといてよかった。
先に本誌読んでたらこんなテンション粉々になってたな。
ちょっと原作から距離を置きたい。
三×空っぽい展開よりこっちの方がダメージ大です、正直。


●Web拍手どうもありがとうございました!

Sさま
飾りましたか〜?(笑)でも早々に片づけないと嫁入りが遅れると言いますよね。
うちは今日で片づけます。さんちゃんには早くお嫁タンになってもらいたいので!

Rさま
あのセンターカラーは雰囲気あって良かったですよね。本当に色々な感情やストーリーを想像させる感じです。

18時にメッセージくださいました方へ
チラシ寿司の上にウズラの卵で雛飾り、いいですね!上に紅生姜と金糸玉子で紅髪と金髪をイメージ……(笑)食べるときは二人一緒にお願いします。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました〜。



2006年03月02日(木) なんぼ何でも

それはないやろ……!

いや、何でもない。

今日は出かけるんで雨やんでくれると助かります……。
舞台「アルジャーノンに花束を」を観てきます。
久しぶりのながやん、楽しみです。

日付変わってますが。
観てきましたー。
主演の浦井健治さん、素晴らしかったです。
チャーリーが段々IQが高くなってゆく部分での演じ分けが見事でした。
喋り方や歌い方はもちろん、視線のやり方さえも変わる。
当たり前のようで難しいです。
A美さんのお目当ての戸井勝海さんはカッコ良かったです。
芝居も歌もプロフェッショナルを感じました。
声の出し方から違うんだなぁ。

で、ながやん(永山たかし君)ですが。
がんばってたなぁ。うん。
夏には主演の舞台もあるそうで、どんどん舞台人になってくなぁ。

テニミュ・不動峰戦でながやんは菊丸役で練習していたのですが、公演目前でヤナの事故があり、不二役だったKimeruさんがリョーマ役に抜擢された関係で、菊丸役から不二役へのスライドを余儀なくされました。
しかし、ながやんはKimeruさんの不二とは違うながやんらしさのある不二を立派に演じていました。

私が初めて生で観たテニミュ・ルドルフ戦では菊丸役だったんですが、これが素晴らしくてですね。
アクロバットが得意でなかった彼は、菊丸役をこなすために一生懸命練習して、その冬の卒業公演ではとうとうバック転ができるまでになっていました。
大ホール組の私達にそれを見せに来てくれたことは忘れません。
今後も、たくさんの舞台を経験して、色々な人と共演して、どんどん大きくなってって欲しいです。
がんばれ!



2006年03月01日(水) もうあの

パセラ禁断症状が出ててですね。

一日中ベッドで歌い続けるという、端から見ると異様な状況(笑)。
つか、何か危ない。
つか、まだ寝たきりなのかよ。

歌いたいけど動けないという、ね。

今夜の「相棒」は何か「古畑」を思い出すことが多かった。
ネタバレ含んでますので以下ご注意。

犯人が幸薄い女。→中森明菜の回
バスの中で美女がオッサン刑事と一緒な状態。→鈴木保奈美の回
殺したと思い込んでた相手が実は生きてた。→小堺君の回

いや、もちろん全然違うし、面白いんだけど。
これ以外にも「古畑」っぽいと思う回が前にも何回かあったんだけど、今パッと浮かばないや。
ま、三谷さんも元ネタがあることが多いし「三谷のパクリだ」みたいなことを言うつもりはありませんが。

亀ちゃんの、飼い主(右京さん)に忠実な犬っぷりがたまりません。
そんでもって爆笑したのは、右京さんのメール打つ速さ。
何だあの超高速打ち!ありえねー!


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]